※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、3カ月の赤ちゃんを母乳で育てたいけど困っています。授乳がうまくいかず、アドバイスを求めています。

母乳の出が悪いです。
何かアドバイスがあれば、教えて下さい。

3カ月になる息子がいます。
出来るだけ母乳で育てたいと思ってます。

出産後、黄疸が強く保育機に入ってました。
また、心臓に小さな穴があるということで、大きな病院に転院し、一緒に生活ができるようになったのは、出産後から2週間です。

この間に、授乳が出来てない為もあるのでしょうが、母乳が出ません。

差し乳のため、オッパイが張りません。
泣くたびにオッパイを咥えさせてます。
お米も沢山食べてます。
桶谷式のマッサージも行きました。
おっぱいが硬いと言われました。

今では少しは柔らかくなり、ピューっと1回出ると、その後はジワジワと滲む感じです。

もう3カ月もなるのに。
長続きしなくて、心折れます。
少しでも母乳が出るようかアドバイスがあれば、教えて下さい(>_<)

コメント

バニ山🐰

母乳サプリためしましたか?
私はピジョンのサプリのんでました。
のんで、搾乳しておっぱいつくってもらって、搾乳したのもとっといて、息子にのんでもらって、搾乳して…って感じでやってました!
搾乳器は大変でしたが、母乳サプリと搾乳器は効いたと思います!

  • まりか

    まりか

    早速のお返事をありがとうございます!
    母乳サプリ、知らなかったです(>_<)
    試したいと思います!!

    • 12月27日
blue mama

差し乳だと搾乳機使えませんか?💦
子供が吸う以外にも搾乳したり、夜間に頻繁に授乳、搾乳すると母乳量かなり増えましたよ❗️

🌿

根菜をとにかく摂ったのと
水など飲料をとにかく飲んだら
ダバダバ出てた母乳から出にくくなった母乳が、また沢山出るようになりました(*'▽'*)♩

ゆい

水分と睡眠とれてますか?
出ないーって言うストレスがもっと出にくくなるので息子くんにこれからも頑張って吸ってもらいいつか出るようになるよね!と少し気持ち楽にした方がいいかもです。
あたしも出ないでないでない!!、
とイライラしまくって旦那にミルクも使ってもいいんだよ。
悪いことじゃないよ。と言われ肩の荷がおり少し楽になりました。
あと体冷やさないようにしてくださいね。
いい回答じゃなくてすみません😭
あとなんか友達は母乳が出やすくなるお茶飲んで乳腺炎なるほど出たと言ってました(笑)

ゆんゆん

アモーマのミルクアップブレンドいいですよ!
さし乳だと加えてもらうしか無いですもんね!
夜間の授乳はおっぱい作られるからなるべくサボらず、三時間に一回は最低吸って貰って、暖かい飲み物飲んだり、入浴で体温めて、睡眠もなるべくとってますよ!