※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れについて、頻繁に漏れる問題があります。対策法を教えてください。

赤ちゃんのうんち漏れについてアドバイスをください🙌
今6ヶ月なりたて、体重6.5キロの小さめの娘はパンパースのMサイズを使っています(テープタイプ)
生後三ヶ月すぎてからうんちの回数が減って1日1回〜3日に1回くらいになり、1回に出る量が増えました🙌
そのころから頻繁にうんちがオムツから漏れます😥😥
オムツは小さくないし毎回ギャザーが出ているか確認して丁寧にはかせているのに頻繁に漏れるのでなにか良い対策法はありませんか?😅

コメント

ミルキング

ウンチは どこから漏れますか??

太もも ですか?💡

• 白まめ

白まめ

だいたい太ももから漏れます😥

• 12月27日
  • ミルキング

ミルキング

太ももだと、テープをハの字で止めるのが良いようです💡
    ( / \ ←わかりにくいですが、こんな感じです💦伝わらなかったらすみません💦)
    あと、ムーニーが一番、太もものギャザーがしっかりしてて漏れにくいです💡
    (パンパース、メリーズ、グーン、ムーニー使用して比べた結果、私の感覚でですが😊)

もし太もものサイズが合うなら、ムーニーのパンツSサイズもオススメです😊
    パンツはお腹周りは全方位ゴムなので隙間が少ないですし、ムーニーは背中部分に『ゆるうんちポケット』ってやつがついててキャッチしてくれます😊

うちの娘、小さめ細身なので太ももから漏れやすく、最近は量が増えたので背漏れにも悩まされ、ネット検索や試行錯誤した結果、この対策で過ごしてます😂

• 12月27日
  • 白まめ

白まめ

伝わりました😊💕
    さっそくためしてみます!
    色々試されたんですね!
    まだパンパースしか使ったことなかったので他のも買ってみます😊
    やっぱり小さめ細身ちゃんだと太ももから漏れやすいんですかね😅
    詳しくありがとうございます💕💕

• 12月27日
  • ミルキング

ミルキング

グッドアンサーありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう!(笑)

• 12月27日
mi♡

逆に大きいとかはないですかね?
うちの子は4ヶ月ですが、6.3kgでパンパースS使ってます💦もれないですよ!

• 白まめ

白まめ

たしかにMサイズだとまだ少し大きい感じがします。
    4.5日前にMサイズにしたばっかりなんですけど、Sだと背中からも漏れるようになってきたのでMにしました😥
    SでもMでも漏れます😅笑

• 12月27日

パンパース使ってた時はよく漏れていましたが、グーンにしたらあまり漏れなくなりました!あと、漏れやすい太ももや背中にティッシュを一枚挟むだけで違いますよ☺️

• 白まめ

白まめ

そうなんですね!
    パンパース以外使ったことないので今ある分使い切ったらグーン買ってみます✨
    ティッシュ挟むんですか?初めて聞きました🙄!
    オムツからはみ出す感じに挟むんですか??

• 12月27日

退会ユーザー

ティッシュは、二枚くらいに折り畳んで、はみ出ない程度に挟みます。分かりにくくてすみません(¨;)うちは朝一でうんちすることが多いので、夜寝る前にティッシュ挟んでおきます!

• 12月27日
  • 白まめ

白まめ

今日はもううんちでたので(漏れました笑)明日やってみます(๑・̑◡・̑๑)✨
    うんちの時間きまってるなんて羨ましいです✨笑

• 12月27日
煌音

多分少し大きいのだと思います!家もパンパースでもれたのでムーニーに変えてました‼️ ムーニー、グーンは、結構フィットしてて漏れにくかったですよ!

• 白まめ

白まめ

やっぱり6.5キロでMサイズは大きいですかね😅
    パンパース以外試したことなかったのでおすすめ聞けてありがたいです✨
    とりあえず次にグーン買ってみます✨
    ありがとうございます!

• 12月27日

私の息子もパンパースで太ももからウンチ漏れがひどかったのでメリーズに変えました(>_<)
お祝いでたくさんパンパースいただいてたのですが無駄になってしまいました(>_<)

• 白まめ

白まめ

おむつ=パンパースが一番良いって周りから言われてたんで他のを試さずずっとパンパース使ってました( ´_ゝ`)
    やっぱりみなさん漏れるんですね( ´_ゝ`)
    メリーズ買ってみます!!
    ありがとうございます💕

• 12月27日