※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別未知。周囲の反応に影響され、女の子を期待。皆の経験を聞きたい。

いま妊娠6ヶ月です。まだ、性別はわかりません。
次の検診でわかるかなって感じです。
うえが男の子なんで、次は女の子がいいなって思っています。最近、まわりの方ほとんどお腹の出方が女の子だねっとか顔つきが優しいから女の子とか、こどもにも女の子が良いとかよく言われて期待しちゃってます。
周りの反応や、言い伝えはもちろん根拠がないって分かってます。みなさんは性別わかる前におんなじ様な経験されましたか?そして、それはあってましたか?
元気に生まれてくれれば、どちらでもいいんですけどね😊
皆さんの経験教えてください。

コメント

nobo12

私も周りには女の子って言われたけど、男の子でした笑。
6ヶ月だと、男の子の場合分かりやすいから、言われないって事は女の子かもしれませんね😍

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    コメントありがとうございます。6ヶ月ですが、医師に聞いても次かなー?って真剣にみてくれない感じだったので、確実にわかるまでいわない先生なのかなって思います。女の子なら嬉しいです😊

    • 12月28日
まま

お腹がまるいから女の子って言われたことあります!
あと、母が女の子の夢を見て女の子だと思うと言われ本当に女の子でした☺︎

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    お腹丸いと女の子なんですか?😊
    夢とかはあながち当たるかもしれないですね。次の検診を楽しみに待ちたいと思います。

    • 12月28日
  • まま

    まま


    とがってると男の子まるいと女の子って
    聞いたことがあります!

    • 12月28日
いちご🍓

4人目妊娠中です😊
ついこの間男の子と性別確定しました!
それまではお腹の出方やベイビーナブでも周りから女の子っぽいと言われて、子供にもお腹の子は女の子!と言い張って(友達のお腹の子は男の子と当ててました)つわりでも今までなかった嘔吐が激しくありもしかして?ともおもったり占いでも女の子でしたが当たってなかったです(笑)

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    そーなんですね。やはり、こればっかりは当たらないですね😅
    ま、どっちでも元気に生まれてきてほしいです😄
    ありがとうございます。

    • 12月28日
ぽにょ

私も現在6ヶ月です。
周りには女の子のお腹だとか、顔つきが柔らかいから女の子だとかみんなに言われてました😊
そして実際この間の検診で女の子と言われました☺️!

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    同じ6ヶ月で嬉しいです。
    女の子だったんですね😊わたしも次の検診でわかればいいなと思います✨
    ありがとうございました。

    • 12月28日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

私も6ヶ月の妊婦です☺︎︎
まだ性別わかってなくて周りから性別どっちかわかった??とか何で聞かないの??とかよく言われますw
今週の土曜に検診あるからそこでわかるかもと前回言われました( ¨̮ )
正直元気に生まれてくれれば性別どっちでもいいわと思ってます\(^o^)/w

周りの予想は
旦那、旦那兄→女の子
姪っ子→男の子

うちの両親は元気ならどっちでもいいって言ってました☺︎︎

回答になってなくてすいません💦

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    状況同じですね😄
    ホント元気に生まれてくれればどっちでもいいですよね😆
    ありがとうございます。

    • 12月28日
しま

お腹の出方が女の子と言われたり、姪っ子に女の子だと言われたりしました。(小さい子はお腹の赤ちゃんの性別分かるっていいますよね)
実際女の子でした!
ただ、旦那は男の子が産まれる夢を見ました。逆夢でした(笑)

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    そうでしたか😄周りは色々言ってきますよね😆気にかけてくれてありがたいですが😅
    次の検診まで楽しみに待ちたいと思います✨

    • 12月28日
あかちゃんまん

お腹の出方は骨盤や子宮の位置によるから、医学的根拠はないと言われたことあります!

でもママの顔つきは当たるとおもいます❗️
1人目自分でも周りからも顔優しくなったとたくさん言われていて、女の子でした💓
今回は顔きつくなったと旦那から言われていたら、たぶん男の子のシンボルあるからほぼ男の子だろうと言われてます(笑)

同じく妊娠中の友達が、顔つき優しくなったので女の子?ときいたら、当たってました😊

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    顔つきはまだ、言われたことないですね。お腹の出方は根拠がないって言われますよね。次の検診まで楽しみに待ちたいと思います。

    • 12月28日
ネコ

男の子のママから
「自分の時とお腹の出方が全然違う!
きっと女の子だね!」
と言われ、女の子でした!

小さい子供に
「赤ちゃんどっちかなー?」
って聞いたらみんな
「男の子!」
と言っていてはずれました!笑

お医者さんからすると
骨盤の広い、狭いでお腹の出方が変わってるから
迷信らしいですけどね!!笑

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    そうでしたか😄
    次の検診が楽しみです💕💕

    • 12月28日
deleted user

両親も友人も会う人会う人にお腹の出方や悪阻の症状から男の子と言われていましたが、女の子でした。
今回も皆が男の子と言うので、私は女の子だと思っています笑

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    みなさん迷信を言われますけど結局は根拠がないんですよね😊
    次の検診を楽しみに待ちたいと思います😅

    • 12月28日