※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
子育て・グッズ

外出先で遊べる小さなおもちゃのオススメや、音が出るおもちゃの持ち方について教えてください。

もう少しで1才2ヶ月になる息子がいます。
普段の外出先ではぐずったりはないのですが、先日飛行機に乗った時に外出先でも遊べるおもちゃがあればなと思うことがありました。

外出先で遊べるような小さいおもちゃでオススメの物はありますか?
また外出先にもおもちゃを持っていく方は音が出るものですか?

コメント

うちもどれだけ長時間でも外で騒がないタイプですが、最近はクレヨンと自由帳持ってます(^^)

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    クレヨンと自由帳ですか💡
    音もでないので周りの迷惑になることもなくいいですね‼️

まだ持たせたことはないのですが、書けるようになったら買ってみようと思います。

• 12月27日
ひーこ1011

うちは、100均のノック式の小さな色鉛筆、塗り絵、シールブック、音がなる絵本(ボリューム調節できるもの)、絵本を持っていきます!

いないいないばあ!ができる絵本がダイソーに売ってるんですが、軽いし子供も好きなので買って良かったです(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

ノック式の色鉛筆もシールブックも全てダイソーです(笑)

• 12月27日
  • 明希

明希

もう少し大きくなれば鉛筆やクレヨン、ノートで遊ぶようになるんですね。
    100均にもおもちゃがあるとは💦
    今度見てみます。
    100均ならもし遊ばなかったときのダメージが少なくてすみそうです。

• 12月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子がいるので、余計に早いかもですね(^^;

絵本も豊富にあって軽いので、おススメです(◍•ᴗ•◍)
    おもちゃも何種類かありましたよー!
    あと、ミニのお絵かきボードも軽いので、これは1歳前から持たせてました!
    親が書いてあげても良いですし!

軽くて小さいのでこれも持ち運びやすいです!

• 12月27日
  • 明希

明希

たしかに上のお子さんがいる子は成長が早いですね😄

お絵かきボードもあるんですね。
    絵本はかさ張ると思ってたのですが、軽い物もあるとは‼️
    100均便利ですね。
    近くのDAISOに行ってみます👍

• 12月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

意外と侮れないです!
    ぜひ行ってみてください😊

• 12月27日
ゆ〜ら

うちは磁石のオモチャ持ち歩いてます!バックに入れる時も磁石でくっついてるのでバラバラにならないし場所とらないのでオススメです💡

• 明希

明希

見たことあります。
    勝手な思い込みで大きい子が家で遊ぶイメージがあったのですが、確かに磁石でくっつきバラバラにならないので持ち運びに便利ですね‼️
    磁石でくっつくから息子なりに遊べそうです。

• 12月27日
  • ゆ〜ら

ゆ〜ら

うちの子も1歳2ヶ月ですが真剣に遊んでますよ(^^)まだ何かの形を作ったりは出来ませんが、くっつけて、離してってずっとやってます💡
    もう少し大きくなったら形作って遊べるので長く遊べると思います(^^)

• 12月27日
  • 明希

明希

今は形は作れなくてもくっつけて離してで遊べて、大きくなれば形を作って遊べるので長く遊べますね‼️
    長く遊べるものは助かります😁

• 12月27日