※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

初マタの方が、寝る場所について悩んでいます。2Fの18畳の部屋にベビーベッドを置くか、6畳の部屋で寝るか検討中です。どちらが良いでしょうか?

現在6wの初マタてす!
先日旦那くん(仮)と子供が生まれたらどこで寝る?という話になり、
入籍後~臨月、産後はお義母さんと旦那くんの実家に同居予定なのですが
旦那くんのお義姉さんにもまだ生後7ヶ月の子がいるので
1Fには2~3ヶ月に1回ある里帰り用のベビーグッズが置いてあり部屋には余裕がありません。
2Fにはシャワー室や簡単なキッチンもついており、1Fにはダックスが3匹と猫が1匹いるので食事以外の生活の大半は2Fでするつもりです。
現在の2Fの寝室兼リビングは18畳あるのでうまく模様替えすれば、ベビーベッドなども余裕で置けるので寝室で授乳等もするつもりでした。
しかし、旦那くんからはお義母さんが私にと用意してくださった6畳間に子供と寝たら?と提案されました。
かなり長い間使っておらずドアなども新しいものに変えてくださいましたが、エアコン等はついておらず、夏は非常に蒸し暑くなります。
寝室兼リビングならエアコンもあるし、冷蔵庫、ウォーターサーバーもあります。
夜泣きがうるさくて寝られないと思っているのかもしれませんが、正直旦那くんは寝てしまえばあたしが蹴り飛ばしても防災無線が鳴っても起きないタイプです。笑
照明も読書灯程度の暗い明かりを使うつもりで衝立も用意するつもりでした。
みなさんはどのように夜は就寝、授乳されていますか?
長々とごめんなさい(´×ω×`)

コメント

うらめん

うちは旦那さんとは別の部屋です♪(´▽`)
うちもたいがい起きない方なんですが、やっぱり泣くと起きちゃうので別々です(^_^)/~~~
ある程度寝るようになってから一緒に寝るようにしました(^○^)

• 草組

草組

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    ちょっと寂しいですが旦那くんのためにも別室で寝てみようと思います(´・ω・`)

• 9月7日
mr.mama

あたしは寝室で旦那も一緒に家族全員で寝てます。
ですが、旦那がどうしてもしんどいとき(寝不足の時)は
旦那の部屋で1人で寝てます(*^^*)

普段は一緒で旦那さんが疲れてるときは
別々で寝たらどうですか?(*´∀`*)
それか平日は別々に寝て週末だけ一緒に寝るとか(*^^*)

• 草組

草組

返信がとても遅くなってしまいごめんなさい!

あれからパートナーと話し合って週末は一緒にということになりました(*ꆤ.̫ꆤ*)
    やはり大黒柱の旦那様には寝不足わ申し訳ないので…

グッドアンサーにさせていただきます♡

• 9月21日