※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供が風邪で辛そうです。治療中に悩んでいます。改善策を教えてください。加湿空気清浄機を使用中です。

子供が風邪を引きました(T_T)

鼻水がズルズル聞こえて、
時々むせるように咳をします。

小児科でシロップの薬をもらって
飲み始めましたが、
鼻呼吸が苦しそうで可哀想です。

鼻吸引やって取れるだけ取っても
改善されず、夜に大泣きさせちゃって、

むしろ吸引前より酷くなってる気が…

もうどうしたらいいのやら😢

これやったら楽になったよーとか、
気休めでもこれが良かったよーとか
あれば教えてください。

ちなみに、加湿空気清浄機は
真横においてフル稼働してます

コメント

 こうり

鼻の穴の入口に、水を含ませたティッシュでちょんちょんと触ると数分後に鼻の通りがよくなる気がして、自分にもこどもにもたまにします。したことなければしてみてください!

ちゃるめら

ヴィプロップを塗る
頭を高くする
しかやってないですね。。
こればかりは治るまで時間待つしかないですよね.°(ಗдಗ。)°.

まるころん

うちも今年の冬は何度も繰り返してます。特に夜がひどいです。鼻水が喉に下がってきて、咳こみ複数回吐き、一晩に二人とも吐いたことも。私もなかなか眠れません。ちなみに今日もです。
加湿空気清浄機と濡れタオル4枚干してます。濡れタオルは朝にはカラカラです。縦抱きしてると楽なようで、しばらく縦抱きで寝かせて落ち着いたら横向きにして下ろして寝かせます。
日中は飲み物を飲ませるようにしています。
ベポラップが効くと聞いたことかありますがまだ試していません。

ちゃーや

風呂上がり髪の毛乾かしてすぐにメルシーポットで吸引して、歯磨きして、ベポラップを鼻の下に塗って寝かしてます!
加湿器もMAXでかけてます(*´∀`)
後は毎日耳鼻科で吸引してもらうですかね(T_T)
この時期は何度も繰り返すし厄介ですよね(T_T)

夏菜子

家庭での吸引は医療用のカテーテルで奥までやるとか、かなりの力があるタイプじゃないとちゃんと取れないです💦奥に入った鼻水を手前まで出さないといけないので、意外とティッシュこよりでくしゃみを出させると思いっきり鼻水出てきたりしますよ!うちのチビにはまずくしゃみで出させます。
あと、ティッシュで拭くときは折りたたんで細長くしたものの下端を鼻穴に押し付けて、反対の手で下向きにズルズルーっと引っ張るとつながって大量に取れます。