※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
妊娠・出産

後方後頭位で緊急帝王切開を受けたが、珍しい割合の異常分娩だと知り、自然分娩経験者がいるか気になる。

後方後頭位で緊急帝王切開になったのですが、調べると、

異常分娩で全体の分娩の1%と書いてありました😅

珍しい事なんでしょうか?自然分娩で出産される方いらっしゃいますか??

コメント

🎀

こんばんは!
わたしは、身長が低いため骨盤の大きさをはかるために
37wの時にレントゲンを撮りました。
その時に、後方後頭位ということがわかりました(⑉꒦ິ^꒦ີ⑉)💦
ですが、自然分娩で出産予定です。

調べたら、やはり1%と出たので珍しい事なのかな?と焦りました。
助産師さんいわく、そんなに珍しいことではないと言われましたが不安です😞

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

こんばんは〜☆
    返信ありがとうございます!

不安ですよねー(இ(エ)இ`)
    1%って、そんな確率で自分の子がなるなんてー!って思いますよねーー(இ(エ)இ`)!

後から、最初から分かっていれば予定帝王切開が良かったかな。。って思ったり、
    帝王切開後は傷が痛いし、動けないし、で自然分娩の人が羨ましいかったです!˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

自然でも帝王切開でも、あと少しで赤ちゃんに会えると思いながら頑張って下さい٩꒰๑•̫•๑꒱۶♡

• 9月7日