※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊活

妊活20ヶ月目で卵管造影検査を受け、排卵障害と卵管腫れが判明。卵管炎の可能性も懸念。不安な気持ちを抱えています。排卵障害でも妊娠は可能でしょうか。

妊活20ヶ月目に入りました。
今月わタイミングばっちりと言われていたのですが、生理が来てしまったので昨日卵管造影検査やってきました😭
痛がりさんなので、ロキソニン飲んで耐えようと思ったら座薬の痛み止めも入れてくれました😭でも、やはり、カテーテルとバルーン入れた時と、造影剤入れた時に生理痛の重い感じが、どーん。と来て痛かったです😭
痛み止めやってなかったらもっと痛かっただろうなと、、、😭
そして、結果なのですが、卵管が腫れてて右わ詰まってるわけでもなく、塞がってるわけでもないが、造影剤が通ってなかった。左側わ、かろうじて通じてると言われ、多分排卵障害だと思いますと言われました。
生理中にやるホルモン調べる採血でわホントわ低くないといけない数値がすごい高いと言われ、自分わ妊娠出来ないんだなと感じてしまい、お恥ずかしい話ですが、結果聞いてからトイレで泣いてしまいました。
そこから卵管 腫れでぐぐったら卵管炎の可能性があると書いてあり、38度以上の高熱、下腹部痛、排尿、排便の際の痛みとありました。
確かに生理中わ排便の際痛いです。
でもその他の症状わ当てはまらないのですが、卵管炎なのでしょうか?
そして、排卵障害と言われた方でも、妊娠出来るのでしょうか。
なんか先生が多分とか、きっととからあやふやな喋り方するので不安で、不安で仕方ないです。
長くなりましたが、回答もらえたら嬉しいです😭
よろしくおねがいします。

コメント

造影剤検査、お疲れ様でした😣
私も2年近く妊娠出来ずに検査をしました❗痛いですよね。
私は造影剤は通っていたのですが、レントゲンの結果があまり良くなったです😣おまけに血液検査でも、プロラクチンが高かったです😭私もよく泣きました😢ですが、不妊治療をお休みしている期間に自然に妊娠出来ました☺なので、希望をもってください❗いつか赤ちゃんが来てくれますように😌
卵管炎かどうかは分からないのですが、先生に聞いてみると安心できると思います😌

• ぽっぽ

ぽっぽ

お返事遅れてすみません😭
    痛み止めの座薬やっても痛かったのでそれやってなかったらどんな風になってたんだろーと😭
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    昨日会社の友人と飲みに行ってその子わまだ独身なので、悩み話して来てまあ、あの子も悩んでるし、たくさんいるよねー。なんて言ったらえ?あの子ならこの前生まれたよ!て言われて更にびっくりあんどショックで、全然悩んでないぢゃん!みたいな😭
    それに去年わ挙式の写真使って今年わ子供の写真がいいねー🤤て主人と言ってたけど、願い叶わず、もう送るのやめようかと思ったくらいですが、飼い猫とフェレットの写真載せて送りました😓
    来年こそわ我が子の写真を載せて送りたいです😭
    やっぱり、妊活休んだら授かったてゆー方結構いますよね😭
    わたしも今回出来なかったら妊活休んでスノボー行こう!て決心したんですけど、スノボしてる時わ全然妊活のこと頭にないんですけど、帰ってきてやれやれと思うと、あ、妊活😓てなっちゃってなんか、休んでるのか、休めてないのか分かんなくて😭
    気長に頑張りたいと思います。
    長文失礼しました。

• 1月4日