※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづさ
妊娠・出産

川西市周辺で産み分けを希望している方へ 産院の情報を教えてください。

兵庫県川西市にお住いの方
教えてください!

4人目を考えているのですが
産み分けをしたいと思っています。

川西市周辺で
産み分け出来る産院は
どこがありますか?
また、この産院が良かったなど
教えてください(*¯︶¯*)

コメント

まさこ

川西市在住です😊

産み分け出来る所は、宝塚の中村産婦人科なら出来たと思います💡

出産は私は1人目は宝塚の個人病院平野マタニティークリニックでした、2人目も同じ所で分娩予約しています。
先生が優しくてゆっくり話を聞いてもらえるのと、助産師さんもとても親切です。

個人病院なので、お食事も美味しくて、全室個室です。

上のお子さんはどちらで、出産されたんでしょうか??

• あづさ

あづさ

お返事ありがとうございます♡

中村産婦人科知ってます(*¯︶¯*)
    と言っても前を通ったことあるだけですが笑

友達もつい最近まで個人病院に入院していたのですが、ご飯がおいしいと言ってました!
    やはり個人病院の方が先生や助産師さんが関わってくれる時間が長いんですかね??

わたしは3人ともベリタス病院です!
    ご存知ですか?

• 12月27日
  • まさこ

まさこ

関わってくれる時間長いと思います💡
    受診の時も先生がゆっくり話聞いてくれます。他はないですか?大丈夫ですか?とだからか、診察時間がずれることがあるんですが、ネットで進み具合わかるので時間ずらして行ってます。

ベリタス知ってますよ💡
    友達が出産してました。
    あっさりめと言ってましたが。

• 12月27日
  • あづさ

あづさ

ネットで分かるの良いですね!

わたしはベリタスした知らないので比べようがないですが、ご飯は美味しいです!
    でも助産師さんや先生が関わってくれる時間は少ないと思います(*_*)

• 12月27日
  • まさこ

まさこ

つわりの時は待ち時間が短くて本当に助かりました💡

総合病院でご飯美味しいのいいですね。
    ベリタスは入院の時持ち物少なくていいけど、高いと聞くんですが手出しいくらくらいでしたか??

• 12月27日
  • あづさ

あづさ

持ち物はほんとに少なくて済みました✧︎*。
    パジャマとタオル類、歯ブラシセット、後は産後に必要な物一式揃っていましたし、シャンプーリンスも浴室に備え付けだったので、持って行ったのは下着類とその他自分が必要な物だけでした★

10週頃に、入院予約金?で8万先払いしたのと、健保から出る42万と合わせて50万あったのですが、1人目は35週で産まれた為に保育器入ったりなんやで色々かかってきて、トータル63万ほど払いました(*_*)
    2人目はプラス5万程、3人目は前駆陣痛で1日入院してしまったのでプラス8万程払いました(*_*)

• 12月29日
  • まさこ

まさこ

すみません💦
    下に書き込んでしまいました💦

• 12月29日
mii27

宝塚にあるサンタクルスは確か産み分けやってたはずですよ!★
私は今回産み分けはしてないのですが出産はベリタス病院でしました!

• あづさ

あづさ

お返事ありがとうございます♡

サンタクルスもやってるのですね!
    サンタクルスはお高いイメージです( ;∀;)

• 12月29日
まさこ

教えていただいてありがとうございます!
そうなんですね。
平野さんもバスタオル、タオル、歯ブラシセット、シャンプーリンスセット、産褥ショーツ、産褥パット、入院中の赤ちゃんのものはついてました💡
退院時に、ハーブティのセット、赤ちゃんのケープかブランケットが選べて、バスタオルがプレゼントで、産後一回エステのプレゼントがありました💡

• あづさ

あづさ

プレゼント豪華ですね〜(๑꒪⍘꒪๑)✧︎*。
    ベリタスは、産声を録音したものと、産後すぐに赤ちゃんと撮った写真を入れたアルバムみたいなものと、スタジオアリスの撮影無料券と、子供の名前を入れて作れる絵本の無料券でした!

• 12月30日