※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
妊娠・出産

妊娠7週2日で胎嚢は確認できたが胎芽が見当たらず、流産の可能性があると言われました。同じ経験をした方いますか?

2人目妊娠の者です。

今日、病院でした。
妊娠7週2日の予定。
胎嚢16.5ミリ 胎芽は確認出来ませんでした…
先生からは、流産でしょうとの事でしたが、年明けにまた診てみることになりました。
先生の言い方だと流産なのですが。。。
どこか期待する自分もいまして(>_<)

どなたか同じような方いましたでしょうか?
また私みたいな感じで胎芽、心拍も確認出来た方いますでしょうか?

ショックで…

コメント

 (^^)

7w2dは確定ですか??
私5w4dで胎嚢18mmあって何も見えなかったですけど順調て言われましたよ🙆

  • リフレッシュ

    リフレッシュ


    早速お返事嬉しいです!!
    藁にもすがる思いでしたので。
    ありがとうございます(*´∀`*)

    週数ですが、
    生理開始日11/2なので、7w5dかもしれません。計算間違えていました。
    すみません、11/2からだと7w5dで合ってますかね?(>_<)ごめんなさい、こんな事。

    chanさん、ちなみに、胎芽はいつ確認出来たんですかね?

    • 12月26日
  •  (^^)

    (^^)

    生理開始日で計算すると7w5dですが、排卵日がずれてるとまだ5wとかの可能性ありますよ🤔排卵日は特定してるんでしょうか??
    私は胎芽は7w6dの時に見えました!

    • 12月26日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    そうなんですね、胎芽その頃見えたんですね!ホッとしますよね!♡

    排卵日がずれるとはすみません、どう言う事なのでしょうか?

    ちなみに、排卵キットと内診で排卵は11/17と言われています…

    • 12月26日
  •  (^^)

    (^^)

    流産3回した後だったのでホッとしました😂
    排卵日がずれるのは例えば生理予定日が12月20日なのに12月24日に来たとかだと排卵日4日ずれたのかな?とかすいません説明難しくて🤔💦
    でも内診で排卵確定されてるならずれはなさそうですね…
    胎嚢30mmあって胎芽が見えないと難しいと言われてるのでまだ16.5mmなら希望はあると思います!

    • 12月26日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

もし心配でしたら明日、違う産院受診して確認した方がいいかもしれないですね!!
出産予定日は心拍が確認したら決定となるのでまだまだ望みはあるんではないでしょうか!

  • リフレッシュ

    リフレッシュ


    そうですかね!(>_<)
    違う病院に行きたくなりました。
    ちなみに、違う病院だと見方が違うということでしょうか?
    はぁ、悲しくてつらくて、、、
    どうかどうかと祈りたいのですが。
    望みありますかね!!ですよね、
    実は手術も話に出ました。どうするかは、私の判断との事で。
    どうかどうかと、祈ります。

    L'inaさんは、胎芽と心拍はいつ確認されたんですかね?

    • 12月26日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    私は今月の9日に病院に行き初診でしたが袋と赤ちゃんを確認でき、25日に2回目の検診で心拍を確認し本日母子手帳をもらってきました。
    もともと去年の10月にこどもを産んだばかりのため生理不順でいつ行けばいいのか悩みに悩んでツワリが出てきてから病院へ行きました。

    産院を初診と思って受診してみることもやはり私はアリだと思いますよ!先生によって見方はやはり違うと思いますよ!うちの産院にも3人の先生がいますが測り方によっていつもバラバラでしたし!!^ ^

    • 12月26日
はる

わたしもいつまでたっても
心拍確認できなかったです。
先生にはうーんとか言われて。
遅く確認できてその後
切迫流産と言われてと
二度心拍を期待し続けました←

  • リフレッシュ

    リフレッシュ


    お返事ありがとうございます(*´∀`*)

    心拍確認できるまでに時間かかったんですね。けど、確認出来たんですもん、ホッとしたよね!

    ちなみに、心拍が確認できた時は、いつぐはいでしたか?その時、胎嚢の大きさと胎芽はどれくらいの大きさだったのでしょうか?

    • 12月26日
  • はる

    はる

    ホッとしましたね〜〜(^ ^)
    8w4dで17.0mmでした。

    • 12月26日
胡桃

確かに最終月経から7週で心拍が見えないとそういう話もされると思います。

最終月経からの週数なので排卵日がズレていたら可能性はまだまだあると思いますよ!

前回のエコーから、または次回のエコーで大きくなってなかったら厳しいかもしれません。

ベビーちゃんを信じましょう!
ベビーちゃん大きくなってね(><)

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    そうなんですね、
    お返事ありがとうございます(*´∀`*)

    前回5w2dの胎嚢の大きさは、
    6ミリでした。
    今回は7w5dなので、
    16ミリではなく、
    20ミリは行っていて良いはずだと先生は言います。
    1週間に5ミリは大きくなる計算だと先生は言うんですよね。

    胎嚢は大きくなっていますが、先生の言い分だと流産とのことで。
    あと、今の機械の性能だと大きさや胎芽が確認出来ないのは流産との事で。

    胡桃さん言うように、ベビちゃんを信じたいです!

    • 12月26日