※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。下腹部に生理痛のような痛みがあり、病院に相談したが定期的ではないため様子を見るよう言われました。同じ経験の方いますか?

現在38w1dです!
昨日妊婦健診の際に
「赤ちゃん下がって来てますねー!」と
看護師さんに言われました!
それが関係しているのか
今朝赤ちゃんが動くたびに
生理痛のような痛みが
下腹部にありました。
座っても立っても痛くて
歩くことが困難でした。
病院に電話しましたが、
定期的な痛みではないですし、
痛むタイミングはバラバラなので、
様子を見て下さいと言われました。
今朝と夕方から今現在
同じ痛みがあります。
出血や破水の様子はないです。

同じような経験された方って
いらっしゃいますか??
もしいらっしゃったら
コメントいただけると嬉しいです!
友達に聞いても
そんなことなかったよーと
言われるばかりで、、、
不安が大きくなります(;ω;)

コメント

ももちゃん🍑

私も赤ちゃん動くたびに下腹部に痛みありますー😂😂💦
今ほんとにそんな感じで、、、
座っても立っても痛いです。だからあまり体を動かしたくなくて😅
でも歩くことは出来てるからまちこさん程ではないのかな、、、⚡️

私は5日前におしるしがあって今か今かとハラハラドキドキしてます😳
痛みも強くはなってるけど規則的ではないから私も様子見…って感じです(;´ー`)

  • まちこ

    まちこ

    コメントありがとうございます!!
    同じような方がいて
    安心しましたぁ(;ω;)


    おしるしがあったんですか?!
    いよいよ!って感じですねぇ(*´꒳`*)
    ここまで来ると
    早く赤ちゃんに会いたくなりますね♡

    • 12月26日
  • ももちゃん🍑

    ももちゃん🍑

    赤ちゃんが下がってきてるからだ!って言い聞かせてます😂
    そーなんですよ!検診の前日におしるしらしきものがあって先生に聞いたら、それは恐らくおしるしだよって言われて😳
    早く会いたい気持ちもあるけど、私の赤ちゃんまだ小さくて😣💦
    できればもう少し成長してほしい気持ちもあって複雑です(;´ー`)

    • 12月26日
  • まちこ

    まちこ

    昨日まではなんともなかったのに
    今日からいきなり痛くって(;ω;)
    もうちょっと
    静かに動いてー!って
    思うんですけど
    楽しそうに動いてるんで
    複雑な心境です(>人<;)

    先生が言われたのなら
    間違いないですね(*´꒳`*)

    最近急に寒くなって来たから
    もうちょっとあったかいお腹の中で
    ゆっくりしててー!って
    赤ちゃんに伝えたいですね!
    なんだか私まで
    ドキドキしてきちゃいました(*´꒳`*)

    • 12月26日
  • ももちゃん🍑

    ももちゃん🍑

    急にそうゆう風だとびっくりしちゃいますよね( Ꙭ)!!
    でも赤ちゃんが静かだと静かで不安になってしまう、、、
    まちこさんの言うように複雑な心境です(;´ー`)

    もう少し成長したら出てきてね〜!って言ってるけど、聞こえてますかね😚?笑
    伝わってるといいな〜!でも早く会いたい気持ちもあるし…まちこさんも38週だからソワソワしちゃいますね!!

    • 12月26日
  • まちこ

    まちこ

    そうなんですよ(>人<;)
    しかも朝痛み出した時
    病院に電話しなきゃなのに
    間違えて仕事中の旦那に電話して
    余計な心配かけてしまって(;ω;)
    母親になるなら
    もっとどーんと構えなきゃ
    いけないのに、、、と
    思うんですが
    難しいですね(>人<;)

    きっとママの声
    届いてますよ(*´꒳`*)
    なんたって
    一心同体ですからね♡

    早く会いたい気持ち
    めっちゃわかります( ^ω^ )
    38週で出産された方
    ママリにも結構いらっしゃるんで
    ドキドキです♡
    お互い正産期に入ってますし
    なんか落ち着かないですよね!

    • 12月26日
  • ももちゃん🍑

    ももちゃん🍑

    いやぁ、でも初めてのことだから
    焦ってしまうのも無理ないですよ〜😣
    わたしも知らないことばかりで
    検索魔になってて…よくないですね。
    不安が募るだけでモヤモヤ取れないですもん( ・ ・̥ )

    ずっと一緒に過ごしてきたから届いてますよね!!!10ヶ月になるのにお腹にいるってことがなんかまだ不思議な気分!

    もういつ生まれてもいいですもんね〜☆ 本当に落ち着かなくて!!お腹張るとすぐ陣痛アプリ開いちゃいます笑

    • 12月27日
  • まちこ

    まちこ

    わたしも検索魔になってます!!
    よくないと思いつつも
    ついつい見てしまいますよね(;ω;)

    届いてますよぉ( ^ω^ )♡
    今お腹でうにょうにょ動いてる子が
    もうすぐ出てくる我が子と思うと
    キュン♡としますが、
    わたしもなんだか不思議な感じです!

    陣痛アプリ必須ですね!!
    気持ちわかります(*´꒳`*)
    お互い元気な赤ちゃんを
    無事に産みたいですね♡

    • 12月27日