※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめちわわ
雑談・つぶやき

某フリマアプリでの出来事です。購入商品の発送連絡が4日たってもこない…

某フリマアプリでの出来事です。
購入商品の発送連絡が4日たってもこないので、発送いつになりますかと出品者にメッセージを入れました。(発送まで2-3日になっていました)

すると翌日「ここ2、3日子供が風邪をひいてバタバタしており連絡が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 本日、郵便局より商品発送をさせていただきました。よろしくお願いします。」と連絡がきました。

・連絡がなかった事
・風邪菌がついていそうで気持ちが悪い

上記2点で嫌悪感があり、これから届く商品のパッケージを開けるのも嫌です。
現在妊娠中で神経質になっているのだとは思いますが、失礼な知らない人間から、病原菌まみれの気持ち悪いゴミをお金だして買ってしまったと後悔しています。
出品者への評価を「普通」「悪い」どちらかにしたいですが、自分の評価も下げられそうで、どうしようか悩んでいます。
ちなみに購入したのは布製品です。
洗濯だけで病原菌は死ぬのでしょうか。

コメント

るちぇ

連絡なしに発送が送れてるので評価は普通か悪いをつけてもいいと思います!
風邪菌はテレビで三日間生きるって以前見たので、三日以上経過してから開封すれば良いと思います!

うーん、心配なお気持ちはわかりますが、この時期外に出たら風邪菌だらけだと思いますし😓💦電車内やスーパーのもの同じようなものかなと思います💦

ユーズドなのでそのあたりは仕方ないんじゃないかなと…気になるなら新品を買ったほうがいいのかなと個人的には思いました。

なので、連絡がなかった点に関してで「普通」が妥当かなと思います。

それかどうしても嫌ならキャンセルか返品にしてしまったほうがいいのかなと思います。

タピ岡ちーちゃんママ♡

妊娠中って神経質になりますよね💦

ただ私の場合は出品してあるものは普段子供達が入らない部屋に保管してあるので風邪菌が気持ち悪いという理由で評価を下げられたらショックですね(>_<)
今の時期は特にイオンなどで買い物をするときもいろんな人が触っているだろうし、風邪を引いている人だって来ているだろうし😅

連絡がなかった点について評価を下げられるのは妥当だと思います!