※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっころ
子育て・グッズ

3ヶ月でたくさんの予防接種を受けた娘についての質問です。4ヶ月での接種内容と、4ヶ月目にB型を受ける必要があるか教えてください。

予防接種について質問です。

3ヶ月で今日
ロタ、ヒブ、肺炎、B型、四種混合を受けて来ました。
今更ですがこんなにたくさん同時接種みなさんもされてますか?娘は当然ギャン泣きで疲れて爆睡中です。
起きるまで寝かせておいて大丈夫でしょうか?

そして4ヶ月で接種するものを教えて下さい。
B型は4ヶ月目は受けないのですか?

質問ばかりですみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
よろしくお願いします。

コメント

みみ

2カ月になってから受けるやつですよね?ヒブ、肺炎、B型、ロタを今度一気に4つうちます!
何回かあるから一気に始めないと、と言われました!

• ちゅっころ

ちゅっころ

ありがとうございます😊
    痛い思いは一度で済ませてあげたいですよね!

• 12月26日
ママリ

我が家もそれくらい同時接種しています😨親からすれば、可哀想でこっちまで泣きたくなりますよね🙈💦💦

BCGの兼ね合いで、ロタだけ別日程にしてMAX4つにしていますが、ほぼ一緒です😖うちもその後寝るのでそのまま寝せています🍀
以前副反応で高熱を出したため、小まめに調子見たり、体温測ったりしていますが😓

次回我が家は、ビブ、肺炎球菌、四種、ロタうけます^_^ 予防接種の進行具合によりますが一緒かな?
3回目のB型肝炎は4〜5ヶ月あけるとのことなのて、おそらく次回がないのかと👀
かかりつけの小児科の先生に全体的なスケジュールを聞いておくと良いかもです😚

• ちゅっころ

ちゅっころ

詳しくありがとうございます😫💦
    すごく聞きたい事が全部答えて下さってて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    やはりB型肝炎は3回目はあけますよね?今日の接種の帰りに次回の予約して来たのですがなにも言われずB型も次回に入ってました…。
    病院に確認した方がいいですね。

私も今日、明日はこまめに調子見たりします😚💗

• 12月26日
  • ちゅっころ

ちゅっころ

あと四種も受けた後お風呂でこすらなければ入っても大丈夫ですよね?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

入浴前はお熱なかったのでわたしは入れちゃいました🙈💦でも、毎回怖くて注射部位は洗わず湯船につかるだけ程度です笑

• 12月26日

同時接種できるものは、してます。
何度も病院行くのも…だし、痛い思いは1回の同時接種で終わらせたくて…

今、手元に母子手帳ないので分からないですが病院で聞くと教えて貰えますよ🎵

• ちゅっころ

ちゅっころ

ありがとうございます😊
    そうですよね!ちょこちょこ分けるより一回で済ませてあげたいですもんね!

• 12月26日
あんこ

うちも打てるだけまとめて打ちました!
痛いのは一気に済ませてあげようという思いです。

• ちゅっころ

ちゅっころ

ありがとうございます😊
    そうですよね!痛い思いは一度で済ませてあげたいですもんね!

• 12月26日
ゴメス

あと2日で4ヶ月です。
今日3回目の予防接種受けてきました。
ヒブと肺炎球菌と4種混合受けてきました。
B型は確かさヶ月

s85y

うちも今予防接種遅れてるので、
明日ヒブ、B肝、肺炎球菌、ロタ、四種一気に打つ予定です!
心配ですが、インフルが流行ってるので何度も病院行くのもなーと思って同時接種にしました!!
でも心配ですよね(><)

• ちゅっころ

ちゅっころ

ありがとうございます😊
    失礼ですが2回目の接種でしょうか?
    3回目は何を接種すればいいのでしょうか?(゚´ω`゚)
    今日帰りに次回の予約したのですが(ヒブ、B型、肺炎球菌、四種)家に帰って予防接種の案内見たらB型は3回目はしないようで不安になってしまって…

• 12月26日
  • s85y

s85y

まだ2回目です!
    お兄ちゃんの時は、3回目はヒブ、肺炎球菌、四種をやってます!
    B型は2回目の7.5ヵ月後に3回目打ってますよ〜!(*^_^*)

• 12月26日
  • ちゅっころ

ちゅっころ

やっぱりB型だけ3回目はお休みですよね(^o^)!病院に電話します。
    教えて下さり助かりました。ありがとうございました😊

• 12月27日
ゴメス

途中になってしまいました💦
B型は確かちょっと空いたと思います。
注射可哀想ですよね。
うちもギャン泣きして今は爆睡してます。
授乳が1回飛びそうです。

• ちゅっころ

ちゅっころ

ありがとうございます😊
    今日帰りに3回目の予約して来たのですが(ヒブ、B型、肺炎球菌、四種)家に帰って予防接種の案内を見たらB型は三回目は受けないようで不安になってしまって💦

• 12月26日