※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

36w4dの初マタです。明日の検診で内診があります。内診グリグリは痛いですか?怖いです。誰か教えてください。

こんばんわ♪♪♪36w4dの初マタです。
明日、検診で内診あるよと先生に言われているのですが内診グリグリってやるんですか?!てか内診グリグリってそもそもなんですか?((((;゚Д゚)))))))
出産近い方がたまに内診グリグリやりましたって記事を拝見するのですが…(°_°)
痛いのでしょうか…怖いです(T_T)誰か教えて下さい(T_T)お願いします(T_T)

コメント

KAORImama

簡単に言ってしまえば、赤ちゃんの頭の位置を確認する為に手を突っ込みます(^^;;

私は検診後にナプキンをつけるほど出血があり、痛かったです(T_T)

• なっちゃん

なっちゃん

え!じゃ先生は赤ちゃんの頭に触るのでしょうか((((;゚Д゚)))))))?!手なんですね…笑痛いのこわいなぁ。明日やるのかわかんないけどこわすぎる(T_T)

• 9月6日
ちょろ2

たぶんですが、赤ちゃんの高さを測るために手を入れることじゃないですかね⁈

私の場合は赤ちゃんがおりてきていなかったので、赤ちゃんに触れるところまで手を入れられて痛かったです/_;

• なっちゃん

なっちゃん

おりてきているか自分ではわからないですよね(T_T)やっぱり痛いんですね…こわいよぉ(T_T)

• 9月6日
  • ちょろ2

ちょろ2

私は分からなかったんですが、周りの人が言うには、
    お腹のでてる位置が下がってきたり、胎動を感じる位置が下がってきて分かるみたいです!
    短い時間だから大丈夫ですよ!
    頑張ってください^_^

• 9月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

ふむふむ(T_T)これも人生の試練だと思って頑張ります(T_T)笑

• 9月6日
ももちなもあ

初めまして(≧∇≦)内診グリグリ…いやワザとしてる訳ではないと思いますT^Tが、たまに痛かったりもしますよね。
それが、皆さんが言うグリグリかと(≧∇≦)確かにちょっと刺激を与えるって事ですよね…。
私は、四人出産してますが
出産まじかの内診で刺激を与えて貰って出産が来るパターンなんです(笑)いんだか悪いんだか…
大丈夫ですよ、痛かったら痛いって先生に伝えてくださいね我慢せずに(≧∇≦)ちなみに私はそんなに痛みはありませんでした^_^

• なっちゃん

なっちゃん

出産間近でやるのでしょうか(°_°)じゃ明日はやらないかも?!どちらにせよ怖すぎる(T_T)笑痛くないことを願います…(°_°)

• 9月6日
  • ももちなもあ

ももちなもあ

きっとそうかと思います(≧∇≦)
    でも、大丈夫ですよ❤︎あんまり緊張しないでも。力を抜いて深呼吸です(笑)ちなみに四人産んでますが、私の場合内診グリグリのその日、または次の日お産してます
    四人目の時は(≧∇≦)内診グリグリして早く出したかったぐらいですT^T何せ妊婦がしんど過ぎて(笑)

• 9月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

力抜けないです((((;゚Д゚)))))))え!じゃあ明日はグリグリしなさそう!妊婦しんどいですね(T_T)このスイカが邪魔で生活しにくい(T_T)笑

• 9月6日
しんじゅ

子宮口を刺激して陣痛を起こさせるものです!私はあまり痛くなかったですが、ネットに陣痛より痛かったとか書いてる方もいたので、人の感じ方・医師の腕・子宮口の硬さなどによるのかもしれません。一応、かなり痛いと覚悟して挑んだ方がいいと思います。痛くなかったらラッキーと思って頑張ってください☆でも、一応37週からが正期産なので37週までは待ちそうですけどもうするんでしょうかね(*_*)?どちらにせよ、頑張ってください☆

• なっちゃん

なっちゃん

陣痛より痛いって!!笑もう今日は寝られません。笑
    確かに個人差はありそうですね(>_<)が、がんばります…(°_°)笑

• 9月6日
naami

私も1週間毎の検診になった時に
これから毎回内診あるよーと言われ、
初回は少し痛いかな?位でしたが
2回目は「痛い!」って言いそうになる位
痛かったです(;_;)
我慢は出来る痛みでした。

更に2回目の時は出血があり、
先生からしばらくおりものに
血が混じるかも、と言われ
明後日の検診はどうなるかドキドキです。

• なっちゃん

なっちゃん

え、毎回グリグリするのですか((((;゚Д゚)))))))てか毎週になったら毎回内診あるんですかね?((((;゚Д゚)))))))

• 9月6日
  • naami

naami

私が通っている病院は
    週1の検診になると
    毎回やると聞きました(°°;)
    不安ですよね!
    そういう気持ちも全部
    先生に話したらいいですよ^^*
    私は内診より採血の注射が怖くて
    看護師さんに伝えました。
    伝えたところで痛いもんは痛いですw
    でも気持ちの問題で
    優しい言葉を言われたら
    少しだけ気が楽になりました!

• 9月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は明日から毎週になるのですがまだギリ36週だし怖すぎるのでグリグリされたくないです(T_T)笑
    採血も怖すぎて毎回叫んでます(T_T)笑

• 9月6日
  • naami

naami

全てかわいい我が子の為!
    と思うしかないですよね…
    頑張りましょうママ!

• 9月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

はい(>_<)頑張ります!

• 9月6日