※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
妊娠・出産

20w2wの6ヶ月の妊婦です。胎動が分からず心配。お腹で感じるがハッキリしない。検診では元気だった。皆さんはどうでしょうか。

現在20w2wの6ヶ月です。胎動についてなんですが、私は正直まだハッキリとわかりません…>_<…私の周りは18週頃かは分かりはじめた人が多くて、20週頃にはハッキリとわかりポコポコと毎日蹴られる!と言っています^^;私は胎動かなぁ〜とお腹の中でプチ、ポコと感じたりはしますが、お腹に手を当てて分かるほどではないです…>_<…毎日でもないし。。なんだか心配で。。ちなみに20w1dで検診受けましたが赤ちゃんは週数通りに元気でした!ただ感じにくいだけかなぁ〜^^;ちなみに、ちょっとお腹周りは妊娠前から脂肪があります^^;皆さんはどうですか?!

コメント

cinnamon

プチやポコっと泡が弾けるようなものも胎動ですね(^^)
私ももともとポッチャリ気味で(^^;;多分人より胎動らしきものを感じ取るのに時間はかかりました。ただ35w現在の胎動はすごいですw
ボコボコ!痛いくらい(^^)
これからどんどん赤ちゃんも大きくなっていく週数ですし、検診で何も問題なければ大丈夫ですよ(^^)楽しみが少し先延ばしになるだけです!

激しい胎動、ほんといきなり訪れるので楽しみにされてくださいね(^^)

• りーりママ

りーりママ

やっぱり胎動だったんですかね^^もう少しすればハッキリしてくるかもですね♪
    楽しみが先延ばしかぁ〜いい考えですね^^

• 9月6日
ゆにゃお

わたしは感じるのが早かったので今はもうぼっこぼこです。
触ってわかる時もあれば、わからないけどお腹の奥でドスッと衝撃だけある時もあります!
わたしもけっこう脂肪厚いですが、個人差があるのですね(・ω・`)

• りーりママ

りーりママ

そーなんですね!ぼっこぼこなんですね^^;元気ベイビーですね♪
    私も早くハッキリわかりたいです!!

• 9月6日
N♡Kmama

私も初産だからなのか
最初はこれかな?って
感じでしたよ(●´ڡ`●)
ちなみに最初は
18wでしたが
20wぐらいで毎日動いてる事に
気付きました♡笑っ
友達は25wでも
まだ分かんない〜って
言ってますよ⸜₍*̤̥͚₎⸝

• りーりママ

りーりママ

私も初産です!25週でもわからない人もいるんですね!本当個人差があるんですね♪

• 9月6日
Y❤︎

私も感じるの遅くて
これが胎動!って言う胎動は
22w頃でした(笑)
妊娠前からお腹に脂肪ついてて
それもあるかなーと思います💦
初産は感じるのも遅いと言いますし
あまり気にしなくて大丈夫ですよ💓
いずれは感じるものですし
今ではもうボコボコ蹴られてます( ̄▽ ̄;)

• りーりママ

りーりママ

私も初産のぽっちゃりなので、遅いのかなぁとは思ってたけど、やはり不安なりますねー…>_<…
    でも、皆さんそれぞれなのが質問してよくわかりました!!

• 9月6日
ももちなもあ

1人目だとわからないですよね(u_u)わかりずらいですよね^_^
元気に育ってるなら問題ないですよね❤︎きっともう少ししたら
寝ずらいぐらいの元気な胎動を感じますよ^o^❤︎

• りーりママ

りーりママ

寝られないほどの胎動♡楽しみです!!!

• 9月6日
まみぃ

私は今20週ですが、これが胎動かな?くらいのをたまーに感じるくらいで、私も不安になります!気持ちわかります!!
みんな早くから胎動ぽこぽこ感じるーとおっしゃっているので、私はまだかな。、と不安になってしまいますf^_^;)
でも、みなさんのおっしゃっているとおり、あと数週すれば、しっかり感じるようになりますよね!
ゆったり待ちましょう〜🎵🎵

• りーりママ

りーりママ

一緒ですね!週数一緒で同じ悩みの方がいて心強いです!今は4週に一度の検診ですし、不安が多いですが楽しみに待ちます♡

• 9月6日
さっくー長崎

私は、初産で太めです^^;
20w入ったばっかですが、
胎動まだまだですよぉ〜
先週の健診では元気に動いてました♬*゜
気長に待とうと思ってますよぉ\(ˆoˆ)♡

• りーりママ

りーりママ

おはようございます♪
    結構まだの方もいて安心しました^^昨日なんですが、夕方数回ボコっと結構な強さの胎動を旦那と感じました♡まだまだこれからでしょうが楽しみになりました!
    お互い楽しみに待ちましょうね♡

• 9月9日
えりりん♪

私も6ヵ月に入りましたが真だ胎動を感じません。先日の検診で先生に聞いたら、痩せている人の方が感じやすいょ✨と言われました。もともとぽっちゃりしてる私はまだのようでした🎵お互いに楽しみですね⤴🎵✨🎶😊

• りーりママ

りーりママ

私も感じたり感じなかったりや、強さも違います…>_<…
    私も助産師さんに聞いたらまだ赤ちゃんも小さいので感じなかったりしても問題ないよ!との事でした^^お腹は時に脂肪が付いてたので感じにくいかもです^^;
    気長にましましょう♪

• 9月10日
  • えりりん♪

えりりん♪

ありがとうございます❤心強いです🎵💕🙌

• 9月10日
ちゃんユウ

私も同じです!経産婦なのに、まだ感じられません(−_−;)上の子は激しかったのになぁ〜

• りーりママ

りーりママ

その子によって違うのですねー!もぅ個性がありますね♡
    でも、一回胎動経験してると不安になりますよね…>_<…私はついついお腹ぽんぽんしてしまいすぎて旦那に怒られます^^;

• 9月10日