※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iuy*
妊娠・出産

検診で体重増加注意された。年末年始の食べ物誘惑に悩んでいる。一人目の時は気をつけていたが、今回は不安。

1週間で1kg増えてしまった💦
今日の検診で1日みかん2個、おもちも小さいの1個くらいの量しかダメ~と注意が…😱
これから年末年始で、いろんな食べ物の誘惑があるのにどーしよう。。
一人目の時は体重にめっちゃ気をつけてて、36週で出産だったからそこまで体重増加大丈夫だったけど、今回はどうなることやら…(-_-;)

コメント

ちちぷぷ

厳しいんですね……
無理ですよね…笑💦
まずクリスマスあったし、、
ここから美味しいもの祭り…食べないわけにはいかないです(・・;)💦

• iuy*

iuy*

クリスマスでまず、ケーキやら色々食べて、この時期になると食べた分だけ増えますよね…(-_-;)
    年末年始も一人だけ我慢するのも無理ですよね💦笑

• 12月26日
かりん

私もこの1週間で1キロ弱増えました…クリスマス年末年始帰省😂義実家行ったら体重コントロール必要なのでって食べるの断るわけにもいかないし
この時期の妊娠後期つらいですよね😂😂

• iuy*

iuy*

妊娠後期になると、食べたら食べた分だけ体重増えますよね💦笑
    クリスマスやら年末年始は美味しいものが沢山誘惑あってダメですよね(^-^;

• 12月26日
ひよこのらいおん

お正月は太るの覚悟で行きます(笑)
お餅大好きだし母も沢山用意してくれているので食べるつもりです!
お正月まではなるべく我慢してます。

• iuy*

iuy*

おもちも食べたいから、きっと沢山食べちゃいそうな気が…💦笑
    私もお正月までは、現状維持出来るように頑張ろうと思います!

• 12月26日
hito

私もありましたよー😁
健診の体重計恐怖症になりそぅでしたぁ…笑😂体重が増えると先生からの一言が…プレッシャーで!

予定日超過中なのですが!出産したら!ご褒美に…お腹いっぱい食べたいです…笑(≧∀≦)
自分話になってしまいました…笑(≧∀≦)すみません。

• iuy*

iuy*

今までは、自分ではヤバい💦と思っても特に注意されずだったんです。
    でもさすがに、臨月に入り、1週間で1kgはダメでしたね(^-^;
    あと少しで出産と思えば、出産まで我慢して少しでもこれ以上増えない様に気をつけざるを得ないですよね😱

• 12月26日
まのせりい

私も今の時点で15キロ太ってしまいました。本当に食欲が止まらないですよね。戻らなくなるとわかっていながら情けないことに食べちゃいます。。

• iuy*

iuy*

最近、胃の辺りがすっきりしてきて食べる量が増えちゃって💦
    間食とかもやめないとと思いつつも食べちゃって、その結果体重増加に繋がると言う負の連載です…(-_-;)

• 12月26日