※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まっしぐら
家族・旦那

旦那の親戚にイライラしっぱなしです。イライラすることはたくさんある…

旦那の親戚にイライラしっぱなしです。。
イライラすることはたくさんあるのですが最近あったことでいうと…
11月に旦那実家で同居していたおばあちゃんが亡くなりました。亡くなるまで病院に入院していたのですが、旦那の従姉妹姪が我が家に出産祝いを持ってきました。私たちはいなかったので旦那のお母さんに渡しておいてと預けたそうです。
後日受け取ったのですが、葬式後にも色々あり疎遠にしたい状態だったため、内祝いを少し高めのお菓子を宅急便で送りました。
その際電話番号を登録する必要があったため、従姉妹姪の名前、電話番号で送りました。
内祝いが届いてから1週間ほど経ってから、ラインで『こういう時は主人の名前で送って欲しかったです』とメッセージが来ました。
正直宅急便の宛先にうだうだ言われるとおもわなかったのですが謝りました。
しかしそのあともしつこく同じことをラインしてくるので、常識知らずで不快な思いさせてすみません、教えてくれてありがとうございますと送り、納得したのかラインは終わりました。
私にも非はあったのでしょうが、なぜこんな高圧的に言われなきゃいけないのか?
人の子どもにかわいくないとかダメな子とか言ってみたり、
具合の悪い人の入院先にお祝い品持って来たり、8か月経ってからの出産祝い。
遡れば我が家の結婚式に家族3人で来てご祝儀3万とか。。
そのたび思うことはありつつ、旦那の親戚だしと思い我慢して来ましたが、、
今はムカつくという気持ちに支配されてしんどいです。
元旦がおばあちゃんの49日なのでみんな集まり、きっとまた言われるんだと思うと。
旦那や旦那実家は好きだけど…実家に帰りたい。。
ギャフンと言わせたい気持ちと関わりたくない気持ちとめちゃめちゃで。吐き出させて頂きました。
すみません、長々と。。。

コメント

ちびちびママ

めっちゃ嫌な人ですね。。。

逆に、泣いちゃったらどーでしょうか?ほんと、常識知らずで申し訳ありません。ただ、何度もお詫びしてるのにこれ以上私はどうしたらいいのか…
この集まりに来ない方がいいでしょうか?って。

そしたらあっちが悪者ですよ!

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

コメントありがとうございます😊

いやほんと泣いてみようかな…でも悪者になるかは微妙なとこです💦
    親戚全体がそんな感じで、従姉妹姪は親戚の中心のような立場なので。。
    うぅ。。

• 12月26日
くま

いやいや、そんな小さいことで指摘するほうが常識的ではないですよね。
常識知らずですみません、は嫌みを込めて言いましょう!(笑)
バトル気分で乗り込んでギャフンと言わせてみましょ!
失礼ですよね!

ただ言い合いなんかになるとあちらと同レベルに落ちてしまうので、あくまでも冷静に、ですね!

• 猫まっしぐら

猫まっしぐら

コメントありがとうございます😊
    常識知らずですみませんは私も嫌味をこめて送った言葉でしたが、たぶん言葉通りによし反省してる!って思ってるんじゃないかと。。
    冷静に…そうですね!

• 12月26日