※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

お暇だったらお答えいただけると嬉しいです😊皆さんの使ってるシャンプー…

お暇だったらお答えいただけると嬉しいです😊

皆さんの使ってるシャンプーやリンス、洗顔、化粧水や乳液、下地やファンデーション、何使ってるか、オススメとかあったら教えてください!

私は産前に買っていたサロンのシャンプーリンス、洗顔を使っていて、貧乏性なのでちびちび使ってたらこんなに長持ちしました😂
でも美容サロンのは高いし働いてないのでもう買えません😭

化粧品は美容サロンのが無くなってから化粧水ハトムギ、乳液はイソフラボンに変えました!

下地はセザンヌ、ファンデーション?お粉?は最近なくて息子に使わなかったベビーパウダーをはたいてます。

なんか文にして書くとすごいケチってんな自分って思うんですが、いつまでも◯◯君のお母さん綺麗だね!って言われたいので、23歳ですが今から化粧品とかあまりお金かけずにやっていこう!と思いました!

本当はサロンとかでちゃんとお金出して買うのが一番いいのはわかってるんですが…

働いてないし、保育園待機ばかりでまだ働ける感じでも無いので、なるべく高く無いのでオススメとかあったら教えてください!

ちなみに、近くにデパートとかなくて、シャネルとかディオールとかマックとか入ってるようなビルはないです…
よろしくお願いします😭😭

コメント

deleted user

シャンプーはボタニスト!!

  • ママリ

    ママリ

    ボタニスト気になってました!
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
みにしほ

・シャンプー・リンス…ダイアン
(ドラッグストアでセットで800円ぐらい)
・洗顔…専科か無印良品
・化粧水、乳液…無印良品
・下地、ファンデは不使用
(塗ったら白っぽくなる日焼け止めのみ)

私のほうがケチケチしてるかも😅

  • ママリ

    ママリ

    無印気になってたんです!
    良いですか??

    • 12月26日
  • みにしほ

    みにしほ

    化粧水とかも200mlで600円弱なので、値段の割にはいいと思います(*^-^*)
    旦那は使いはじめて、肌トラブルがなくなりました❤️

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    安いですね!

    ちょっと自転車で走りますが、買ってきてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
  • みにしほ

    みにしほ

    無印のオンラインストアもありますし、LOHACOだとTポイントも使えるので便利ですよ♪

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    ロハコってなんでしたっけ🤔?
    オンラインもあるんですね!

    • 12月27日
  • みにしほ

    みにしほ

    アスクルって事務用品を販売している会社のやつです♪
    無印オンラインありますよ!
    アプリで買えたような…

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    あー!前の会社で使ってました!アスクル!
    アプリとったら買えそうでした!
    行かなくて済みそうです!
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
HMS‪‪☺︎

肌が弱い為、シャンプーリンスも含めあうものがあまりありません💦
ファンデーションや洗顔はヤーマン社のものを使っててそれが一番いいです!
オンリーミネラルのファンデーションです!
肌に優しいので量に比べると値段は高めかも知れませんが。。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    合うものが少ないと大変ですよね😭
    ヤーマン社ですか!調べてみます!

    • 12月26日
3kids♡26

シャンプーとトリートメントは
→ケラスターゼ(業務用でスーパーセール)
美容液と乳液は
→ドモホルンリンクル(他は揃えてない)
下地とファンデ
→Dior(免税店で購入)

で、今のところ安定してます♡
こー見ると私もケチってますww

  • ママリ

    ママリ

    ドモホルンリンクル!高いやつですね!(笑)

    ディオール使ってたりちゃんと美にこだわってる感じがして尊敬です🙇‍♀️
    最近は乾燥するので忘れませんが、夏場は忘れてつけてないかもーってこともありました😂
    ドンドン美に無頓着になって行ってる気がします(笑)

    • 12月27日
HAL

トリートメントはCOTAの緑のものを使ってます。

化粧水は雪肌精を使ってます!
無印の高保湿も良かったです!お金ない時使ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ドラッグストアとかに売ってますか🤔?

    やはり無印最強ですね(笑)
    今度行った時買って来ます😊

    • 12月27日
  • HAL

    HAL

    ドラッグストアでは売ってないです💦いつも楽天で買ってます!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 12月27日
ままめろ

✱シャンプー、リンス…美容室の使ってます!市販だったらボタニストです
✱洗顔…ロゼット
✱化粧水…リッツ
✱乳液…無印良品
✱下地、ファンデ…MISSHAのクッションファンデ

子供が産まれる前は化粧品などは
デパコスで揃えてましたが
今はプチプラになりました😌

  • ママリ

    ママリ

    ボタニストまだ品切れの時とかありますよね、結構良いですか?

    ロゼット前使ってました!
    今はどうなんだろ🤔
    デパコスって無性に肌に良さそうに感じるんですよね(笑)
    でもプチプラでもいいのありますよね😊

    • 12月27日
あかちゃんまん

しゃんぷーやリンスはジュレーム、洗顔はビオレ、化粧水や乳液はソフィーナジェンヌ、下地とファンデはマキアージュです!

私も子供生んだ23の時は安い化粧品で充分でした♡
けど今27になり、安いのだとやっぱりものたりなさを感じたので化粧水で1万もは働いてなくかけれませんが、5000円前後までならかうことにしました💧

若いうちは値段安くても、ケチらずに化粧水たっぷり塗ってれば肌に合わないもの以外たいていまかなえましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    安くてもたっぷりつければいいんですね!
    最近はもっぱらドラッグストアでお手軽に買えるものばかり買ってしまいます😅
    為になります🙇‍♀️
    今日からたっぷり使ってみます😊

    • 12月27日
ぺんちゃん

23歳です😊

シャンプー・リンス→ツバキ
ヘアーオイル→ロレッタ(楽天¥1600)
クレンジング→ラロッシュポゼ(¥3000)
化粧水→ヒフミド(¥3000)
クリーム→ヒフミド(¥4000)
ファンデーション→ディオールのリキッド(薄化粧すぎて1年持ってます)

敏感肌&年中乾燥肌なので顔につけるものは私的には奮発してます😭

  • ママリ

    ママリ

    同い年ですね!

    ツバキ使ったことないです🤔

    確かに顔につけるものちょっとお高めですね!
    ディオールなんて2年前に買ったチークまだDの文字見えるくらい残ってますもん😂
    毎日使ってるのになんで?って感じです(笑)
    皆そんなに濃くつけてるんですか??

    • 12月27日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    チーク私も同じようにディオールのやつ残ってます(笑)
    デパートのカウンターで化粧してもらった時はリキッドファンデも大量に塗られましたよ😱(笑)
    「頬っぺたは3回くらい重ねてください♬」って…暑化粧なっちゃいますよね(笑)

    今日本屋さんで、「LDK the Beauty 2018年 2 月号」を買ったのですが
    なかなか参考なりますよ😍
    辛口で他の雑誌やサイトで高評価のものもボロクソ書いてたりします(笑)

    デパコス〜プチプラの商品まで網羅してるので、¥680ですし良かったら♬

    私はリキッドファンデをコフレドールに変えようかと思います(笑)

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    なんかあれすごい残りますよね😂

    世の中の人たちはみんな厚化粧なんでしょうか(笑)

    そんな雑誌があるんですか?!😂
    ぜひ買わなくてはですね!
    早速明日見てきます!

    コフレドール気になってたんですけど、どうなんですかね🤔
    私も今のがなくなったら使ってみます😊

    • 12月27日
wakana

22歳です😊

シャンプー リンス☆エッシェンシャル
ヘアオイル☆薬局でやすいやつ
洗顔☆ちふれの固形石鹸 か 薬局でやすいやつ
化粧水 乳液はしてないです🤣
その代わり 子どもにも使える全身クリーム?で顔から体まで塗ってます(笑)
下地☆ちふれ
ファンデーション☆ミシャのクッションファンデ お粉はセザンヌかキャンメイクです
私もケチなのかなぁ(笑)
高いものはあんまり 合わず💦💦
とにかく 基準は薬局の安いやつです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    近いですね😊

    エッセンシャルもいいですよね!前使ってました!
    私も面倒な時子供のワセリン塗りたくってます😂😂
    私もうちびちび使ってケチどころじゃないです😂
    周りの子達はRMKとかCHANEL使ってたりして私はこのままでいいのか?!って最近思います😂

    • 12月27日
  • wakana

    wakana

    前までは 安いシャンプーとか使ってたんですけど、"早く乾く 朝寝癖が付きにくい"とかが見出しになってると ついつい そっちを買ってます😊
    試供品とか貰っても なにかイベントある前の日とかしか 使えないです(笑)
    わかります!!!デパコスとか使ってみたいけど 中々😂💦💦

    • 12月27日
COCORO

年齢が一回り以上違うから参考にならないかもです💦

シャンプーは美容室で詰め替え用を買ってます。リンスしないです

洗顔…牛乳石鹸😅
化粧水、乳液…してないです🤣
皮膚科で処方されてる保湿剤塗ってます🙂

ファンデは乾燥肌なので…液状のファンデと粉のファンデもMacです
【外に行く時だけしかお化粧しないので🤣1年に一回くらいしかファンデはなくならないです】以前は仕事してたので何回か買ってましたけどね💦

  • ママリ

    ママリ

    美容室のがいいんですけど、なかなかお値段かかるんですよね😭

    私は体洗うのに牛乳石鹸使ってます😊
    そのまま顔洗っちまえばいいんですね😂
    昔はMac使ってたんですけど、行くのが大変で💦
    毎日使っても数年持ってたのってなんでですかね(笑)
    化粧品ってあんまりなくなったことないです😓
    もう何年も使ってて飽きたから他のに変えてーってやってて…

    • 12月27日