※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の固形石鹸で肌トラブルが起きています。全身ソープのおすすめを教えてください。湿疹に効果があるものがいいです。

2ヶ月の息子です!いまお風呂は一緒に入り赤ちゃん用の固形石鹸を洗顔泡ネットで泡立ててから頭も体も洗ってます。

3つ入りでとても安くベビー用と書いてあったので買ったのですがなんかだか顔にプチプチとできています。パッケージも捨てたので成分もわかりません。この際買い替えようと思ってるんですけどみなさんのおすすめの全身ソープを教えてください(^^)

このソープ使って湿疹も落ち着いたよーなんて意見もありましたらよろしくおねがいします(T.T)

コメント

しゅりmama

うちはピジョンの全身ベビーソープ
使ってます( ̄∀ ̄)

しっとりタイプ普通タイプ香料タイプの
三種類あってしっとりタイプは
洗う時結構ヌルヌルします♪

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ピジョンなら薬局にも売ってありそうなのですぐてに入りそうですね!

    使ってみてどうですか?
    その3つのタイプがあるなら私もしっとりタイプにすると思うんですが…。

    • 12月26日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    3種類全部使いましたが
    今の時期乾燥してるししっとり
    タイプがいいかと思います( ̄∀ ̄)

    使ってみた感じは悪くも凄くいいも
    なく普通って感じです♪♪

    強いていうならしっとりタイプは
    他の二種類よりはいいかなと☺️💓

    • 12月26日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうなんですね(^^)
    貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)❤

    • 12月26日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    もし、湿疹が悪化してきたなら
    皮膚科いって薬貰うかワセリンなど
    塗ってあげるといいと思います❣️

    • 12月26日
あすかよもぎ

プチプチの色は白っぽいですか?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    赤いポツポツです(T.T)

    • 12月26日
  • あすかよもぎ

    あすかよもぎ

    あら、心配ですね。。。
    でもまだ生後間もないと何かしらポツポツは、出ますよ!
    気になる様でしたら年末休みに入る前ぐらいに小児科に行かれてみては(^^)

    • 12月26日
sooooooo

牛乳石鹸の青箱使ってます( ˊᵕˋ )
特に気になる湿疹とかは出てません( ˊᵕˋ )

  • パンケーキ

    パンケーキ

    牛乳石鹸はあの昔ながらの青と赤があるものでしょうか?

    • 12月26日
  • sooooooo

    sooooooo


    そうです\(*´▽`*)/

    • 12月26日
ひさまくりら

うちはキューピーがかいてある石鹸使うようになって湿疹なおりました✨ピジョンの泡ででてくるやつは泡切れがあまりよくないのかまた湿疹ができたのでちゃんと洗い流せる体にのみ使用しています!
石鹸は泡切れがよく使いやすいですよね!
泡立てる手間はありますが…

  • パンケーキ

    パンケーキ

    使い分けされてるんですか?キューピーの石鹸ですね!薬局にいったときみてみます(T.T)!

    • 12月26日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    使い分けしてます✨湿疹とかには石鹸がいいと聞いて、キューピーちゃんのやつがいいと聞いたので、ちょうど試供品持ってたのでそれ使って今はツルツルです✨最近直ったと思ってピジョンにかえたらまた赤くなってきたので戻しました💦
    自分で洗ってても思うのですがやはり泡切れが全然違います💦
    体はしっかりお湯かけて流せるのでいいですが顔はガーゼで石鹸を落とすので泡が残ってしまってると湿疹の原因になります💦なのでしっかり泡が取れるように顔は石鹸にしています!

    • 12月26日