※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

排卵日のズレがわからない状況で、初受診時の5w0dでは胎嚢が小さく、その後に茶オリがあり心配で再受診したところ、胎嚢は大きくなっていました。次回の受診で胎芽が確認できるか心配です。同じ時期の経験を教えてください。

また質問させてもらいます(ノ_<)!
現在6w2dです。生理周期は安定型の28日で、排卵日のズレがどれくらいなのかわからないのですが、5w0dで初めて受診したところ、胎嚢が5.5㎜でした。ネットで調べてると小さいかと思います(^◇^;)二週間後にまた来てね。と言われたのですがその後、茶オリがあり心配で5w4dにまた受診しました。胎芽などは確認出来なかったのですが、胎嚢は10㎜になっていました。次は明後日の6w4dに行く予定ですが、その頃には胎芽は確認出来るのか心配で。。。行けば分かることなのですが(^◇^;)💦💦

同じ時期、小さかった方でどれくらいで胎芽の確認出来ましたか(ノ_<)?
人によるのは承知の上ですが、皆様の経験をお聞かせ下さいm(__)m

コメント

ちゅむ

今日、病院いってきて
あたしも同じくらいですよ(`・ω・´)ノ

あたしは7mmでしたよ!
あたしも2週間後に病院です(*´ω`*)

miku✪

初めまして!
私は5w0dで初めて病院で見てもらった時に3.6ミリでした(-ω-;)
その時私のところの先生は、5w0dだったらこんなもんだと思うよ〜!と仰っていて安心したのを覚えています。
でもまだまだ小さいから、ほんの少しでも大きい姿を見たければまた休みに入る前に来て〜!と言われ、今日いったところ10.9ミリまで成長してました♡
やっぱ成長スピードって個人差なのではないでしょうか?素人の意見なので参考にならないとは思いますが…
きっと次の健診までに胎芽確認できますよ!お互い頑張っていきましょうね◟̊◞̊

みー

ちゅむさん、わー(^○^)おめでとうございます♡
綺麗にまんまるですね(^○^)!
ちなみに今何週でしょうか?m(__)m

まこ

私は5w3dで胎嚢12.5mmで、胎芽も確認出来ませんでした。

その後の検診で排卵日が6日早かったことが分かり、結局5wの検診の時は6w過ぎていたことになります。
その時点で上記の大きさだったので、mika♡(21)さんが特別小さいことはないと思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

私も生理周期は安定していましたが、6日のズレがありました。

私は8w2dで胎芽と心拍が確認でき、9w6dで手足が見えました(﹡ˆ︶ˆ﹡)

ちゅむ

ありがうございます(*´ω`*)

生理予定日から考えると
6w1dだと思います!

病院ではまだなにもいわれませんでした(`・ω・´)ノ

みー

まこさん、ありがとうございます♡

えぇーそんなに排卵日ってズレるんですね(;_;)!!7ヶ月目にしてやっと授かったのに排卵日の知識が全然なくて、生理が安定してるから排卵日も安定してくるのかとばかり思っていました(;_;)

楽しみです♡

みー

ちゅむさん、そうなんですね!(^○^)楽しみですね♡♡

みー

mikyさん、ありがとうございます♡
なるほど(^○^)♡そうですよね、人それぞれですよね(^◇^;)!

楽しみです♡

須内

つわりはないですか?(´・_・`)

きらら

私は5w5dで4.4mmでした
排卵のズレで二週間って
小さいって言われました
けど今は平均並みに
育ってるみたいです(笑)

みー

須内れいなさん、おとといくらいから気持ち悪さが続いてます(⌒-⌒; )

みー

あずずさん、ありがとうございます(^○^)そうなんですね!!
育っててよかったですね♡あたしも育って欲しい〜(´・_・`)