※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠6カ月過ぎからアゴ周りの肌荒れがひどく悩んでいます。皮膚科に行くべきか悩んでいます。皮膚科で薬を処方された方、経験を教えてください。

妊娠6カ月を過ぎたあたりから、アゴ周りの肌荒れが酷くて悩んでいます。お金が無いなりに化粧品はきちんとしたものを買うように心がけていたのですが、鏡を見るのも嫌になるくらい酷いです😢

皮膚科に行こうか迷っているのですが、ホルモンのせいで仕方ないと言われそうで、行っても意味ないのかなとか考えてしまいます...

同じような症状で皮膚科に行かれた方、なにか薬を処方されましたか😢? 治ったと思っても同じところがまた炎症おこしたり赤く跡になったりして辛いです😢

コメント

もち

肌荒れつらいですよね😣💦私はニキビが顎周りに出来て3カ月ぐらい治らずでした💦つわりが酷過ぎて皮膚科に行く余裕はなかったのでひたすら放置するしかなくでしたが、もし酷いようでしたら皮膚科に行かれた方が良いと思います☺️
ちなみに今は乾燥肌になってしまい顔の顔がむけたり、頭から今までなかったフケ?かさぶた?みたいなのがでるようになりました😭😭😣

• ぽん

ぽん

わ〜〜それは辛いですね... 早く良くなりますように😢 赤ちゃんが元気に産まれる為に仕方ないことって割り切って我慢してたんですが、やっぱり一度皮膚科で診てもらおうと思います!

• 12月25日
susy

妊婦は薬が限られちゃうので
生活習慣を見直すしかないと思います。
因みにあたしは妊娠中だけじゃなく
出産後のほうが寝不足でニキビが酷かったです。
今は子供がもうすぐ3歳になり、
子育てに余裕が出てきたので良くはなりましたが、また今度妊娠したらのことを考えて
食事療法をしたり、体調を崩さないように
心がけています。でも、ストレスも関係あると思いますので、気になるのでしたら、
皮膚科に相談はしてもいいと思います。

• ぽん

ぽん

なるほどです!病院や薬だけに頼らずに、食事や日頃の生活などで改善していくのが大事ですよね☺️ 気をつけてみます!!

• 12月26日
ママ

私も肌荒れひどいです😓
妊娠すると必ず酷くなります💦
私の場合はもうなにを試してもなにをしてもダメで…
一人目の時は皮膚科に行ってみたりしましたが、やはり妊婦に出せる薬は限られていて、保湿クリームのようなものしか出してくれなかったし、まあ妊娠中はホルモンバランスの影響で仕方がないって感じでした…
私も鏡見るのが嫌で嫌で仕方ないです。😑

• ぽん

ぽん

そうなんですね😢 保湿クリームってヒルドイドとかですかね? とりあえずダメ元で行ってみるだけ行ってみようかなと思います😢

• 12月25日
りりー

同じく妊娠中肌荒れで悩んで皮膚科に数回通ってました💦
妊娠中でも使える薬を何種類か出してもらいよくなりましたよ😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね!良くなったって聞いて、ちょっと希望が見えました💕皮膚科行ってみようと思います!

• 12月26日