※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

検診で子宮口1〜2cm、骨盤に頭未ハマり。焦ってる。同じ経験者いますか?

39w0dです。昼過ぎに検診に行って子宮口は1〜2cmで骨盤に頭はハマってない。って言われました、先週と同じ状態(笑)(笑)
年内に退院してると思い込んでたのに、なかなか出てきてくれなくて焦ってきました〜( ; ; )
同じような方、骨盤にハマってなかったけど意外と早く出てきたよ〜ってかたいませんか( ; ; )!??

コメント

奈々ゝ

頭がハマってるハマってないは言われてないですが😥
まだ高い所に居ると言われましたが
翌朝会えましたよ😊

  • あかね

    あかね


    わぁ〜ほんとですか🙈
    正期産入ってから今日かな?今日かな?と思い続けてもう2週間…
    先週と変わってないねと言われて絶望してます(笑)
    私も早く会いたい〜〜

    • 12月25日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    正産期入ると待ち遠しいですよね💦
    私もそうでした😊
    でも予定日まではのんびりしようと思ってました(笑)

    予定日より前に会えたらラッキーくらいに思っておいた方が気持ちが楽でしたよ😊

    • 12月26日
  • あかね

    あかね


    そうですよね( ; ; )
    毎日毎日生まれないとそれがストレスにもなってきて(笑)

    もう年明け覚悟してゆっくり過ごそうかな…(笑)

    • 12月26日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    予定日は1月1日ですか?
    のんびり旦那さんと二人だけの年越しも良いと思いますよ😊

    • 12月26日
  • あかね

    あかね


    そうなんです( ; ; )
    年越し病院は嫌かも〜なんて思ってるので(笑)、どうせなら年越したいです(笑)

    今日もあまり深く考えずに
    ゆっっくりしてみてます(笑)

    • 12月26日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    予定日1月1日って凄いですね💕

    年末に出産して
    新年へろへろも大変ですもんね😂
    年末のテレビ見ながらのんびりしましょう(笑)

    • 12月26日
  • あかね

    あかね


    みんなにおめでたいね〜って言われます♥が、こっちは年末年始でソワソワ(笑)(笑)

    そうですよね( ; ; )!
    気づいたら年明けてた〜なんてことになりそうで(笑)
    最後のゆっくりできる年末、満喫します(o^^o)

    Rさんとお話ししてたら生まれないストレスがすごく解消されました〜!!💓

    • 12月26日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そろそろ?みたいなニュアンスで言われると
    まだ?って言われてる訳じゃないのに
    想像以上にプレッシャーになりそうですね😥

    小さいストレスも毎日積もれば
    大きいストレスですからね😱

    ストレスが少しでも減ったなら良かったです😊
    穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎えられる様に
    イベントも多いと思うので体調に気を付けて
    のんびり過ごして下さいね💕

    • 12月26日
さき

37週入ってすぐ、子宮口は開いてないどころか後ろ向きで助産師さんも指届かず、頭も全然下がってないのに陣痛が先に来てしまい💦

かなり強引な内診で子宮口を掻き出すように?前に向けてもらい、何度も刺激して陣痛強めて、その日のうちに産まれました!

  • あかね

    あかね


    陣痛先だと子宮口を開くのが痛い?ってよく聞きます〜〜!!

    早く会いたいけど、それもきついですね( ; ; )!

    • 12月25日
ぴっぴ

頭の位置高いよ〜って言われて1日目は4日超過で破水からの出産、全く同じ事言われて2人目は1週間早くおしるしからの出産

沢山動き回ってお腹張らせて陣痛促すと良いですよ😊

  • あかね

    あかね


    同じ状態でもその子によって色々タイミングが違うんですね🙈
    おしるしも全然ないので焦ってきました( ; ; )

    お散歩と階段の昇り降り、
    スクワットもしてるのですが直後は張ってもすぐに遠のいてしまいます…

    明日からもっと元気に散歩に行ってみます…(笑)

    • 12月25日
はーちゃん

日が変わり39週なりました!
昨日健診でまだおりてきてないし、破水もしなさそうと。。
赤ちゃん元気で安心しましたが。。

年末年始予定たてれませんよね(>人<;)

私も同じような質問をしようかと思ったくらい焦っています。。
答えになってなくてすみません。。

お互い、赤ちゃんの出たいタイミングを辛抱強く待ちましょう!!

  • あかね

    あかね


    予定日1日違いですね👼
    赤ちゃんが元気なことだけが救いだけど、のんびりしてないで早く出ておいで〜と思ってしまいます(笑)

    ほんとに!年末年始モヤモヤしたまま迎えそうです( ; ; )
    同じ境遇の方がいるってわかるとなんか少し安心しました(笑)(笑)

    そうですね!!
    もう少しで会えますもんね🙈💓💓

    • 12月26日