※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、突然腰が痛くなり、動くと痛みます。腰痛が早いか心配で、対策を知りたいです。

今日から15週なのですが、突然腰が痛くなって動いたり笑ったりするだけで痛いです😣💦腰痛になるのは早いでしょうか?対策などありましたらお願いします😣🍀

コメント

妊娠初期から腰痛があり、安定期に入ってから腰下が激痛で坐骨神経痛になりました😱その時は骨盤ベルトやマタニティ専門の整骨院に通ったりしました‼️

• あさり

あさり

坐骨神経痛痛そうです😣💦マタニティ専門の整骨院があるんですね!!腰痛が続くようであれば検討してみます😊🍀ありがとうございます✨

• 12月26日
うさぎ

私も1人目の時同じくらいから痛かったですーっ😰💦
2人目の今、1人目より少し遅いですがまだまだ腰痛める時期じゃないはずなのにもう腰痛いです…

私はあまり効果なかったんですが、
やっぱり冷やさないことと、
骨盤ベルト
とかですかね…
市販の湿布貼ってたらダメって言われて産院で処方してもらった過去があります😂💦

あとは皆さんされてるかもですが、
起き上がる時は横向きから手の力で体を起こす、とかですかね😢

• あさり

あさり

早い時期から痛くなる人もいるんですね😭早すぎるのかと思いました💦骨盤ベルトよさそうですね😊市販の湿布だめとか初めて知りました!今日たまたま検診日なので処方してもらえるか聞いで迷うかと思います🌟

横向きで起き上がるように気をつけます‼️

• 12月26日
まこぷー

私も15週くらいから腰痛がじわじわきたような気がします🤔💭 辛いですよね💦
私はそこまでは酷くはないですが同じ姿勢で長時間居たり急に立ったり歩いたりすると激痛が走る時がたまにありますよ。ベルトとかYouTubeでマタニティヨガしてます🍀ヨガしてる時は肩とかバキバキなってました(笑)でもだいぶ楽になりました✨あまり酷いようであれば病院や整体に行くのもいいかもしれないですね☺️

• あさり

あさり

本当歩けなくあるかと思うくらい痛くて辛かったです😣💦マタニティヨガいいんですね✨妊娠する前ホットヨガをやっていたので、安定期に入ったらやってみようと思います😆🍀それと今日検診日なので相談してみようと思います✨

• 12月26日
アップル

私は7週から痛くて、くしゃみだけで響くし、今なら靴下すら立ちながら履けません…この先どうなるんでしょう😅

• あさり

あさり

早くから腰が痛かったんですね😭くしゃみも怖いですよね💦あたしもこの先が不安で仕方ないです😣一緒に頑張りましょう(*'▽'*)✨

• 12月26日