※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
妊娠・出産

初診で胎嚢と心拍確認。出血原因不明で様子見。過去の経験も同じ。他の方の経験知りたい。

現在最終生理から5w2dで、本日生理1日目より多めな出血で先程病院いきました!
初診でしたがお腹の子は無事で新しい出血は認められず様子見となりました。胎嚢も心拍も確認できて一安心でした😅💦
1人目もそうだったんですが出血原因不明ってなんでやねんって感じなんです。
1人目も2人目も初期で出血、切迫になった方、原因ってなんでしたか?同じような方がどんな理由なのか気になります🙄💦
よかったらおしえてください!

コメント

しずかmama

私は2人目妊娠の現在、11w1dに出血→切迫流産で入院→11w5dに退院→自宅安静→12w5dに出血→本日12w6d 絨毛膜下血腫で入院になりました。

原因は、はっきりとはわからないみたいです。子宮収縮時に子宮内の細い毛細血管が引っ張られて傷ついて出血するそうで、子宮収縮の原因は、安静にしていても収縮するし、沢山歩いたりしても収縮するし、と言われました。対処としては、16wになるまでは張り止めの点滴が使えないから、安静にして子宮収縮の可能性を減らすしかないと説明されました。

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます!今日家族でお出かけして結構歩いたりしたんでそのせいかなぁと感じました…
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月25日
  • しずかmama

しずかmama

私も原因を知りたくて、医師に質問攻めしました笑 参考になれば幸いです✨
    また、出血を繰り返すと破水の危険性が高まったり、細菌感染による流産のリスクが上がるみたいなので、お互い身体を大切に頑張りましょう!!

• 12月25日
  • amママ

amママ

年末年始旦那が家事全般やってくれることになったんで超安静にします❣️
    お互いのベビちゃんが健やかに育ちますように😊

• 12月25日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

もう心拍も確認出来たのですね❤早い‼

• amママ

amママ

私も心拍まで確認できると思ってなかったです😄

• 12月26日
ポコたんママ

5週2日で心拍確認出来たんですね🎵そこが目に入ってコメントしてしまいました💦私はその時期に病院行ってきましたが袋しか見えなかったので毎日不安です。少しだけつわりがあるのでそれだけを頼りに赤ちゃん元気だって思っています。

• amママ

amママ

私も心拍まで確認できると思いませんでした💦
    この時期は胎動とかもないし、不安になりますよね…
    次は年明けに病院ですか?きっとつぎには元気な心拍確認できますよ❣️
    私もつわりがでてきててきついですが、お互いべびちゃんがしっかり育ってくれる事を願いつつ過ごします☺️

• 12月26日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

次回年明けで空いてたのが6日の朝7時半~💦お互いしっかり育ってますよーに願いましょう🎵そしてゆっくり休んでしまいましょう😜

• 12月26日
re.mama

1人目も2人目も出血してて
切迫流産の診断が出ました😅
1人目は私も原因不明でした😂
2人目は子宮内に出血の塊があって
そこから出血してるって言われました😂

• amママ

amママ

出血の塊ですか😭
    私は昨日見てもらっても 血が出た後しかないねーっていわれもやもやです…
    いまはもう出血落ちつかれてるんですか?😖
    あとは出産まで順調にいきますように❣️
    貴重な体験談教えてくれてありがとうございます!

• 12月26日
  • re.mama

re.mama

お陰様で薬を飲んで5日程で出血は治りました😅
    今回は短めで治りましたが
    息子の時はかなり酷かったので油断できないと思ってはいます💧

• 12月26日
  • amママ

amママ

血が止まってるのならよかった!
    中期から後期の出血もこわいですもんね…💦
    お互い上の子が暴れん坊だと思います😂旦那をなるだけ頼ってゆったりまったりな妊婦生活にできますように💦

• 12月26日