※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠超初期症状について質問です。妊娠希望で、生理遅れと強い頭痛があります。他の方の経験を聞きたいです。

妊娠超初期症状について
素朴な質問です

今までにない症状が出ましたか?
それとも生理前痛と同じような症状でしたか?

色々な方のご意見を聞きたいです!

主は、妊娠希望。生理予定日過ぎても生理が来ず、普段は全くなく、そして今までで最もいたい頭痛が襲って来て、あまりにもひどく痛み止めを医者からもらいました。

コメント

トキ

私は、普通の生理の時は胸が張って、治まってからくるのですが妊娠した時は、生理予定日目前でも張りっぱなしで、もしかしてってなりました💡
他の症状は無かったです💦

  • はる

    はる

    少し違った変化があったんですね…。ご返答ありがとうございます😊

    • 12月25日
mu

私は大体5週〜6週目から症状がでてきました( ; ; )生理痛のような痛みもありましたがそれは、妊娠が分かってからでした!
もし妊活中なら痛み止めは飲まない方がいいかもですね(><)

  • はる

    はる

    そうですよね。今日は本当にひどかったので、明日様子を見て我慢できる程度ならやめておこうと思います。

    • 12月25日
にゃんママ

私の時は常にトイレが近い感じやとても眠くなる感じでした😃
頭痛とか熱っぽくなる人もいるようですが、私は具合が悪い等は出ませんでした🙂

  • はる

    はる

    トイレ近いのは少しストレスですよね💦私の場合、トイレが近いこと、眠たさはいつもあるのでなんとも言えないですねぇ。笑

    • 12月25日
deleted user

胸の痛みだけはいつもとは違いました。胸全体が痛い感じです。

  • はる

    はる

    胸の痛みの変化だったんですね。私は、頭痛オンリーなのでただの風邪かもしれません💦

    • 12月25日
momona

私はいつもの生理前と同じ症状でした!下腹部鈍痛、気持ち悪いムカムカとした感じ、腰痛はいつもの生理前と一緒でした!
違ったのは寝汗と夜中に毎日トイレ行きたくて目が覚めたことですかね🤔

  • はる

    はる

    寝汗は同じです。昨日はびっしょりで気持ち悪過ぎて目が覚め、汗が冷えたとたん寒くなって、頭がズキズキ寝苦しかったです…😫

    • 12月25日
  • momona

    momona

    そうなんですね❗️この時期に寝汗ってなかなかないことだから、変に意識しちゃいますよね❗️
    頭痛はもう大丈夫ですか❓
    私は高温期10日目辺りから寝汗と頻尿が毎日続きました😅
    そんな症状が続くようならもしかしたら、、、♡かもしれないですね😆
    検査薬されてみてもいいかもしれませんよ✨

    • 12月25日
  • はる

    はる

    うずうずして、検査薬を試しに使いました。なんとうっすら陽性!!!❤️❤️❤️

    • 12月27日
  • momona

    momona

    わぁ♡陽性ですね😆
    おめでとうございます㊗️🎉
    寒い日が続くので、暖かくされてお過ごしくださいね❗️
    無事病院で胎嚢確認出来ますように♬

    • 12月27日
とくめい

1人目私も生理予定日3日前に頭痛がしましたよ☆
頭痛薬飲みたいけど妊娠してたら..
と思い検査したら3日前ではっきり陽性でした☆

2人目の時は特に何にも無かったですが、勘で妊娠してると思い、予定日前日に検査して陽性でしたよ✨

赤ちゃん出来てるといいですね‼️

  • はる

    はる

    そうですかぁ。きちんと計算もせず、体温も計らずの完全自然妊娠を希望しているので、なんとも言えないです。授かるという言葉が本当に合うと思うので、待っています。🤗

    • 12月25日
らいくんママ

わたしはものすごく下腹部が
痛くなりました😂!
生理痛とは違う感じで
うずくまるほどでした😂😂💦

  • はる

    はる

    お腹の痛みって本当に苦しいですよね😅私はうずくまるほどの痛みはいつしか経験はありますね。。

    • 12月25日
ふりかけ

明らか普段と違った症状として、検査薬で調べる前、朝起きると毎日下半身だけビッチョリ寝汗かいてました😂
今までなかったのに(しかも下半身だけ笑)、なんでだろーって思ってたら妊娠してました。
あと、火照ってる感じがしてると思ったら、たらーっと鼻血が出た事が2回ほどありました。
友達は風邪が長引いてると思ってたら、妊娠してたみたいです。あと歯が痛くなったって言ってました。

  • はる

    はる

    寝汗は気持ち悪いですよね😅今日は微熱で37.2度。インフルエンザかと思って検査したらまだ潜伏期間だから早いと言われました。インフルエンザ結果も陰性でしたね。それはそれで安心したんですが、なんだろうこの痛みはという気分です。

    • 12月25日
がちゃ

私は生理予定日前から胸がずっと張っている感じと、胸やけみたいな症状が続きました。(そのままつわりに突入です)
生理前はいつも重い感じの腹痛があって、今回もそれが来たので生理来るんだと思っていたら妊娠してました😅

  • はる

    はる

    下腹部痛と胸の痛みがコメント表からは多いですね。個人差があるのでなんとも言えませんよね。少し経って生理が来なかったら検査薬を買います‼️

    • 12月25日
もも

あたしは、生理の前になるとお腹が痛くなるんですが、妊娠した時は動けないくらい左の骨盤の上くらいが痛くなりました!勝手に着床痛だと思ってます笑

あと、スーツで仕事してますが、骨盤が開いた感じがしてスカートがきつくなりました!

いつもと違うなーと思ったのは、こんな感じの出来事です!