※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

赤ちゃんの週数変更について不安です。排卵日は特定済みで正確なはずなのに、5w3dと言われました。週数変更は排卵日のずれや正確な日が特定できない場合に行われるのでしょうか?

いつもお世話になってます^ ^

赤ちゃん見えてますよね…??

今日で6w2dの予定ですが
昨日受診した際小さいと言われました…
5w3dと書かれています(TT)
不妊治療で通っていたので排卵日は特定されているので間違ってないのですが…(;_;)

よく週数変更したと見かけますがそれは
排卵日が早かったり遅かったりで
正確な日が特定できないからですか😭?

コメント

mari☺︎

私も6w頃に病院行った時に4w後半から5w入ったくらいと言われ1w遅かったです😅!
排卵検査薬で排卵のチェックはしてました‼️
心拍確認時に出産予定日が確定してそこから数週変更しました☺︎!
最初1w遅れてたので不安でしたが、無事ここまで成長してくれてるので気にしなくて大丈夫ですよ😊

• ❥

ありがとうございます(;_;)
    安心しました😭♡
    次の診察の時もうすこし先生に聞いてみようと思います!
    帰ってきてから、あー、聞けばよかったって後悔するんですよね…いつも😨

• 12月25日
TMIN

赤ちゃんかどうかわかりません(^_^;)
最初にリングのようなものが見えてくるはずなんですが、まだ何かあるかなぁってくらいですね。
週数がかわるのは排卵日がわからない人が多いと思います。

• ❥

卵黄嚢は前回くっきり綺麗に見えてましたが
    今回緊急でかかった病院のエコーでは拡大されたものをもらったのですがうすーくしか見えてません😨なくなったのかな…??
    やっぱりそうですよね(;_;)

• 12月25日
  • TMIN

TMIN

エコーの角度で見えにくくなることもあるらしいですよ。
    次の健診までドキドキですね。
    私も流産したことあるので不安になる気持ちはわかります。

• 12月25日
 はな

赤ちゃんっぽい影が見えますね😄
私も不妊治療で排卵日特定されていて、週数よりかなり小さいと言われました💧一人目も二人目も😓
一人目は12週頃から段々大きくなり、結局超ビッグベビー、二人目も10週位で週数通りのサイズになりましたよ~‼️

• ❥

胎嚢の割に小さいと言われました😭
    そうなのですね(;_;)
    まだ望みがあるとわかり少し安心しました😭💓
    はなさんのあかちゃん元気に産まれますようにと願っています😊♡

• 12月25日
  •  はな

はな

赤ちゃんの大きさ言われましたか?
    一人目は6週5日で3㎜でした。写真同じ感じでしたよ‼️あかちゃん元気に大きくなるといいですね😣お体お大事に‼️

• 12月26日