※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
子育て・グッズ

初正月のとき、破魔矢や羽子板は誰が送るものなのですか?これも初節句のように、母方両親でしょうか?

初正月のとき、破魔矢や羽子板は誰が送るものなのですか?
これも初節句のように、母方両親でしょうか?

コメント

とあ君ママ

私は、実の父親母親に買ってもらいました(*^^*)

• おしま

おしま

そうなのですね!
    なんかお歳暮で送るみたいな場合もあるのですか?お歳暮となると、実家から我が家に送られてくるということですよね?そんな両親にお歳暮を贈るという習慣がないのですが(^^;;笑

• 12月25日
あおママ

女性の両親みたいですよ(・∀・)我が家も先週破魔弓が届きました☆初節句の兜も買ってもらってます👀

• おしま

おしま

ちなみにですが、自分たちで買うというパターンもありますかね?
    あと、変な話ですが、自分たちの家で飾ればいいのですよね?(^^;;

• 12月25日
  • あおママ

あおママ

どぉでしょう?😂私たち、うちの両親が買ってくれたんで購入しましたが、自分たちでだったら買わなかったと思います😂笑

最近はマンション住まいの人が多くてそもそも床の間がないってご家庭も少なくないからその場合ちょっとしたものを自分たちの家に、立派なものは実家の床の間に、ってする人もいるってお店の人から聞きましたよ👀

でも破魔弓、羽子板はお守りになるから本人がいるところに飾るのが1番じゃないですかね?🤗

• 12月25日
  • おしま

おしま

ありがとうございます!!
    そうですよね、、、なかなか、、
    両家の考えが違いすぎて、狭間で辛いです( ; ; )笑

色々とありがとうございました!!

• 12月25日