※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊娠・出産

現在12週で心拍確認が不安。12週は胎動で確認できず不安💦

12週目までがいちばん流産するかくりつが高いときいたのですが、現在12しゅういきました。前回のけ検診が11週のときだったので、いまもちゃんと心拍うごいているのか不安です。

胎動とかあれば、心拍動いてるから生きてる!って確認できるけど12週はできないですもんね💦

コメント

sa

赤ちゃんの生命力信じてあげてください😊 きっと大丈夫ですよ❗️

心配なら、心音計オススメですよ!
私は2人目出産前に流産したので不安で買いました!それくらいの週数なら聞こえますよ!Amazon、楽天、で心音計って調べたら出てきます!
メルカリ、フリルにも売ってますよ!

はる

私も胎動感じないし、1ヶ月間隔の検診は次の検診まですごく不安でした😱
今はネットで調べれば色んな情報が入ってくるし、不安になる要素ばかりで…

でも、1番は赤ちゃんを信じること、と思います😌
私は心配性なので胎動を感じるようになっても不安だらけでしたが、考え込む方がお腹の中の赤ちゃんにストレスかなと思って、あまり考え込みすぎず無理しないように過ごしました👍
ゆりんさんも、次の検診で赤ちゃんに会えることを楽しみに、無理せず赤ちゃんを信じてお過ごしください🌷

ゆうか

お腹の赤ちゃんはゆりんさんに大事に大事にされてて幸せですね☺️💕きっとその気持ちが伝わってるはずですよ♬

もし血が出たりとか下腹部が痛かったりとかおかしな様子であれば病院行ったほうがいいと思いますけど、何もなければきっと大丈夫です(*v_v)

これから性別が分かったり、胎動を感じたり楽しいマタニティライフを過ごして下さいね😇💕