※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまちょ
妊娠・出産

個人病院の出産費用が高くて悩んでいます。経済的理由で病院を転院するか迷っています。同じ週数で病院を転院した方の経験を聞きたいです。

今33w3dのママです(*^o^*)
早速質問なんですが
個人病院に通っていて出産費用が
他よりも高くて今悩んでます…
経済的な理由で転院できるとも
ちらほら耳にしますがこのくらいの週数になって総合病院などに転院した方いらしたら是非お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

あいりんママ

入院したため、総合病院に変わりました💦でも、総合病院は何かと厳しいし、診察の待ち時間は長いし、私には不便なので、個人の病院に戻る予定です😅
確かに安くすむかもしれませんが、個人の病院なら確実に個室に入れるので、高くても個人の病院が良いなと思いました💦総合病院は、部屋が空いてなければ4人部屋で、トイレなど気を遣うし、産後にゆっくり出来ないと思います😰

  • かまちょ

    かまちょ

    やっぱりそーゆう面では個人病院がいいですよね(´Д`)💦色々悩んぢゃいます💦

    • 9月6日
ranko0206

私の地域は産婦人科が少なくて、都内や実家と比べても平均10万以上高いです。
一番安くても50万以上します。
産婦人科を探しても、検診できても分娩は他院でというところもあり、総合病院は基本産婦人科が入っていないところばかり。
だいたい妊娠15週くらいで予約金を払って確保するくらいですから、土壇場の転院は産婦人科が見つからない可能性もありますよ。
みつかるとしたら産婦人科に恵まれてて羨ましいかぎりですが。
産むのって一生で何度しかないですし、42万までは国から出ます。
産んだあと、この産院で産んで良かったと思える場所で産んだほうがいいですよ。
先生の処置もですけど、ずっと思い出に残りますよ。