※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

3月下旬に出産予定で、肌着について悩んでいます。何を何枚用意したか、重視した点、おすすめのお店について質問します。赤ちゃんの肌着には春夏物と秋冬物の違いがあるでしょうか。

3月下旬に出産予定で、今買うべき肌着について勉強中です。
短肌着やコンビ肌着などいろいろ種類がありそれぞれ役目があるのは分かるのですが、いまいちどういう風に使っていくのかがイメージ出来ず、どれを何枚くらい用意するのがいいか悩んでいます。
そこで皆さんに質問です。

・皆さんはそれぞれ何を何枚用意しましたか?
・金額,素材,デザインなど、何を一番重視して購入しましたか?
・実際に購入したお店、又はオススメのお店があればお願いします。

あとこの間赤ちゃん本舗へ下見に行った際、肌着の売り場で『春夏物』と『秋冬物』で陳列が別れていたのですが、もしかして赤ちゃんの肌着にも生地の薄さ厚さなど違いがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

短肌着と長肌着しか持ってないです。
吐き戻しない子なのでそれぞれ5枚ずつくらいあってうちは十分です^ ^
寝るときは暖房も付けてないので
短×長×カバーオール、と3枚着せてます。
インナーなのでとくに考えず安い物です(笑)デザインかわいくてもどうせ上にカバーオール着せるので🤔
夏だったらコンビ肌着一枚とかでもいいから可愛いデザインのものがいいですけどね😄

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    なるほど、確かに上に着せちゃうならデザインは関係なくなりますね😃
    参考になりました!

• 12月26日
カン

私は短肌着、コンビ肌着を5枚ずつ用意しました。
素材はフライスが通年使えます!
3月下旬の予定でしたら50㌢の肌着をフライスで揃えて、60㌢にサイズアップするときに夏用のメッシュや天竺など薄手のものにするのはいかがですか?
私は赤ちゃんの着心地を重視して肌着はミキハウスで揃えました。
肌に直接触れるものなので安心だし、洗濯してもよれないので満足してます♪
うちは冬産まれで上にカバーオールを重ねてるので、デザインは気にせず白の無地です。
夏はお家で肌着だけで過ごすこともあると思うので、可愛いデザインで選ぶと良いと思います!

• もっち

もっち

フライスって初めて聞きました!探してみたいと思います(^^)
    サイズもよく分からなかったのでとても参考になります!
    夏は肌着だけで大丈夫なんですね、デザインも考えて選びたいと思います✨
    とても分かりやすい説明で助かりました!

• 12月26日
しろくろ

短肌着とコンビ肌着はコンビミニでセットになってるものをワンセット(何枚ずつか忘れました💧)
ファミリアで短肌着とコンビ肌着を二枚ずつ
プチバトーの肌着を三枚
用意しました。

私の好みですが、プチバトーは小さめで小さく生まれた娘にはぴったりでした🌸

肌着は赤ちゃん本舗で購入したことがないので分かりませんが、春夏物はメッシュになってたりですかね。
月齢が上がればユニクロの肌着になりました😅
よく伸びるし着せ易いです。

足りなければ買い足せばいいし、始めは5枚ずつくらいあればいいのかなーと思います。

• もっち

もっち

プチバトーというの初めて聞いたので調べてみます😃
    なるほど、メッシュですか、見た目ではよく分からなかったですが、やっぱり季節で生地も違うんですかね。
    ユニクロも選択肢に入れておきます(^^)
    参考になりました!

• 12月26日
♡♡♡ 🌹

生まれてからしばらくは
短肌着とコンビ肌着のセットを
着せます(*'▽'*)
コンビ肌着以外に長肌着もありますが
コンビ肌着の方が
足元にボタンがついているので
動いても乱れたりせず
長く使えますよ!
肌着にはボタンタイプや紐タイプなども
あります😃
西松屋・UNIQLO・H&Mでした
手軽に買えるとおもいますよ(*´ω`*)

• もっち

もっち

とても分かりやすい説明、助かります😆
    何となくイメージできました!
    H&Mでも買えるんですね~。
    参考になりました!

• 12月26日
ママ

3月中旬が予定日でしたが、2月末の出産でした(*^^*)

短肌着・コンビ肌着をそれぞれ4枚ずつ、ツーウェイオールを4枚用意しました。
肌着は肌ざわりの良いコンビミニ、ツーウェイオールは赤ちゃん本舗です。
1ヶ月くらいでツーウェイオールの裾のゴムがすぐ伸びてしまい、コンビミニでカバーオールを3枚ほど買い足しました。
コンビミニは品質が良く長く着られたので、始めから揃えておけば良かったと思いました💦

同じ素材でもシーズンで生地の厚さが違います、。
5月頃の暖かくなるまで新生児肌着を着て、それ以降はUNIQLOで前びらきロンパースを着せていました!

• もっち

もっち

コンビミニは品質が良いんですね✨
    やっぱり季節で生地の厚さ違うんですか!適当に買うとこでした(゜ロ゜;
    ユニクロも人気なんですね~。
    参考になりました!

• 12月26日

11月終わりに出産しました。
コンビ肌着4枚
2wayオール5枚揃えました。

素材→金額→デザインで選びました。
素材は、オーガニックまではこだわりませんでしたが、綿100で化学繊維の入ってない物を選びました。金額もやはり高い方が可愛く見えたりしますが、たまたま前の年の物?で半額になっているものがあり、極力その中から選びました。笑

衣類は赤ちゃん本舗とベビザラス、ユニクロを利用しました。

西松屋は、良いのもあるみたいですが、テロテロになりやすいとこちらでアドバイスいただいたり同じサイズでも小さめと教えて頂いたので、西松屋以外で購入した感じです。

ベビザラスでは半額で買えたりしたので1着1000円しない位で可愛いの買えたりしました!

• もっち

もっち

なるほど、綿100で化学繊維入ってないやつですね!私も素材重視かなぁと考えていたんですが、オーガニックしか頭になかったです(>_<)
    前の年のものでも安く買えるのはいいですよね✨
    西松屋はテロテロになりやすいんですね、参考になりました!

• 12月26日
らら♡

短肌着と長肌着とコンビ肌着買いました✡
長肌着と短肌着とコンビ肌着が5枚セットになってるもの買いました‎‎‎ʢᵕᴗᵕʡ
その他に短肌着を四枚追加しました‎‎‎ʕ•ᴥ•ʔ
実際使ったのは短肌着とコンビ肌着ですね‎‎‎꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
コンビ肌着は夏1枚で着させていました✦
その上にカバーオールにおくるみしてあげていました♡

私は安さとデザイン好みですね‎‎‎( ´›ڡ‹)

• もっち

もっち

3種類を購入されたんですね😃
    コンビ肌着は夏だと1枚で着せられるんですね。
    短肌着は多目でも良さそうなのかな…
    参考になりました!

• 12月26日
ともこふ

予定日近いですね✨
私は二人目も4月頭予定です♫

上の子の時は短肌着とコンビニ肌着を用意しました♫
長肌着は、短肌着より用意は少なかったような…曖昧ですいません💦

お古も貰いましたが、基本西松屋で、揃えて、オールシーズンのコンビニ肌着が便利です♫首が座ったり、夏になったら、メッシュ生地やオールシーズンのロンパース着せてました😊

• もっち

もっち

なるほど、やはりその2種類が主に活躍するんですね。長肌着は少なめにしておこうかな。
    ロンパースはそういった感じで使うんですね~😃
    予定日近いの嬉しいです(^^)頑張りましょうね✨

• 12月26日