※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまり
妊活

妊娠希望で内膜が薄いため、プレマリンとプラノバールを服用中。避妊していないが妊娠可能か。次の生理で出血量確認を医師に報告。

初投稿です!妊娠希望で、婦人科に行ったら内膜が薄いからプレマリンとプラノバールを飲んでみてくださいと言われ、8/6の生理初日から14日間プレマリン、翌日から14日間プラノバールを飲みました。妊娠希望なので特に避妊はしてません。服薬期間中でも、妊娠する事はありますか?お医者さんからは、次の生理がきて出血量が増えたかどうか報告にきて!と言われてます。よかったら教えてください^^

コメント

ザト

プラノバールが排卵後からの服用であれば、妊娠する可能性はありますが、排卵前だと避妊効果があらわれますね(;´・ω・)

• さゆまり

さゆまり

さっそくありがとうございます!なるほど!基礎体温はつけてないので、排卵日はわからないですf^_^;生理を待つしかないですね!

• 9月6日