※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうmama
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。下腹部の強い痛みがあります。赤ちゃんの位置や陣痛について教えて欲しいです。自然分娩についても教えてください。初出産で不安です。

こんばんわ!
38w5の妊婦です♪( ´▽`)
やっと出産予定日まで9日♥️←
最近下っ腹?子宮?が強く握られるよーな痛みがあります!
これわ赤ちゃんが下に下がっているからですか?
それとも陣痛がもうすぐくるのですか?
まわりや旦那などいろんな人から
まだでてこないのと言われすぎて不安になってきました(´・_・`)
私がかよっている病院わ
個人病院でできるだけ自然分娩とのことです。
自然分娩ということわでてくるまで
なにもしないのですかね(O_O)?
初出産なため色々わからないことだらけで不安なので教えてください(._.)

コメント

ぶーぶ

痛みは、前駆陣痛だと思いますよ(^^)
出産もぉすぐですね♡

初産は、予定日過ぎる事多いので周りの意見は気にせずに。
赤ちゃんのタイミングですからね!


自然分娩とは、一般的に膣を通ったお産って事です。
促進剤などを使っても下からの出産なら自然分娩になるそうです。

ばなぬ

30週目経産婦です。

予定日があるのだからその日前後に産まれれば何の問題もないのですよ(≧∀≦)
全く焦る必要はありません。というかこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので焦っても無意味です(´・∀・`)

出てくるまで何もしないか、ですが、病院によります。
自然と陣痛くるまで待つ所もあれば、私が通う病院のように、一週間以上遅れそうなら陣痛促進剤を使う所もあります。赤ちゃんが大きくなりすぎると自然分娩が難しいので促進剤を使う場合もあります。
病院に尋ねてみると良いですよ(^∀^)

蓮ママ

私は予定日1週間超過でしたよ(笑)
私もなるべく自然分娩という産院でしたが、もう1日産まれなかったら入院していました(^-^)

ギリギリまで赤ちゃんがお腹にいるというのは、とても親孝行な赤ちゃんだって言われましたよ♡

出産待ち遠しいですね‼︎

出てきたら急にスッキリしちゃいますよ(笑)

りゅうmama

そおなんですね♥️?!
なんか安心しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自然分娩わ陣痛材など打たないことを言うのかと思ってました(~_~;)
コメントありがとうございました♥️♥️

りゅうmama

そおですよね!
明日検診なので病院で聞いてみます♥️♥️
早く会いたくて毎日携帯のアプリばかりみてしまいます♪( ´▽`)
コメントありがとうございます(≧∇≦)

りゅうmama

コメントありがとうございます♥️
本当に待ち遠しくて
遺体の我慢できるから早くでてきてーとお腹の赤ちゃんに毎日話しかけてます♪( ´▽`)

risa

私も最近その痛みあります!
ここで教えてもらいましたが、
前駆陣痛みたいですね\( ˆoˆ )/
予定日が1日しか違うので、
コメントさせて頂きました♥︎
お互い初めてのお産、
頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
グッドアンサー後に
コメントしてすみません(´・ω・`)

りゅうmama

いえいえ♥️
逆に嬉しいです♪( ´▽`)
早く可愛い我が子に会いたいですね(≧∇≦)