※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとち
妊娠・出産

16週目で胎動を感じたいですが、いつ感じることが多いですか?夜は赤ちゃんも寝てるでしょうか?

こんにちは!
16週目になりました。
早く胎動を感じたいなぁ、お腹に手を当てて意識を集中したりしてますが、自分の心臓の音しか感じません(笑)
早いひとは15週で感じたり個人差あるとは聞きますが…
どのタイミングで感じる事が多いですか?
朝とか、ご飯中とか…?

私がいつもお腹に手を当てるときは寝る前が多いんですが、やっぱり夜はお腹の赤ちゃんも寝てるのでしょうか??

コメント

Becky☆

私は17週で感じましたよ!
起きがけで,休みの日だったのでグータラしている時に(笑)

内側から軽く指でツンツンと突っつかれたような感覚でした(*^^*)

自分自身が動いていたら気づかないレベルだと思います!

胎動感じると,一気に実感が湧いてきますよ😌
楽しみですね♡

かんな

私は19w頃に確実にこれは胎動だ!と確信できるようになりました(^^)/
横になっている時や、椅子に座っている時など、リラックスしている時によく感じます。
「さぁ寝ようかな」と思って横になった時に、元気に蹴ったりもしてきます(^_^)☆

hiiiiii

はじめまして!

私は20週目くらいの時に、美容院のシャンプー台に寝ている時にはじめて、あれっ??これってまさか♡♡♡という感じでした!

それからは、夜寝る前12時頃にポコポコ感じるようになってきました!!♩生れた今も12時頃になると活発になります(笑)

胎動がないと、本当に妊娠してるのか?と不安になったりもあって、エンジェルサウンズという心音聞くのを使って安心してました!

早く胎動にあえますように\(ϋ)/\(ϋ)/♡

かとち

ありがとうございます!
17週ですか、ではわたしももう少しですかね!?楽しみです♪
早く実感したいですー

かとち

回答ありがとうございます!
19週ですか、私も焦らずその日が来るのを待ちます☆
やっぱりリラックスしてる時なんですかね?楽しみですー!

かとち

ありがとうございます!
そうなんですよね、胎動がないとイマイチ不安ですし実感わきません〜。
美容院のシャンプー気持ちいいですよね♪赤ちゃんもその気持ちを感じたんですかね!?
私も早くポコポコ感じたいです

たいちゃんママ

私は寝る前に感じます✨
でも胎動なのか便秘で腸が動いてるだけなのかよくわからないです😭笑

かとち

16週でもう感じてるんですね!
腸が動く感じに似てるというのは聞いた事あります。不思議な感覚ですね〜