※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

クリスマスで急に1.2kg増えた。水曜日検診前に体重を戻したい。便秘解消法も知りたい。

今日で37w5dです!体重管理頑張っていたのに、、クリスマスで1日で1.2kgも増えてしまいました( ; ; )むくみもあると思います、、、水曜日検診なのにこのままでは1週間で1.3kg増えたことになります( ; ; )あと3日で少しでも体重落としたいのですが、どんなことをやればいいでしょうか?🙆‍♀️また、便秘に効く方法知っていたら教えてください!

コメント

みー

私も出産直前になってかなり増えました( ;∀;)誘発分娩の計画をたてた日、ちょっとヤバイねって2キロ増えて看護婦さんにこれ以上太ったら産道がせまくなるのでやめてくださいって怒られました(^^;
便秘ですが、つい出産前日便秘解消したので参考になれば(^^;
とりあえず、たくさん歩いて、ヨーグルト(毎日爽快っていうヨーグルトです。ドラッグストアで売ってます。)、キムチ、普通ののむヨーグルト、オリゴ糖、あと処方されたマグミットっていうのを一日に全部ためして出ました(^^;

• m

m

ありがとうございます!
    たくさん歩くのいいんですね😊いま風邪ひいてしまい、運動するのが厳しくて、、、( ; ; )
    明日検診なので、飲むヨーグルト、酸化マグネシウム、水分多く取る、、でとりあえず頑張ってみます( ; ; )💓

• 12月26日