※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
その他の疑問

素朴な疑問です😂出産して入院中にゾロゾロと面会に来られるのってみなさ…

素朴な疑問です😂

出産して入院中にゾロゾロと
面会に来られるのってみなさん
嫌じゃなかったですか😦?

子持ちの友達に行くねー!と言われ
すぐに帰ってくれるだろうと思い
承諾した結果、長時間居座られた時は
帰れ。と言いそうになりました😂w

退院したらゆっくり休めないし
入院中は産後の検査やら何やらで
なにかとバタバタしてるし
私は出産した友達にも退院後落ち着いたら
会いに行くつもりなんですが
中には新生児期に会いたがる子を見て
うわぁ〜と思ってしまったので😂💦

きっとその人その人で
違うんでしょうけどみなさんは
いかがですか(´・ω・`)?



コメント

*ゆいにゃんmama*

姉からそういう話聞いてたので、
友人には退院後報告しました☆

入院中って、忙しいですよね!!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    入院中ほんと忙しいですよね!
    授乳やら指導やら検査やら。
    本当休まらなかったです😂💦

    • 12月25日
Mayuko

実の家族ですらちょっと嫌でした!!(笑)
それぐらい、入院中くらいはゆっくりしたかったです!
友達は最短で生後1ヶ月で来てもらいました⭐︎
それでも頻回授乳だったので2時間くらいで帰ってもらいました。(笑)

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    人生で一番の大仕事したあとぐらい
    ゆっくりさせて!!って
    思いますよね(゚⊿゚)💦ww

    私は2時間も
    耐えられませんでした😂w
    退院後も何人か家に来ましたが
    本当に平気だった子は
    1人だけでしたww

    • 12月25日
K♡

私もわざわざ身支度するのもめんどくさいし、いても10分20分くらいで帰ってほしかったです😂笑
せっかく会いに来てくれたので何も言えませんでしたが😂

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    産後のボッサボサな状態で
    正直話す気力もないですよね😂

    • 12月25日
A

嬉しかったですよ!!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    喜んでもらえたら
    面会に来たお友達も
    嬉しいですね☺️✨

    • 12月25日
にゃんすけ♥︎

私も
すぐ帰ってくれると思い
娘の時いいよ〜って言ったら
2時間くらい居座られて
難産だったのと産後次の日に来られて
子供にベット占領され
ずっと立ってたら
倒れちゃいました😅

私も帰れ!って言いかけましたよ🤦‍♀️

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    同じくです!
    私も次の日に来られて
    長い爪で勝手に抱き上げてるし
    友達から友達に渡してるし
    5時から夜ご飯だから。
    って言ったら
    じゃあそれまでいるわ〜😁とか
    言うし散々でした😓

    • 12月25日
たらこ大好き母ちゃん

私は、親戚がアポなしに次々と来たのが本当に困りました‥そして子供が保育器に入っていて、ちょうど保育器から出て忙しくなる時に来たので本当に、バタバタで‥母乳をあげる練習もなかなか出来ず本当にイラっとしました。
お祝いはありがたいですが、友人たちは落ち着いたら行くね!と言ってくれる人が多い中、親戚はズラズラと😰😰
すごくありがたい反面、凄く疲れてしまいました😭

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    授乳時間や授乳指導と
    被ると困りますよね😑

    言い方悪いけど
    お祝い済んだら早く
    帰ってくれ!って思います😭😭

    • 12月25日
HY

私も、いや派です。
第一子の時長居されて授乳時間になったことを伝えても
「気にしないで」って言われ
仕方なく目の前でしました(^^;;
その病院は部屋での授乳🤱だったので。

今回は休みたいので上の子の為にも
産後1ヶ月までは身内以外言う気ないです( ̄∇ ̄)笑
晒し者じゃないし。

  • はな

    はな

    私も言われました!しかも義母の場合は義父や義弟達の前で授乳させられそうに…
    気にするかどうかはこっちが決めることなのに、なに言ってんですかね全く〜!
    横失礼しました🙇‍♀️

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    そっちが気にしないでじゃなくて
    こっちが気になるんだけど。
    って感じですよね😓💦
    なぜ赤の他人に授乳を見せなきゃ
    いけないんだ!です(っ `-´ c)

    喜んでくれるのは嬉しいですが
    ゆっくりしたいですもんね☺️

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    面会にきて
    気にしないで〜😁
    って言うのは違いますよね😓w

    • 12月25日
  • HY

    HY

    学生時代の友達だから
    修学旅行で裸見られてるけど違いますよね(^^;;

    義両親は旦那に落ち着いてからにしてって伝えました。
    嫌いじゃないけど…義理兄夫婦の時は
    予定帝王切開でその日に行ったみたいなので…‼︎‼︎‼︎ありえないって。笑
    あとは、義理兄夫婦がどうなるかです( ̄∇ ̄)

    • 12月25日
  • HY

    HY

    そこの心配はなさそうかなって思ってるので大丈夫です。
    てか、そこなら[義理家族]言い返せそうです‼︎笑

    産後、大変なら手伝うよアピールはウンザリです…
    とりあえず夫婦2人で乗り越えたい派なので
    無理な部分は頼るスタイルでって夫婦で話し合ってるのに
    余計なこと言わないでほしい…

    こっちに里帰りしてもいいよって
    産後で休まらないし…上の子の学校もあるし…
    第1泊まったこともないのに産後にとか無理だし( ̄∇ ̄)笑
    そうゆう時のためにと思い
    今年の正月泊まる?と提案して聞いた時は
    拒否したくせに[???]ってなりました。笑

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    違いますね😓

    帝王切開でその日(゚⊿゚)
    ありえないですね😳💦
    ただでさえ疲れて死にそうなのに
    追いうちですね(((((°°;)

    • 12月25日
  • HY

    HY

    旦那が出張中で誘われましたが
    流石に断りました( ̄∇ ̄)
    まだ、1回しかあったことないですし(^^;;

    たまに常識より自分たちの意思で動く時があるのでびっくりします…
    旦那は[新生児]が見たいんだよって言ってたけど
    いやいやいやー。って感じでした( ̄∇ ̄)

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    ちょっと行けないですね😅💦

    新生児になぜそんなに
    こだわるんですかね😓
    たしかに一時なものかもですが
    可愛さはいつみても変わらないのに😢✨

    • 12月25日
ちゃんゆい☆

旦那さんとか
気を遣わない家族なら
何時間居てもらっても
構わないけど、
友達とかだと
疲れますよね(´・ω・`)

私の時は友達も
気を遣って
長居しないでいてくれたので
まだ良かったですが
1日に何人も来られた日は
さすがに疲れました(´・ω・`)

食事の時間や
シャワーの時間、
授乳の時間などに
来られたりしても
困りますよね(´•ω•̥`)

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    疲れますねー😓
    早く帰ってくんないかな。と
    心の中で思ってました💦
    ただでさえ疲れ切ってるのに
    そこに来られるとさすがに
    疲れますよね(´・ω・`)

    もう少しで食事だから〜
    って言ったら
    じゃあそれまで居るわー!
    って言われた時は
    ポカーンでした😓😓

    • 12月25日
ゆくり

一人目→若かったので、周りも行きたい行きたい!私もウェルカム!って感じでした。
二人目→病院の規定で12歳以下のお見舞禁止なうえに親族しか入れなかったのでゼロです。
三人目→歳が離れて三人目で至れり尽くせりな産院を選択して、入院を堪能したかったのでごく親しい友だちだけに出産報告をしてあとは退院してから知らせました。もう30代なので周りも落ち着き、お見舞いも「行ってもいい?それとも退院してからのほうがいーかなー?」って配慮してくれたので親友レベルの友だち三人だけそれぞれに来てもらいました。

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    たぶん、周りはゆくりさんの
    1人目ちゃん状態です😂💦
    なんだかベビーラッシュで👼🏻

    そういう配慮助かりますね✨

    • 12月25日
たろきち

分かります!
私も親や姉兄は来ましたが、
友達は一切断りました。
母子別室でガラス越しにしか見えないから〜とか言って。
新生児期に実家にいると言った瞬間実家行っていい??と言われましたが、それも断りました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
ゆっくり休ませてほしいし、ボサボサの髪の毛で化粧もせずなりふり構ってられない状態なんて見られたくないです(´・ω・`๑)
旦那の友達なんてさらに絶対嫌です(ꐦ°᷄д°᷅)

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    新生児期に会いたがる人
    いますよね(((((°°;)!
    しかも子持ちの方が多い気がします。
    面倒みるからさぁ〜😁とか
    言われてもむしろ空気読んで😑
    って感じですよね😓💦

    • 12月25日
  • たろきち

    たろきち

    私は逆に未婚の人が多いと思いました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    子供好きだから〜みたいな💦
    いやいや、はっきり言って今は迷惑だから!って感じですよね笑

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    あ、本当ですか(゚⊿゚)?
    私の周りは子持ちでした🤣🤣
    なのになぜわからんのだ😱って
    毎回思ってました(´・ω・`)

    本当、タイミングによっちゃあ
    子供好きだから〜は迷惑ですね😑

    • 12月25日
僕、たぶんドラえもん

微妙なラインです😂😂
実際退院後はやっぱり慣れない育児や家事で家に来たらお茶出したり気を使うし、いつものタイミングで授乳などできないしで、家に来るのは嬉しくないです😂😂
入院中は入院中で傷も癒えてないし出産の疲れでそっとしといてほしいのもあるしで、どっちにしろ私はしんどいです😂😂笑
どちらかと言うと長居しなければ入院中がまだ!マシです😂😂
退院後兄家族がが家に来た時は公園で遊んだ帰りだったらしく、義姉にもその子供(小6男、小3女)にも家中、娘のベッドまで砂まみれにされておまけに家中、本っ当に!ぐちゃぐちゃにされて、「もう来ないで」って言いました😂😂笑
すみません、余談です😂😂笑

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    コメントありがとうございます😊

    たしかにどちらともしんどいですね😓
    私は自分が嫌だったので
    長居するつもりもなければ
    退院早々に行くつもりもないです☺️
    落ち着いた頃に行って
    お祝い渡して少し話して
    帰る予定です( ᐛ)

    家中ぐっちゃぐちゃは
    もう出禁ですね😂w

    • 12月25日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    出禁にしたので、正月の挨拶来ても絶対玄関またがせません笑
    帰れってインターホン越しに追い払うつもりです♡

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    玄関どころか
    敷地跨がせません!ですね😁笑

    • 12月25日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    本当です!🤣🤣♡笑

    • 12月25日
はな

嫌でした!一人目で初めてのことばかりで余裕も無くナーバスになっていたので、すごく嫌でした。入院中は帝王切開を理由に身内以外断ったのですが、私の場合は退院後!

やっぱり新生児を抱きたがる人がいて、何度も言われ、いい加減どう的な感じになってきて、その人は2人子供いる人なので、普通はすぐ呼ぶものなんだろうか…私が神経質のかな…と思い、せめて1ヶ月検診後と思い、一番人に会いたくない時期に家に呼んでしまいました💦

冬なのに、鼻水垂らして来て、赤を見に何度も寝室を覗き、鼻水触ったりお菓子食べたりした手で赤を抱いたり口を触り、長時間いられ、そきて私も赤も、その後重めの風邪をひきました…

その一件で、その人のことすごく苦手になりました………その人には出産直前にも夜連れ出されたり、とにかく新生児期に会いに来ようとする人って自分の気持ち優先で配慮が無いです。

仲の良い友達は、家にはすぐ来たけどお祝い置いてすぐ帰ろうとしたり(私が入って欲しくて入ってもらったのですが)、家に来て手を洗ってくれたり(逆に感動)、他の子は落ち着いてから行くねーと言い、3ヶ月以上経ってから来てくれました。

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    いますよね!
    新生児だいすきな人!!
    私も子持ちの人に言われました!
    産まれたら教えて〜😍
    新生児抱きた〜い😍など言われたので
    出産したことも言ってませんがww

    赤ちゃんが懐かしくて
    抱きたくて仕方ないんでしょうけど
    母体のことも考えてくれ。って
    感じですよね( ´д`)

    やはり3ヶ月移行が助かりますよね!
    首すわって来て授乳のリズムも
    出来て来た頃が私も助かりました☺️

    • 12月25日
  • はな

    はな

    いますよね!!
    ほんと全く同じセリフを私も言われました😫人の子はまるでおもちゃか😡💢

    私も引き伸ばしていたけど、同僚で関係悪くしたくなかったのと、何度も言われるのが嫌になり、受け入れてしまいました💦私からは来てって一言も言わなかったのに💦

    • 12月25日
  • はな

    はな

    って産後ずっとモヤモヤしていたことを吐かせてくれてありがとうございました💧すみません💧💧💧

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    きっと、ドッと疲れましたよね😢💦

    こちらこそ同じ境遇の方がいて
    お話できてよかったです☺️✨

    • 12月25日
おのママ

毎日誰かしら来ていたので休むにも休めませんでした。σω-。)
しかも、生まれた次の日に午前中旦那さんが来てくれてる間に、職場の所長さんが一番乗りで来たり、午後から実母と義両親と旦那さんの友人家族がぞろぞろ来たり、何の連絡も無しに義父が来たり…
義父のお姉さん達が来たり…
退院してからにしてほしかった…( `皿´)

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    入院中くらいゆっくり
    休ませてほしいですよね💦
    退院したらてんやわんやなのに、、

    そして所長さん😦!
    すごい、、、笑

    アポなしは困りますね😓

    • 12月25日
  • おのママ

    おのママ

    ほんとにもー嫌でしたね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ありがたいんだけども、ボロボロの時に来て欲しくなかったというね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    義父はかなり自由人で、義母も自宅を我が物顔でピンポン鳴らさずに入ってくるのでほんと嫌です(◞‸◟ㆀ)うちの両親はどんな用事でもピンポン鳴らしてから入ってくるのに٩꒰。・ε・。꒱۶

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    ありがた迷惑ってやつですかね😭💦

    ピンポンならさず、、、
    鍵は無意味ですか(´・ω・`)?!
    親しき仲にも礼儀ありですよねー😢

    • 12月25日
  • おのママ

    おのママ

    ほんとにです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)昨日も電話で朝、盗られたら困るものがあるからーと義母が言ってて、ショッピングモール行く前に急にガチャっと入ってきましたよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ビデオカメラでしたが、私はまだその時化粧してて(◞‸◟ㆀ)
    ショッピングモールで待ち合わせしてから一緒に買い物という話になっていたのに、アンタらにビデオカメラ買ったよーと…孫撮して正月に見せろということですよ(◞‸◟ㆀ)かなり高めのものだったので、私達にとってはサプライズでしたが…
    勝手に来て入られるのは、ほんとに礼儀もへったくれもないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)義母の友人にもそういう人がいるのでほんと会うの嫌です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    盗られたら困るって
    義母さんちは出かけるときに
    鍵しないんですか😳?

    サプライズプレゼントは
    ありがたいですが完全に
    思惑ありますよねー😅💦

    義母さんには失礼ですが
    類は友を呼ぶんでしょうね😭

    • 12月25日
  • おのママ

    おのママ

    ビデオカメラだけ車においておけないかったからだと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ショッピングのついでに本当は自宅に来たかったという感じでしたが、自宅に来るのを先にもってきたので、私としてはあり得ませんでしたヽ(`Д´)ノ

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    なるほど!
    そういうことですね😯!

    まだおのママさんが
    お化粧してたのなら
    ゆっくりお化粧してても
    気遣うし、帰りにちょろっと
    寄られたほうがよかったですね😭😭

    • 12月25日
  • おのママ

    おのママ

    ほんとに、なんというか無神経ですよね…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋遠慮が全く無い…
    ショッピングモールでお昼食べるのに、順番待ってた時も、義母が息子抱っこして、隣で義父が自分の携帯や鍵を息子にしゃぶらせていたのですよ(◞‸◟ㆀ)やめてほしかったですが、旦那さんも笑って見てるだけで…もー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ほんと嫌です⤵︎⤵︎⤵︎

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    遠慮も配慮もですね(´・ω・`)💔
    人様のお母様に失礼なことばかり
    いってすいません😓💦

    携帯(゚⊿゚)鍵(゚⊿゚)‼︎‼︎‼︎
    もー、帰ってから旦那さんに
    説教ですね😤😤

    • 12月25日
  • おのママ

    おのママ

    あんまり言うとへそ曲げるのでめんどくさいのである程度苦笑いで過ごしてます(笑)
    月2回に合わせるのが減っただけでも良しとして置かないと(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋週1、2で来られた時は息つまりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 12月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    それがいいですね🤣!笑

    週1〜2ペースは疲れますね(´・ω・`)
    全く自分の時間ないですもんね😱

    • 12月26日
  • おのママ

    おのママ

    何故か義母インスタントカメラ持ってきて、新品一つうちに置いてあります(笑)
    毎日の孫の写真を撮っておいて欲しいということだと思います(◞‸◟ㆀ)
    めんどくさいので放置してあります(笑)
    正月休みもしきりに旦那さんに聞いてました⤵︎⤵︎⤵︎

    • 12月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    インスタントカメラ😯!
    そこはデジカメとかじゃ
    ないんですね😧!笑

    インスタントカメラ
    現像も行かなきゃですもんね😂💦
    スマホじゃダメなのかしら🤔?

    お正月来る気満々なんですね🤭!
    本当、年始とお盆は憂鬱になりますよね😭

    • 12月26日
  • おのママ

    おのママ

    義母も、義父もかなり古い携帯使ってるので、電話だけの携帯電話です(笑)
    正月は、義実家は毎年喫茶店なので、1日に挨拶だけしてみんなで喫茶店行くだけだと思います٩꒰。・ε・。꒱۶
    実家は、夜ご飯をお呼ばれに行きます(๑'ڡ'๑)୨♡
    実家は車で5分、義実家も車で15分なので、お泊まり会がなくてよかったです(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆
    でも、義母としては、1日だけではなく、ほかの日も会いたいのかもしれません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋息子の誕生日が2週間後に迫っているので、双方の探り合いが…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 12月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    なるほどーw
    しかし赤ちゃんを
    インスタントカメラで撮るって
    結構難しいですよね(((((°°;)ww

    喫茶店なんですねー🤩素敵!

    もしかして初孫ちゃんとかですか😯?

    • 12月26日
  • おのママ

    おのママ

    初孫です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝義実家にとっては、外孫ですが、息子の結婚すら諦めていた義両親なので、孫ができて嬉しくてたまらないみたいです(笑)

    • 12月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    初孫ちゃんじゃあ
    フィーバーですね👶🏻💓💦

    • 12月26日
  • おのママ

    おのママ

    ですねー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 12月26日
まゆり

これって結局人によりけりですよね💦
私は5日間の入院で面会人数20人越えてました(^o^;)
もうみんな会いに来てー!!
と私が言ってたくらいです。
難産だったり体力消耗して疲れてるのが普通だから
ゆっくりしたいと思うのは当たり前だと思います。
なので配慮も必要ですよね。
私はとにかく元気すぎてマタハイだったのでって感じです(´・ω・`; )

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    まあ、そうなんですよね😂
    なのでみなさんの意見聞きたくて
    その人その人で〜と
    書かせていただきました!

    5日間で20人😳!
    すごいですね(゚⊿゚)✨
    私は産後ハイもマタハイも
    ありませんでした😭
    しょっぱなからガルガルでしたww

    • 12月25日