※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

肌が赤くなっているのは乾燥が原因でしょうか?乳児湿疹の薬は塗らない方がいいですか?

写真のように、肌が赤くなっています💦
乳児湿疹のようにぶつぶつにはなっておらず、ただ赤いだけなのですが、これは乾燥が原因なんでしょうか??
また、乳児湿疹の薬(軽いステロイド性)は塗らない方がいいですかね😣??

コメント

ひよこ

持っているのは体用で貰った薬でしょうか??

闇雲に塗らずに病院に行った方が良いですよ!

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    いえ、顔に乳児湿疹が出来た時にもらった薬です💦体にもぷつぷつができた時に病院に行ったら、前回顔用で渡した薬塗ってね〜と言われたので、顔と体兼用の薬のようです(*_*)

何回も湿疹で病院に行っているのでどうかな、と思いまして😣

• 12月25日
  • ひよこ

ひよこ

そういう事だったんですね!塗って様子みるのもありかもですね⭐️

• 12月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

それで大丈夫ですかね😣
    酷くなったり範囲が広がったりしたら病院に行ってみます!
    ありがとうございました☺️✨

• 12月25日
まりちゃん

私はステロイドは塗ってましたよ!

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    ほんとですか!じゃあちょっと塗ってから様子をみてみます😣

• 12月25日