※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

妊娠中で腰痛や坐骨神経痛で悩んでいます。常に腹部を支えるベルトが必要でしょうか?歩くと膣が痛みます。

妊娠7ヶ月の初妊婦です。
中期に入ってからお腹が出て動きにくいのと重いのと背中と腰が痛いです。
坐骨神経痛でトコちゃんベルトはしているのですが出掛ける時だけ付けて家では付けていない状態です。

腰痛ベルトや妊婦帯などお腹を支えるものは常に付けていた方がいいのでしょうか?

トイレ行こうと立つとお腹に力入って痛かったり歩くと膣が痛かったりトイレ近くなったりしています。

コメント

ままりん

私も坐骨神経痛です、辛いですよね…
トコちゃんベルトは着けれるならつけた方いいと思います!
私はなにもつけないでここまで過ごしてますが
痛くて寝れなかったり立てなかったり…
腰を温めると痛いのが軽減されますよ(*^^*)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

回答ありがとうございます!
    本当につらいですよね(>_<)
    痛くて起きれなかったり歩けなかったりします(>_<)
    そろそろカイロ貼ろうかと思います!

• 9月6日
ひまーり

私は病院でトコちゃんベルトの指導をしてもらったのですが、寝るとき、家でゴロゴロしてるときは外したほうがいいと言われました!

温湿布もらって改善しましたよ*\(^o^)/*

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

回答ありがとうございます!
    やっぱりお家にいる時は付けないでリラックスする事がいいのですね!
    温湿布聞いてみます。

• 9月6日