※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初産の40w6dで陣痛に苦しみ、子宮口が開かず不安。耐え方を知りたい。

40w6dの初マタです。只今、陣痛にもがき苦しみ中です。6分間隔くらいなので、病院に行きましたが子宮口もさほど開いておらず、間隔も病院ではまばらで前駆陣痛との事で帰宅。家に帰ってからは痛みが増して、どうにか耐える方法や体位を模索しています。呼吸を意識しても痛いものは痛い!これから強くなる痛みに耐えられるか不安です。
子宮口が開くまで、どう耐えてましたか?

コメント

摩ってくれる人はいますか?
痛みがきてる時は摩ってもらって、痛みが引いた時に腰を全体的に押してもらって、痛みを我慢してました!

6分間隔なら腰痛くなってきてませんか??かなり辛いですよね〜😭
ヒーーフーーという呼吸は、吸ってる間にうなり声が出そうで余計辛かったので、ヒッヒッフーの呼吸法の方が私は落ち着くことができました!
あとは横向きになって、足の間にクッション挟んだりですかね💦

でも1番効いたのは、赤ちゃんも頑張ってる!と意識することでした!
がんばれーがんばれー!と出産直前まで言い続けて耐えました私は😭💦

• みい

みい

陣痛中の不安な中で、すぐ返答くださってありがとうございました。起こしちゃ悪いと思っていた旦那をたたき起こし摩ってもらいました。出産直前も、赤ちゃん意識して頑張れました😭ありがとうございます。

• 12月26日

退会ユーザー

出産されたんですね💓おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!💓

• 12月26日
えてぃこ

とにかく呼吸をしっかりして夫におしりの骨のあたり押してもらってました( ;∀;)
もう少しでかわいいかわいいベビちゃんに会えますね!!産まれたら本当に一瞬で痛みなくなるので頑張ってください😭💓

• みい

みい

ありがとうございます。
    陣痛と出産は壮絶でしたが、産んだ後はとても幸せです。今は、切れちゃったお股の痛みと戦い中です( ;∀;)でも、産むまでの痛みと比べたらなんのその!頑張ります!

• 12月26日
うさぎ

ひたすら耐えるしかなかったです!出産もうすぐですね!頑張ってください!!!痛みはとても辛いですが、耐えた価値ありました!👶💕

• みい

みい

ありがとうございます!
    そうですね。何しても痛みはやってくるので、耐えるしかなかったです。もう、あの痛みも過去のことですね!

• 12月26日
しゅん

え!?帰らされたんですか!?

大丈夫ですか?

私は初マタで、子宮口が少ししか開いてませんでしたし、看護師さんもあと6時間くらいかかるだろーって言って帰る?帰らない?とか聞かれましたが、そのまま1時間後に出産しました!

耐え方は本当部屋中を暴れまわる妄想しかしてませんでした🤣

がんばってください!

• みい

みい

凄いスピード出産でしたね!羨ましいです。
    私は陣痛開始から24時間たったら遠のいてしまい、絶望的になり、次の日促進剤でどうにか産まれて来ました。眠れぬ夜を2日過ごしてしまいました。
    ありがとうございます。

• 12月26日
  • しゅん

しゅん

おめでとうございます!
    そしておつかれさまです!
    クリスマス誕生日はプレゼントが一つになっちゃう!って赤ちゃん避けたんですかね笑

旦那さまもお疲れ様でした(´ω`)

• 12月27日
ママリ

私は腰が痛くてホッカイロ貼ってました!あと、夫に腰、摩ってもらいました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
無事、ご出産できるよう、応援してます^ ^

• みい

みい

腰やお尻、痛かったです。
    誰かに摩ってもらえないと耐えられなかったです。
    無事、出産できました。ありがとうございました。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした!
    おめでとうございます!!
    休める時に休んでくださいね!
    赤ちゃんはかわいいです♡

• 12月26日
ちょむ

正座してお腹かかえてそのまま頭を
床につけてうぅーーー!
って唸ってたり、

歩いたり、横向きに寝っ転がったり…

発狂しながら
ちょこまかしてましたι(`・-・´)/

病院に連絡はしましたか?!🤔

赤ちゃんに会えるまで
あと少しですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
ファイトです!!!!

• みい

みい

ありがとうございます。
    お産によい体勢をひたすら試してました。でも、痛いことには変わりなかった( ;∀;)発狂しながら耐えるしかないですね笑

• 12月26日
ももじり

本格的に痛くなってからは1人では無理でしたが…。
とりあえず横になってソフロロジー!しかなかったですね💧
私も病院から一度帰された身ですが昼間だったので母親に一緒にいてもらってスーパーの中歩いてました笑
休憩しながら笑

• みい

みい

ソフロロジーやってたんですね。凄い!!
    私は最終的に人目を気にせず叫びまくるしかなかったです。
    返信ありがとうございました。

• 12月26日
とことこ

陣痛っぽいけど…返されたんですか?!
私も病院ついてからは間隔まばらで子宮口も開いてなかったけど4時間後には産まれました😅
旦那にテニスボールを肛門あたりにおしあててもらってました!
結構痛みも軽減され効き目がありました!!
旦那が力入れるのをサボるとかなりいたいので、サボるなー!!とめちゃくちゃ怒ってました(笑)
出産頑張ってください😊!!!

• みい

みい

羨ましいスピード出産ですね。
    病院ついたら、間隔まばらで前駆陣痛という判断になってしまったんです。家に帰ると痛みも強くなり、間隔も一定になりました。帰されたばかりだったので、絶対朝まで病院にはいかない!精神で頑張りました。
    私もテニスボール使いました。
    ありがとうございます

• 12月26日
  • とことこ

とことこ

あのあと生まれましたか??💓
    いま返信をみていたら生後0ヶ月にかわっていたので😍💕

• 12月27日
  • みい

みい

産まれましたよ^_^!
    あれから1.5日もかかりましたけど。長丁場でした。今日から母子同室で、寝てても目が離せません笑

• 12月27日
  • とことこ

とことこ

そんなにかかったんですね😳!
    お疲れ様でした😣❤️
    母子同室だとなかなかゆっくり休めないと思いますが赤ちゃん寝てるすきなど見てゆっくり身体を休めてください😌❤️おめでとうございました😍

• 12月27日

私わ陣痛に24時間耐えました...
痛みが来るたびに、旦那に腰をガンガン押してもらって、枕を噛んで食いしばってみたり、痛いー!と唸りながら部屋をうろうろ歩いてみたり、、、私的にわ横になってる方がきつかったので痛みが来るたびに起き上がってました💦正直呼吸法なんて意識してる場合じゃなかったです(笑)

• みい

みい

ありがとうございます。
    私はたってる方が重力がかかって痛かったです。助産師さんに聞いたら、立ったり座ったりした体勢のほうがお産が進みやすいようですね。
    手を握ってくれる人の手を、物凄い力で握り返したり( ;∀;)、枕や布団に引きちぎりそうなくらいに掴んでました。

• 12月26日
cocone

わたしも破水からの入院で
今陣痛⁈に耐えてます!!
破水からは時間かかるって
ネットにかかれてて怯えてます(´;Д;`)
痛みがきたら深呼吸を繰り返してますが、痛い(´;Д;`)
でもまだ7分間隔くらいだし
なにより子宮口0cmとゆう
絶望的状況です…

• みい

みい

陣痛中の最中、返信していただきありがとうございました。無事、産まれたでしょうか?
    破水からではなかったですが、子宮口が開いてくれないという同じ状況で励まされました。

• 12月26日
  • cocone

cocone

全部で36時間かかりましたが、無事産まれました(´;Д;`)!
    子宮口6cmまで自力でいきましたが
    結局微弱のまま最後まで開かず
    促進剤使用でした💦
    みいさんも産まれたのですね❤️
    おめでとうございます❤️
    お互い今度は子育て、頑張りましょう❤️

• 12月26日
  • みい

みい

ご出産おめでとうございます🎉
    私も結局促進剤だったので、なんだか似てますね^_^
    お互い子育て頑張りましょう