※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻や不安があり、夫との関係にも悩んでいます。感情が不安定で、家にいるのがつらいです。どうしたらいいかわかりません。

ただいま2人目妊娠中です。
まだ3ヶ月くらいになります。
悪阻が真っ只中で、イライラも普段より半端ないです!!
そして不安になります。。
最近夫婦との時間もなけりゃ旦那からの愛情があまり感じなかったり。
旦那曰くそのつもりはないそうですが。
この時期旦那も仕事が忙しいのもありますが、妊娠と重なってなのか、
余計に不安になり、寂しく思ってしまいます。
妊娠のせいにはしたくないですが
最近情緒不安定です。
イライラも重なり旦那にキツくあたってしまったり自分が嫌になります。
家にいるのがもう...
どうしたらいいのかわかりません💧

コメント

4ヶ月の始めてのママになります!

私も悪阻があったりなかったりでモヤモヤがあります 、些細なことで旦那の行動もとっても鼻について感情の変化とっても激しいです😔不安なのも寂しいのもなんだかとってもわかります 。私も同じ気持ちの方がいるのかなあって 、ママリを開いたらゆいさんがいたので解決策とかはまだ全然私のが無知なんですが 、同じような気持ちの人がいるだけで少し気持ちがふわっとしました (笑) イライラするし悲しくなったり寂しくなったりするけどそれを伝えていく事も旦那さんに妊娠の命がけさもわかってもらえると思います!自分以外のDNAが入ってるんだから多少ズレていいんです って私はおもってます (笑)

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいて、私も安心しました!😭
    そうですよね!
    日々伝えていくのも大事ですよね😣😣
    たしかに(笑)
    自分だけの子供じゃないですしね(笑)
    ありがとうございます。
    共感していただけてほんとに気持ちの持ちようも違います!
    お互い乗り越えて頑張りましょう😭✨

• 12月25日
pipopo

私も同じく2人目妊娠中で5ヶ月に入りました!!お気持ちよくわかります!!私も全く同じでした。上の子もいるし体調も悪いし仕事もしなきゃなのに全然手伝う気配や気配りのない旦那に毎日イライラしてよく泣いていました。何回も大喧嘩しましたよ。この先この状態でやっていけるか不安でしたが、不思議なもので安定期に入ると体調もよくなるからか気持ちも安定してきます!!今はゆったり旦那と笑っていられるので今だけと思って乗りきって下さい!!一緒に頑張りましょうね!!

• ママリ

ママリ

共感していただいてありがとうございます。😭✨
    上の子の面倒もほんとにやんちゃなので、こっちは体調悪いしイライラしたりもしています。
    仕事は変わった所で妊娠発覚し、本社から身体を第1にとゆう事でやめざるを得なくなってしまい、今では専業主婦になってしまいました💦
    働くのも悪阻などでキツイんですが、家にいるのもどこかしんどいです。
    早く悪阻さえなくなればなんとかなるのか...
    pipopoさんも大喧嘩にまでなってしまったんですね...💦
    なるほど!早く私も乗り切りたいです。はい!一緒に頑張りましょう✨💨

• 12月25日