※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
ファッション・コスメ

出産が近いので長年してきたジェルネイルを少し前に外してきました。長…

出産が近いので長年してきたジェルネイルを少し前に外してきました。

長い間長めの自爪にジェルネイルをしていました。
完全にオフしてもらってみると、掌の方から爪を見た時白い部分が3ミリほど出ているのですが、皮膚が一緒に伸びてきてしまっていてそれ以上痛くて切ることが出来ません。

なのでぱっと見だと少し爪が伸びた状態になってしまっています。

元々爪が薄かったので、ジェルネイルをしたことによってさらに薄くなり、ここ数日の間に爪がいくつか割れてしまいとても痛いです。
(皮膚がある所が割れてしまって血も出ています)

短くても出産するまではジェルネイルをする事が出来ないですし、産後すぐにサロンに行くこともできません。

何か爪を強くする、補修する方法ないでしょうか?
調べてみたのですが色々ありすぎてよく分からなかったので、オススメがあればお伺いしたいです。

また、カテ違いになってしまいますが、3ミリほど爪が伸びてしまってる状態で赤ちゃんに怪我をさせてしまわないか心配です。
みなさん爪はどの様になってますか??

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ネイルのダストなどが原因でそこの皮が伸びてしまうんです💦
皮膚の一部なので切ると痛いし血も出ます。。
状態見れないのでなんとも言えませんが、オフしてから1週間くらいすると、少しお爪も硬くはなってくると思います😊

お手入れとしては、キューティクルオイルを塗り続ける事ですかね。。
トップコートなど塗るといいんですが、今は塗れないと思うので。。

産後も爪が弱くて気になるようであれば、OPIのエンビーという透明のマニキュアがオススメです!
毎日塗り重ねてお爪を補強するものです!

• あーり

あーり

返事遅くなってすみません💦

伸びるのには原因があったんですね!
    担当のネイリストさんにもこれ以上は血が出て痛いので短くできないですと言われました😔

一応オフしたのは今月の頭なのですが未だに爪の伸びた部分はベコベコと折れ曲がってしまう状態です😭

お手入れしながら少しでも固くなるの待とうと思います💦

そんなものまであるんですね😳
    産後気になるようなら試してみます!
    ありがとうございます🙏

• 12月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

OPI エンビーで調べたら出てきますよ😊
    3900円だったと思います!
    お爪も乾燥が1番良くないので、頑張ってオイル塗ってください😭

• 12月25日
  • あーり

あーり

ありがとうございます🙏

爪の乾燥は今までケアしたこと無かったのでこれからは頑張ってケアしたいと思います😭

ありがとうございます😭

• 12月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

爪が折れたりも乾燥が原因なんです!
    元々薄い方でも潤ってればかけたりしないし、分厚くても乾燥してたらすぐ欠けたりします😑
    栄養がしっかり入ってるタイプのオイルがオススメです😊

• 12月25日
  • あーり

あーり

ありがとうございます🙏

そうなんですね😭

それも探してみます💕

• 12月25日
ゆーりんちー

ネイルベッドが伸びたということですかね?
その皮膚はハイポニキウムといって、爪を支える為に伸びてきます。
オフすれば支えが必要なくなるので、徐々に戻っていきますよ(^^)

補強ですが、ハンドクリーム キューティクルオイル等で爪の根元を保湿してあげてください(^^)/
髪と爪は体の中で1番最後に栄養が回るので、ちゃんと栄養を取ること、保湿をすることを心がけてください。

• あーり

あーり

たぶんそうです💦
    爪の裏側?の皮膚が伸びてきてて爪が最後まで(白い部分全てを)切れない様な感じです💦

やはり今は放置するしかないんですね😣

補強の仕方ありがとうございます!
    それなら私にもできそうなので試してみます!🙏

• 12月25日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

指が細くて爪が大きい方は、最初からその状態の場合もありますが💦
    今は自然に戻るのを待つのがいいです!無理に剥がそうとすると痛いし、出血する場合もあります(><)

産後は赤ちゃんのお世話で、更に乾燥するので今のうちに保湿の習慣をつけると産後が楽ですよ👍
    出産頑張ってください😊

• 12月25日
あーり

そうなんですね💦
母が深爪になるほど爪を切ってしまうタイプだったので、ネイルはじめる前はかなりの深爪だったんです😣
(小さい頃は爪を切られすぎて何度も血を出した経験が😂笑)

出血するのは嫌なので今は放置することにします😣

アドバイスありがとうございます🙏💕
頑張ります💪💕