※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の保育園送迎用にベビーカーかセカンドカーを検討中です。保育園送迎だけに買うのはもったいないでしょうか?購入基準や距離についてアドバイスをお願いします。

ベビーカー、セカンドカーについてです。

1歳4ヶ月の子の保育園の送迎用に購入するか悩んでます。

アップリカのバギーもありますが、玄関におくと狭くなるので、セカンドカーの購入を悩んでます。

1.保育園送迎のためだけに買うのはもったいないですか?
2.購入するとしたら、どんなことを基準に選ぶといいですか?距離は片道5分です。

よろしくお願いします。

コメント

ちゅキティ

片道5分なら買いません(^^;)

angel*̣̩⋆̩

送迎用だけで片道5分なら買わないです( *_* )
送迎用以外でお出かけに頻繁に使うなら買いますかね(*⌒▽⌒*)

yuyu.m

ありがとうございます!

にも⍤⃝

片道5分ならセカンドカーは買わないです!雨の日はどうされますか?車ですか?徒歩ですか?

車がない(使えない)なら、電動自転車か予算がないなら電動ではない子供乗せ自転車のほうが、これからのこと考えると行動範囲がぐんと広くなりますよ。

• yuyu.m

yuyu.m

雨は徒歩です。
    電動自転車ですか。自転車は、買って間もない普通のママチャリがあるので、追加で買うなら、子供載せれるのが取り付けられるのでしょうか。

• 12月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ママチャリでも基準を満たしているものとそうでないものがあるので、分からなければ自転車屋さんで聞いてみてもいいかもしれません💦

私がもともと乗っていたものは2人乗り禁止で荷台の耐荷重も全然足りなかったので無理でした。。

坂道が少ない地域にお住まいなら電動でなくても大丈夫かと思いますが、体重が重くなるにつれ、やはりしんどくなるとは思います。

• 12月25日