※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canan..*
子育て・グッズ

産前にオムツゴミ箱を購入したいですが、節約を考えています。蓋付きのゴミ箱に市販のゴミ袋を使用し、ビニールに入れて捨てる方法を検討中です。この方法で使っている方の感想を教えてください。

もうすぐ産まれるっていうのにオムツのゴミ箱悩み中で購入してません(>_<)
なるべく節約を考えているのですが、みなさんのおすすめのゴミ箱ありますか~??
ひとつ考えてるのは市販のゴミ袋使用で蓋付きのゴミ箱にして、ひとつずつビニールに入れて捨てようかなと…
もしその方法でやっている方いたら感想も聞きたいです!
皆さんよろしくお願いします~💡

コメント

蓋付きのゴミ箱でうんちした時だけゴミ袋に入れるようにしてます!フタをすれば匂いは気になりませんがゴミ箱に近づいた時は匂います笑

• canan..*

canan..*

やっぱり周辺は臭いますかね😰💦
    コメントありがとうございます🌸

• 12月24日
しーちゃん

私も市販の蓋付きゴミ箱でウンチだけビニール袋に入れてます!開けた時は臭いますが、それ以外は気にならないです(^^;

• canan..*

canan..*

ゴミ箱によって周辺臭うか臭わないかが違ってくるんでしょうか💡
    でも気にならないならカートリッジ式は必要ないかもですよね😌

• 12月24日
yuiyui

わたしはfamiliarとコラボのオムニウッティ使ってます♡
インテリア的にも可愛いし座ることもできます!
離乳食はじまるまではそんなに臭くないので、そのまま捨ててくさいウンチになってきたらコストコのラップで包んで捨てる予定です!

オムツ専用ゴミ箱はランニングコストがかかるのでやめました\( ˆoˆ )/

• yuiyui

yuiyui

canan..*さん

• 12月24日
  • canan..*

canan..*

画像まで載せて頂いてすごく分かりやすいです✨✨
    コストコのラップとは思いつきもしなかったです!
    検討してみます💡

• 12月24日
ちり

オムツ専用は使っていません!
100均で売っている、オムツなどの消臭できる黒い小さい袋(30枚入)を使って捨ててます!
小さいふたつきゴミ箱(これも100均)をかって、袋をセットしておしっこの時はそこに捨てて2.3個たまったら大きいゴミ箱へ捨ててます!
うんちの時はそのつど捨ててます!

• canan..*

canan..*

100均に消臭の袋売ってるんですね😲💡
    行ったら探してみます!

• 12月24日

私は傘袋にひとつ入れて結び、同じ袋に二つ目入れて結び、、、4つくらい入ったような。。。
オムツのソーセージを作って、買い物袋に入れてしばってました。
そして、買い物袋いっぱいになったら、捨ててました。

新生児の時のウンチはさほど臭わないですので、私はそうやってました。

傘袋はAmazonで100枚入って200円くらいだったと思います。

うちはまだ離乳食始まってないので、ウンチの時もそのやり方でやっていますが、離乳食始まるとにおいも強くなると聞くので、その時はまた検討してみます。

• canan..*

canan..*

傘袋😲!!!
    そのやり方ならカートリッジ式みたいでいいですね✨
    しかも低コストで💡
    ありがとうございます😌

• 12月24日
不安定かあさん。

100均の蓋付きの入れ物に
袋いれてその中に捨ててます!
蓋の裏におむつの消臭のやつを貼り付けてあります。
蓋してたら臭い気になりませんよ!
うんちの時は個別に袋に入れて
縛っていれてます!

• canan..*

canan..*

100均の蓋付きゴミ箱探してみます✨
    低コストで素敵です☺💡

• 12月24日
檸檬牛乳

ダイソーで200円で購入した蓋付ゴミ箱使ってます😊中はスーパーのレジ袋をセットしてます✨
おしっこだけならそのまま、うんちの時は安い透明のポリ袋に入れてからゴミ箱に捨てます!
離乳食が始まると臭いので、臭わないおむつ用のゴミ袋にうんちおむつを1つずつ入れて捨ててました🤣
だんだんうんちも固くなってトイレに捨てられるようになってからはまた安いポリ袋に入れれば臭いは気になりません!

• canan..*

canan..*

こんな立派なのが100均で売ってるんですね💡
    探してみます✨
    画像載せて頂いてありがとうございます😄

• 12月24日
さー

コンビのオムツ用ゴミ箱買って使ってましたが、正直買わなくていいです!カートリッジも高いし…。なんなら2人目考えてますが、もう売ろうとしてます。家は社宅でベランダにゴミ箱出してるので、毎回外ゴミ箱に捨てていて、新生児の頃実家ではスーパーの袋に5つくらい溜まったら玄関に置いておいて、ゴミの日に毎回捨てていました。ウンチは毎回ビニール袋でギュって縛ってからスーパーの袋に入れて玄関です。安い蓋つきゴミ箱あれば十分ですよ!!新生児のうんちはそんなに臭くないですし、臭いうんちする頃にはオムツ替えの回数も減っているので!

• canan..*

canan..*

やっぱりカートリッジ式は高いですよね~😥
    使用していた方にそう言っていただけるとやはり市販のゴミ袋にしようかと思いますね☺

• 12月24日
malili

専用のものを買おうと思いましたが、ゴミ箱本体やカートリッジでなかなかいい金額になるので私は使ってません。
私はIKEAの蓋つきゴミ箱をベランダに置いて、BOSの袋に入れてます。離乳食始まるまで匂いはそんなに気にならないので大きいのにいくつか溜めてました。最近はうんちだけSSサイズにいれて、おしっこはMサイズにいくつか溜めてます。
うんちはそのままにしてますが全く匂いはしませんよ!
BOSはおススメです(^^)

• canan..*

canan..*

BOSの袋ネットで見て気になってました!
    本当に良いんですね💡
    一度は使ってみたいと思います✨

• 12月24日