※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が歩行器で爆走していますが、未発達な骨に悪影響はありませんか?

そろそろ7ヶ月半になる息子のことなのですが…
まだおすわりもフラフラでハイハイもまだなのに歩行器で爆走します💦
未発達な骨に悪影響だったりしないでしょうか(´;ω;`)

コメント

みっきー

ハイハイやお座りさせたいなら
歩行器は乗せないほうがいいかもですね🎶
歩行器に乗っている時間
ゴロゴロさせてたほうが自然にハイハイやお座り出来るようになると思いますよ〜!

• もも

もも

そうなんですか✨
    歩行器に乗せてると機嫌がいいのでついつい乗せちゃうんですよね…(;-ω-)
    少しゴロゴロする時間を増やしてみます♪

• 12月24日
ママリ

歩行器乗せない方がいいと思います😊

• もも

もも

やっぱりまだ早いですかね💦
    猫を飼ってて床に転がしたくない気持ちが強くて乗せちゃってました…
    布団の上ででもハイハイの練習をしていこうと思います(*´ω`*)

• 12月24日
Kumagawooo

ハイハイまだなら歩行器やめた方がいいですよ
脊椎や骨盤がまだしっかりしてないので、左右足の長さ変わってしまうことあります
子供の保育園で10ヶ月頃、歩けるようになってしまった子が1歳過ぎて足の長さが変わってしまって
毎日ハイハイの練習に戻ってました😅
今はその頃の練習の甲斐があり、ちゃんとそろったようで、上手に走り回ってました

• もも

もも

やっぱりハイハイできるようにならないとですよね(><)
    子どもの今後にも関わってくるので根気強く練習していこうと思います✨

• 12月24日