※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が50cmのソファーから後ろ向きに落ち、後頭部を打ち、夕食後に大量嘔吐。朝はぼーっとしているが、嘔吐下痢はなし。明日小児科受診予定。このまま様子見て大丈夫でしょうか?

ここで質問してもどうしようもないことかもしれませんが、不安で不安で…。

昨日15時頃、娘が50cmくらいのソファーから後ろ向きに落ちました。下にはジョイントマットと薄いカーペット、3cmくらいの座布団が置いてあり、ちょうど座布団の端っこに後頭部が乗っていました。
直後に大泣きしすぐ泣き止んだのですが、少し夕食を食べさせた後の18時頃に大量嘔吐しました。
もともと一昨日に嘔吐数回、昨日から下痢という状況で胃腸炎と言われており、この嘔吐が頭を打ったせいか胃腸炎のせいか分からず、とりあえず救急に行きました。
その際、嘔吐下痢と食用不振、水分とらないということばかり気になっていて、頭を打った事を伝え忘れました。
救急病院では機嫌も良く、帰ってからも部屋を歩き回ったりして普通に寝ました。

が、朝起こしてから何だからぼーっとしてます。
7時に起こして、普段なら歩き回ってるのにリビングでゴロゴロしてて、いつもは寝ない午前中に寝てしまいました。
嘔吐下痢は今のところなく、朝はミルクだけ160mlくらい飲みました。
明日小児科受診するつもりですが、このまま様子見ていて大丈夫でしょうか?
どこかから落ちたことのある方のお話し聞けたら幸いです。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

すぐ病院つれて行った方が安心します

‪‪❤︎‬

体調悪いのもあると思いますが、いつもと様子が違うなど母親の勘は当たりますよ💦
救急で病院行った方がいいかと思います(>_<)

はるえる

私もすぐ病院連れて行きます!
頭打ったの言うの忘れてたんですって

deleted user

胃腸炎があると厄介ですね(;´Д`)
うちが転倒して頭打った疑惑(?)で病院に行ったときに先生から、あとからじわじわ脳内出血してた子供でも病院受診時にはフラつき嘔吐をしてる子供が殆どだったと言われたので、フラつきと嘔吐があるなら病院行った方がいいですよ。
あと脳内出血してると血液が下に降りてくる?とかで、目の瞳孔が変に開く(左右差がでたり)そうです。
あとは皆頭ばっかり気にするけど、体の方もよく見といてと言ってました。頭気にして病院来たけど手足の動きがおかしいとかよくあるようです。