※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai08
子育て・グッズ

一昨日から家族が水下痢や発熱になり、ロタウイルスの可能性がある。息子は予防接種を受けているが、軽症であることはあり得るでしょうか。

一昨日朝方から吐き気と下痢があり
息子も朝起きてオムツを変えようとしたら水下痢をしていました!
その後私が発熱し38.6度まで上がりました
息子はその後も水下痢を繰り返しましたが
嘔吐と発熱はなく元気です!
私は1日で熱が下がり嘔吐と下痢もなくなりましたが
次に私の母が嘔吐下痢発熱
それでも息子は元気です
色々原因を調べたところロタウイルスなのかな?と思っていて
一応息子はロタウイルスの予防接種を受けているのですが
予防接種を受けたからといってこんなにも軽症な事ってあるんでしょうか?

コメント

2児ママ

ロタは予防接種してると
掛かっても軽いですよ。

  • mai08

    mai08

    そうなんですね!
    親の方が症状が重かったのでビックリしました!

    • 12月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ロタは感染力半端無いですからね。

    • 12月24日
487

ロタウイルスの話ではないですが、似た症状なので、、
最近、身近でママと子供が同時に嘔吐、水下痢を繰り返したって話をききました。
病院に行くとノロウイルスだったそうです。

  • mai08

    mai08


    なるほど…
    確かにノロの可能性もありますね!

    • 12月24日