※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
家族・旦那

旦那はもともと性欲が少ない方だったんですが、妊娠してから産後半年の…

旦那はもともと性欲が少ない方だったんですが、妊娠してから産後半年の間まったくしていません。
さすがにそろそろ...と私の方が思い昨日、遠回しにもう女として見れない?って聞いてみました。
そういう訳じゃないから大丈夫だと。
旦那は以前からですが仕事で疲れてるから無理にはしたくないといいます。
でも疲れていない時がないようで特に自分から誘ってもきません。むしろこっちが誘ってもまた今度ねなどと流されます。
私はたまにでいいのですがどうしたらいいんでしょうか。
この先ずっとこのままだと最悪浮気にまで走ってしまうんじゃないかと不安です。
あまり言うと逆効果だしかといってこちらの気持ちもわかってくれない。
地味に悩んでます💦

コメント

あーに

襲っちゃいましょう!

• kan

kan

スムーズにいけばいいんですけどね💦
    EDとかじゃないよな?!って心配です_φ(・_・

• 12月23日
HMS‪‪☺︎

産後は私のがしたくない派で拒否ってましたがしたくなったら濃厚なキスをプレゼントします🎁

• kan

kan

私も何も思わなかったんですけど、あまりにも求められることが少なく不安になってきて💦
    自分に魅力がないからだとかついマイナスな方向に...

• 12月23日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

旦那も仕事でかなり疲れてたりしてましたのて疲れてるって言われるとなかなか誘いづらいのも不安なのもわかります😢
    大丈夫ですよ!!❤
    でもそれを伝えてみるのもありかもです!!
    私もいつだったかそのような事を泣きながら伝えた事ありますよ😂😂

• 12月23日
  • kan

kan

同じことで悩んでた人がいるってだけで少し安心しました。
    また悩んだらもう一度ちゃんと話してみたいと思います。
    男のプライドを傷つけないように話すのが難しいですけど💦

• 12月24日
  • まんまるぴょん

まんまるぴょん

うちのダンナも性欲の薄い人で、悩んでいました。そしてこれからも悩むと思います。

女の人から誘うのってすごく勇気が要りますよね。
    断られるとショックだし。。。

今は私が妊娠していることもあり、してませんが、
    1人目を作るときから、排卵日に合わせて数日間子作り作業になりました。
    1人目出産後、2年間レスでしたよ。
    浮気してでも性欲を満たしてくれる人を探そうかと思ったほどです 笑

今回、久しぶりにしたら(私が誘いました)ピンポイントで妊娠に至りましたが、妊娠の報告をしたら「この歳でなにやってんだか、俺」って言われました。
    ダンナ43歳ですが、43歳で夜の営みをするのは恥ずべきことと思ってるみたいです。

でも「しないと、私、どんどんオンナが枯れてくよ。若くいてほしいならしてよ」みたいな脅しをかけたような気がします 笑

kanさんのダンナ様はまだ若いけど、相当お仕事で疲れてるんですかね?

家だとマンネリになってしまうから場所を変えてみるといいって言いますよね。
    お子さんが小さいから、なかなかそうもいかないと思いますが、旅行へ出かけて。。。
    とかどうでしょう?

• 12月24日
  • kan

kan

子供を作るためだけにってなると悲しいですよね。下手したら浮気までいくような問題だと旦那は気づかないんですよね。。
    その行為があることで女を磨けるか磨けないかも違いますよね!!!
    仕事内容はびっしりでわたしだったら辞めてると思います。だからこそあまり責めれないんですけど、飲みには疲れてても行けるのに...って思ってしまいます💦
    旅行いいですね!近場でもいいからお互い気分転換になりそうなんで相談してみます🤗

• 12月24日

うーん
そういう人でも割と雰囲気出せばいけると思います。笑
ちょっとくっついて甘えたり、もうモノを触ってみたり!笑
私の夫も前の職場は魂を売るくらい辛かったみたいで、たしかに全然そういう雰囲気にもならなくて、帰っては即寝って生活が続きました。
転職して余裕が出来てからガラリと変わりましたね。
本当に前の職場では疲れてたんだなって変化が読み取れます。
ご主人は本当に疲れてるんでしょうね。
今の感じなら浮気する元気もないはずなので大丈夫かと思います。
ご主人の言葉を信じて、休みの日とか襲ってみましょ💓

• kan

kan

私が結構頻繁にくっついたり甘えてしまうタイプで💦逆にそれに慣れすぎちゃってるんですかね、、
    話しを聞いてる限りすごく大変そうです。愚痴を聞いてあげるしかできないですけど、私の気持ちもわかってほしいって思ってしまいます😵
    来月は少し落ち着きそうだからとは言われたんですが期待はしないようにします。
    疲れでそんなに違うんですね🙄
    なんだか同じような人がいるって思うだけで少し安心しました。

• 12月23日
a

わたしも妊娠わかってから今日まで1回もしてないのでもうすぐ1年してないことになります😂
今は私が全く性欲ないし旦那も年上であまり性欲があるほうじゃないので…
息子が真ん中に寝てるのもあると思いますが当分しなさそうです(笑)

• a

a

回答になってなくてすいません😂💦

• 12月23日
  • kan

kan

私もずっとそんな感じだったんですが、周りが週1だとか頻繁な話しを聞いてうちの旦那はおかしい?と考えてしまいましたw
    子供がいると中々そんな雰囲気にも、なれないですよね😅

• 12月23日
IRUKA

うちも妊娠後期から現在まで一度もありません。
元々性欲は薄いタイプで今はもう娘にメロメロの付きっきりで満足のようです。
私も産後、欲求は全然湧きませんが、そろそろさすがに、、と焦りと不安が募っていました。
はぐらかされたり、言い訳されたりで、全然噛み合いませんでした。

キスやハグなどスキンシップはお互い毎日取っているので、ゆっくりそのタイミングが来るまでいーのかな、と今はストレスが減りました。

一方通行なのが一番ストレスに感じ易いので、kanさんの思いをそのまま旦那様へ伝えてみても良いかと思いますよ^_^

• kan

kan

たまに伝えてはいるんですけど、旦那自体27なのに古い男というか男はどしっと構えているというタイプの人で、愛情表現をしてくれません。
    逆にあまりいろいろ言いすぎてもプレッシャーですよね🙁

• 12月23日
ママ

うちも元々妊娠前からレス気味でガチで悩んでました。
妊娠してからはもちろん、産後も10ヶ月はしてません。
でも無理してしてないってかんじじゃなくて子育てしてたらあっとゆうまに、ってかんじでした。
軽くでも断られたり、嫌っぽい雰囲気出されると辛いですよね。
旦那さんも別に好きじゃなくなったとかそうゆうことじゃなくて、なんとなくなんでしょうけどね😭
なにより仲良しすると夫婦関係の安定にも繋がると思います。うちの場合ですけどね(笑)
子供産んでも女だもん、愛されたいって感じです。(笑)

• kan

kan

女から誘うのって勇気いるのに断るって何様だってなります💦笑
    遅くまで飲みには行くのになんで?って勝手に考えちゃいます..
    ちょっと冷静になって少し様子を見てみようかと思います😩

• 12月23日
ベビ

私の友達がそんな感じでお互い気を使ってしまい逆にそれがストレスで悩んでいて2人がわかるルールを決めたらしくてその友達は、旦那さんの枕の上にハンカチを置いて今日は、してもいいよっていうサインにしてそれを旦那さんが奥さんの枕の上にハンカチを置けばだんなさんもきょうは、いいよってことをするようになったら自然とするようになったみたいです💕
口で言うよりそう言う風に2人がわかる目印があると口で断られる事がないのでストレスが減少するって言ってました😊

• kan

kan

なるほどです!ちゃんと話した方がいいですよね!
    昨日話しをしたら、いざそうなった時に気まづいからやめようって話しすら拒否られました。
    またチャレンジしてみます!

• 12月23日
nobo12

うちの旦那もそうです。うちは6ヶ月で一回しかしてないです。
私が太っちゃった事もあると思いますが、旦那もめっちゃ太って、私が拒絶してる状態です。 部屋も別々なので、旦那的には誘える状態にないので、可哀想かもしれないんですが、私は性欲落ちました笑。独身時代はバカみたいに盛んだったのに笑!😛

立会い出産すると、女としてみれなくなるとかいいますよねぇ。

• kan

kan

まさに立ち会いでした。
    きっと年齢もマンネリもありますよね...
    なんだか周りがもっと頻繁だと聞いたら焦ってきてしまって...
    旦那のはまだ元気になるのか?と心配で味噌汁にサプリメントでも勝手に混ぜようかとか1人で考えてます😅笑

• 12月23日
  • nobo12

nobo12

ははは!いいですね!サプリバレないと思います笑

• 12月24日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あたしもこの前こっちから頑張って誘いました😭❤️が、kanさんと一緒で流されて、女としてもう見れないん?他にだれかおるん?までいってしまってしかも泣きながら。辛くて辛くて…なんかなくなってから不安で仕方なくてそれが爆発してしまって。。でもその何日か後に甘えて、したいって頑張って行ったらじゃぁ土曜の夜ねってなって仲良ししました。。💦😭女として言うの恥ずかしかったし、なんか引かれそうで怖かったけど言ってよかったって思いました。。kanさん、子供ができてやっぱリ旦那は子供がいるからって気持ちがなかなかならないみたいです。子供と一緒の布団でねてますか??

• kan

kan

同じ人がいるんですね😭
    あまりにも拒否られると自分がキモくて醜く感じてしまいますよね💦
    泣きたくなります!!
    子供とは私が同じベットで旦那が布団で3人同じ部屋です!

• 12月23日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

わかります。😭本当何言ってんだだろうと、何でこんなにこの事で悩むんだろう、あたし病気なんかなって悲しくなってきて。本当はこんなこと言いたくないのにって。でも大切ですよね😭スキンシップしてますか??
    あたしも同じ部屋なんですよね。布団も3人同じだし。なかなか部屋ではできないです😭💦

• 12月24日
  • kan

kan

ですよねですよね!
    異常かなと思う反面旦那のせいにばっかりできないなと女を磨かなきゃって反省したり..
    ちゅーやハグは毎日です。旦那も嫌がったりはしませんがあまりにもハグが長いとウザがられます😂💦

気になりますよねw

• 12月24日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

ほんとそこ凄く自分でも嫌になります💦😭前あったのに妊婦になってから減り…なくなり産まれたら戻るかなって思ってたのがずーっとなかったら本当に不安になります。疑ってしまったリ、あたし泣いて言ったとき、あたしに他にできてもえん?とか、なくなったら愛されとるって感じんもんとか色々馬鹿なこと言ってしまって反省してます。言ったことで嫌われたらどうしよう、気持ち悪いって思われたらどうしようって思ったけど普通に変わらず接してくれたのでよかったです。なかなか難しい問題ですよね。2人目の話とかしたりしますか??あたしはずーっとなかったとき2人目は…って旦那が話してたから、あーまだそう言う気待ちはあるんだって思ってました。そこで安心してたと言うか…。男の人は子供が出来たらかわるのかもしれません。

• 12月24日
  • kan

kan

2人目は2年くらいあけようかなと話してはいました。
    だからこそ今できたら困るからしないでいい的な考えみたいで...
    うちの旦那は少しぷっくりしてるので、疲れやすいからかなぁとか思ってましたが他にも同じように悩んでいた人がこんなにいたとは驚きました!

• 12月24日
ちいさま

私も妊娠してから今に至るまでしてないので1年半はとっくに過ぎてます💧
聞いてみたら性欲がもうなくなったんだそうです(笑)

エッチはフルマラソンで疲れるから一人でやるくらいが疲れずに丁度いいそうです。
要は自分だけ気持ちよくなればそれでいいって事かって感じです😑

私も日々の育児疲れや寝不足で特にしたい気持ちにはならないのでいいのですが、やっぱり寂しさはあります。
今後子作りの為にしかすることは無いんだろうなーと思うとなんだかなーって感じです。

やっぱりスキンシップがないと愛情感じないし、私はただの家政婦かって思えてきちゃいます😣

• kan

kan

そうですよね。そんなに頻繁に求めないから、たまにでいいから少しくらいは相手からきてほしいですよね。
    じゃないと気持ちがもたないというか、、毎回同じことで爆発しちゃいそうです。
    うちの旦那は1人ですらしてない感じです...男として大丈夫なんか?笑
    逆に子作りを無理してしてたんだなと悲しくなります。

• 12月23日