※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

昨日とてもくだらない喧嘩をしました。そこは承知なのでそこに対しての…

昨日とてもくだらない喧嘩をしました。
そこは承知なのでそこに対しての
中傷はやめてください。


4ヶ月の息子がいます。
昨日そろそろ子供の新しい服を
買いに行こう!と思い
外出した際にモスバーガーに寄って
昼ご飯を買いました。

帰ってから旦那に
期間限定バーガー半分こして
チキン2つあげる!と言いました。
すると、
『え、これだけ?あんたは
昼間にハンバーガー1個と
チキン2つ食べたのに?
俺は仕事から真っ直ぐ帰って来るから
こんな物買う時ないのに…』と
言われたのですが
旦那はこの間の休みに
用事で出かけた際に帰りに
ラーメンを食べて帰ってますし
電気代払いにコンビニに行った時も
ゼリー買ってました。
明日なんか、専門学校の同級生の
結婚式に行って美味しい物食べて
2次会に行く予定です。
(2次会は行っていいよとは言いました)

が、結婚式は新郎側から
結婚式の招待状送るけど奥さんと
子供はどうする?と聞かれて
自分だけが行くと
私の意見を聞かずに返事してます。

のと、今日帰ってから
食欲ないからご飯を食べない
昨日のそのハンバーガーも
食べていいよと言われました。

昼休憩の時に今日の晩ご飯は
いらないかもとか
連絡出来なかったのでしょうか?
あれだけ、ハンバーガーこれだけ?と
文句を言って食べないって…

色々勝手過ぎませんか?

子供が産まれて
自由に出来ないのはお互い様だと
思います。
寄り道せず、真っ直ぐ帰って来て
仕事を頑張ってる旦那に
ハンバーガー1個とチキン2つの
おみやげは少ないですか?
晩ご飯は別に作ってるのに。
昼休みに連絡してまで
これからモスバーガー行くけど
何々欲しい?って聞いた方が
良かったですか?

コメント

3kidsma-ma

勝手すぎますね〜
ちっちゃい男ですね〜
ありがとうでいいものを余計なこと言う必要ないのにね〜!

もう買わないのが一番いいんじゃ?
それだと今度は怒るかな?

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとう、えーでも
    俺もう少し欲しい!とか
    今度もう少し買って来てで
    良くないですか?

    黙って何も買わなければ
    良かったかな?と
    若干思いました(笑)

    • 12月23日
SDluv32♡...*゜

私の場合なんですが、ケンタッキーやマクド買ったら旦那に残さず証拠隠滅してます(´;ω;`)最低ですね(笑)私

好意で買ったのにそういわれたら腹立ちますもん😅💦💦分かります(っω<`。)


結婚式の件も奥さんと子供さんどう?って聞いてるんならゆかさんの意見も聞けよって思います😢💦💦

  • 3児mama

    3児mama

    最低ではないですよ(笑)!
    スーパーとかだったら
    自分だけお菓子とか買って
    黙ってますから(笑)

    どうしたら自分だけ行くってゆー
    選択肢になるんですかね?

    • 12月23日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ほんとですよ(怒)読んでて旦那さんに腹立ちました(人様の旦那さんなのにすいません😢)

    普通聞けよ!って話ですもんね。何自分だけ豪華な食事食べてんねんって思います💦

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    共感してもらって嬉しいです😂

    しかも、友達の車で行くから
    絶対私へのお土産ないし(笑)

    • 12月23日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    グッドアンサーありがとうございます(っω<`。)

    行くならお土産くらい欲しいですよね💦💦

    • 12月24日
  • 3児mama

    3児mama

    いえいえ!

    近場の時はお土産率高いんですけど
    遠出の時はお土産率低いので
    あまり期待してません(笑)

    • 12月24日
mi___!

く、、くだらない( ; ; )
すみません、、

  • 3児mama

    3児mama

    くだらないのは知ってます。
    だから、最初に書きました。

    けど、どうしても
    納得がいかないんです。

    • 12月23日
maki

男の人は、仕事で外に出てるので 好きなものを食べようと思えば食べれると思います!
でも、女の人って子ども連れては 入れるとこ限られますし のんびり食事なんてできません。

私は 主人のお金で生活させてもらっているので、コンビニとかに寄った際にも、一緒にいなくても飲み物等は 買っています。
1人だけってのは、申し訳ない気がして。
それで お土産 買ったのに 文句を言われるのは 私なら だったら 食べなくていいと言っちゃいます。
自分は毎日 食べようと思えば 好きなの食べれるから 自分で好きなの食べて。そのかわり 私も好きなもの食べさせていただきます と。笑

  • 3児mama

    3児mama

    今育休中だし趣味もないので
    食べる事しか
    楽しみがないんです😭
    だけど、1人だけ美味しい物食べるのは
    申し訳ないかな?と思い
    少し買ったのが
    少し過ぎて気に喰わなかったらしいです。

    ぶちギレそうでしたが
    子供の前で大声を出したくなかったので
    『気がきかなくてすみませんね。』の
    一言嫌味を言うのが
    精一杯でした💦

    • 12月23日
hina

極論だったら申し訳ありません💦

お土産、買わなくていいんじゃないでしょうか?(T_T)
お昼としてその量だったら男性からしたら不満に思う人もいるかもしれませんが、、あくまでもお土産ですよね??🤔

わたしも結婚して、子供産んで、主婦でいる後ろめたさから何か買っては夫の分もっっ!とやってましたが、夫は夫でいいもの食べてますし!仕事とはいえ宴会だって一晩でうん千円と使ってるわけですし!!

わたしならもぉわざわざ外で食べるからお土産何かいる?とか聞きません\( ˆωˆ )/笑

  • 3児mama

    3児mama

    旦那は朝、昼パンでいい!と言うので
    パンを買ってあげてます。

    ので、普段朝ご飯、昼の弁当を
    作ってあげてないし
    今働いてない事を考えたら
    申し訳ないと思い
    買ったのですが…💦

    • 12月23日
  • hina

    hina


    お家でパンを焼くとかどうですか?
    結構簡単ですし、罪悪感より達成感って感じですよ(๑^ω^๑)

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    それが憧れだったんですが
    朝起きれないんですよ😱(笑)

    • 12月23日
  • hina

    hina

    そうなんですね(T_T)!!
    でもそんなにお土産とか気にしなくていいと思います(๑^ω^๑)

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます😀💦

    • 12月23日
ささ

ぇえ〜(;´・ω・)
あたしならもう次から旦那のは買わないです!
もしくは帰る前に食べちゃう!
食べたことは報告しない!

  • 3児mama

    3児mama

    ちょっと今回で
    次からはやめようかな
    証拠隠滅して帰ろうかなと
    思いました(笑)

    • 12月23日
CK

晩御飯作ってるなら文句言われる筋合いないですね🤭
私もたまにマクドとかに寄って食べたりしますが、旦那に残しとくどころか、証拠隠滅しちゃいます🤔笑
せっかく好意で残しておいてあげてるのに、その上文句言われて喧嘩になるくらいなら、これからは何も言わないで残しておかないのが一番かと思います🧐w

  • 3児mama

    3児mama

    晩ご飯作ってなくて
    それだけだったら
    怒るのも分かりますけどね(笑)

    しかも、昨日は好意で買ってあげて
    少ないと文句言われ
    今日はその喧嘩の原因の
    ハンバーガーいらない
    晩ご飯帰ってからいらないと言われ
    明日は自分だけ
    結婚式行って美味しいご飯って
    いくらこっちが専業主婦といえども
    何様?って感じですよね?

    • 12月23日
  • CK

    CK

    ちょっと勝手すぎますね🤔
    その優しさが伝わらないならゆかさんもこれからは隠れてたまには自分だけ贅沢しちゃいましょ🤣

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    このまま、謝って来なかったら
    2.3回に1回は
    証拠隠滅して帰ります(笑)

    • 12月23日
deleted user

ゆかさんはお昼にワンセット
(ハンバーガー1個、チキン2つ)食べて、
その上、旦那さんへのお土産
(期間限定バーガー1個、チキン2つ)のうち
バーガーを半分食べたってことですか?

  • 3児mama

    3児mama

    はい、そうです。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんへのお土産は
    そのまま渡した方が良かったんじゃないかと
    思います😭💦
    私か旦那に同じことされたら
    「え、昼ワンセット食べたのに
    何で人の土産まで食べるの……?」って
    思ってしまいそうです💦

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    それは前から
    モスバーガーのCMを見て
    このハンバーガー食べたいね!と
    言っていたので
    2個買わなくても
    お土産だしと思って
    半分欲しい!と言ったのですが
    気に喰わなかったらしいです。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは普段から、食べ物
    シェアするの嫌がるタイプですか?😭

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    嫌がるタイプで
    機嫌が良かったら
    分けてくれます!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、そういう人から半分貰おうと思って
    行動するのはダメですね😂💦
    うちの親がそうでしたので、
    半分貰うのはやめました😫!
    どうしても自分も欲しかったら
    同じのを買ってました😖💦

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    でも、最近は期間限定バーガーだと
    半分こしてたんですけどねぇ💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人、日によって変わりますよ😫!
    昨日は良かったのに、
    今日はダメとかザラにあります(笑)
    喧嘩したくないとか、
    面倒くさいと思うなら、
    予防線を張るしかないですよ😂😂💦

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    まあ、私も気分屋なので
    お互い様なんですけどね💦

    今回は甘かったみたいです💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね(>_<)

    結婚式の件は勝手だと思いますよ!
    自分だけが楽しみたい感が
    ヒシヒシと伝わってきます😑💢

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    ずるいですよね!

    ま、その新郎さんは
    私にとっては
    『苦手な先輩』なので
    まぁ良かったんですけどね💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも一応聞いて欲しいですよね!
    ズルいです!!:(´◦ω◦`):

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    自分だけずるいですよね!

    美味しいもの食べたかったなー(笑)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚式の料理美味しいですもんね😂
    苦手でなければ、
    そのあと勝手に「私も行きます!」って
    言って行きたいですね😫笑

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    本当にずるい😩

    4月にも違う人の披露宴が
    あるらしいのですが
    それは一緒に行かせてくれるそうです!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😫💦
    それは良かったですね😊💕
    楽しんできて下さい✨

    • 12月24日
  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます✨

    • 12月24日
deleted user

買って帰るだけ、優しい奥さんだと気付いた方がいいです旦那さん😂
私なんて買って帰らないし報告もしないです。笑
確かにくだらないですが、私もそんな事言われたらムカついて喧嘩になります。笑

  • 3児mama

    3児mama

    私は一々報告、連絡、相談を
    して欲しいのですが
    旦那はほぼ報告、たまーに相談なので
    最近馬鹿馬鹿しくなって来てます😭

    • 12月23日
3kidsma-ma

まぁそれも性格なんでしょうねー。

あなたがどれくらい食べたいとか知るかー!
買って食べれただけでありがたくおもって、そこは感謝するとこだよ?というか、、

  • 3児mama

    3児mama

    ですよね(笑)

    だったらわざわざ旦那の昼休みか
    旦那の会社用の携帯に電話して
    確認した方が良かったんですかね?

    • 12月23日
ぽん

ゆかさん、すごすぎます!
私、今までお土産買って帰るなんて考えたこともない!もう、今ここに旦那さん呼び出してそのスゴさをこんこんと言って聞かせたいくらい…
私だったら、その事を報告しないか、こんなの食べたんだよ!良いだろー!と自慢するかのどちらかです(笑)
ちなみに、専業主婦です!
家の事頑張って子育てもやってるんだから!そのくらい良いだろ!って思います。

  • 3児mama

    3児mama

    こっちは24時間体制で
    仕事してますもんね!

    • 12月23日
みぃたん0412

んー、旦那様の言い方はイラッとします。

ただ…ハンバーガー、お土産ならなぜ半分食べられちゃうのか私はわからないし、旦那が同じ事したら「さっき食べたのに何で私に買ってきた分を食べる訳?だったらいらない」って思っちゃいます💦ごめんなさいm(_ _)m

そのほかの事は共感出来るし、ラーメンは仕方ないけどゼリーだったら私の分も買って来てよ!って思うかなー。
ま、ウチの旦那はいつも勝手に食べて来て「あ、さっき食べたから今いらない」って言うので最悪ですけど、明らかに食べに行く時は「お土産いる?」って聞いてきます。その時はご飯支度放棄で買ってきてもらうので我慢してます。

  • 3児mama

    3児mama

    いつもなら期間限定品は
    半分ずつしてるんで
    今回も大丈夫かな?と
    思ったんですが
    ダメだったみたいです💦

    お互い普段は
    食べ物があるとこに
    出かけたりしたら
    お土産を買うorいるかを聞くんですが…

    • 12月23日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    じゃぁきっと旦那様も何か虫の居所が悪かったのかもしれませんね。
    せっかくの好意をそんな言い方されたらムカつくのは確かです!(笑)
    私は優しくないので明日何もお土産なかったら「結婚式、二次会まで出たのに私には!?ハンバーガーの文句言ったくせに!?」って言ってしまいそうです(笑)

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    今回何も言えなかったから
    明日言ってみよーかな(笑)

    • 12月23日
3kidsma-ma

プチ反撃で、携帯かけちゃって出なくても着信履歴たくさん残しちゃえ!
昼休み?そんな気遣いなんてしないで関係なく電話して文句言うもんなら、また私もあなたに文句言われたくないからどれを何個食べたいか今店にいるからすぐ確認したくて。と反抗するかな。笑

  • 3児mama

    3児mama

    それか、ワン切りすれば
    良かったかもしれませんね!

    一応連絡したけど
    出なかったし〜

    みたいな(笑)?

    • 12月23日
ハルヒママ

買って帰るなんてなんて優しい奥さんなんだろうか(o^^o)

私なんてあとあと文句言われるのわかってるから買って帰ったこともないし報告したこともないです(笑)
多分うちのもこれだけ?とか買って帰っても言うし食べるか食べないかその日のシフト次第でよく分からないしよかれと思ってしても言われるだけと分かってるのでしてやらないです(笑)
子供が最近話すようになって言うこともありますが何か言われると「食べるかわからないから買わなかった」で済ませてます(o^^o)

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます😂

    あー、子供が喋るようになったら
    気を付けないといけませんね💦

    • 12月23日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    パパには内緒ねって秘密を作るのも子供には負担になるだろうと口止めはしないようにしてるのでバレる時はバレますよ(;>艸<;)

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    なら、子供が保育園行って
    自分が1人の時とかに
    こっそり行くしかないですね(笑)!

    • 12月23日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    最近上の子が幼稚園の間に次男連れて行ってます(笑)テイクアウトはゴミでバレるので(笑)

    • 12月23日
  • 3児mama

    3児mama

    ですよね(笑)!

    頭使わないとダメですね(笑)

    • 12月23日