※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
妊娠・出産

妊娠37週、男の子を妊娠中の初マタです。検診に行って、心配なことがで…

妊娠37週、男の子を妊娠中の初マタです。
検診に行って、心配なことができました。赤ちゃんのこうがんに水がたまっているそうです。
先生に聞くと、よくあることではないけれど、特別に心配しなくてよいとのことですが、調べてみると自然に治らない場合、手術が必要なようで…。
陰嚢水腫というそうです。
同じようにお腹にいるときから、そのことを指摘された方いますか?
生まれた後、自然に治りましたか?
とても不安でたまりません。
よろしくお願いします!

コメント

イチゴ大福丸

2人目が陰嚢水腫でした。
産まれる前からわかっていて、産まれた時はびっくりする程大きかったけど、自然に吸収されましたよー。

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます!
    男の子の体のこと、知らないことだらけで、調べてみて驚きと不安でいっぱいでした。
    自然に吸収されたんですね。
    まだ生まれてないですが、私の赤ちゃんもそうなるといいなーと思います。
    ちなみに、どれくらいの時期に気にならなくなりましたか?

• 9月6日
  • イチゴ大福丸

イチゴ大福丸

記憶が定かではないんですが…
    4ヶ月健診の時には、小児科の先生にこちらから何も言わなければ特に言われるような様子もなく、という感じで目立たなくなりましたよ。
    日に日に少しずつ小さくなる感じです。

赤ちゃんにもう少しで会えますね‼︎残りのマタニティーライフ満喫してくださいねー!

• 9月6日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

少しずつ小さくなっていったんですね!
    我が子もそうなるといいなぁ。
    今はあまり考えすぎず、無事生まれてくることを第一に考えて、心穏やかに過ごしたいと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 9月6日
まめちゃんママ

うちは、4ヶ月検診でわかり1歳過ぎた最近手術しました‼️
うちの場合は、精索水腫なので少し違うかもですが...

まず、検診でわかり大きな病院へいきました。
お腹のほうへその水がいってしまったりすると、臍ヘルニアになってしまうそうで...しかし1歳くらいにならないと手術できないため経過観察になり、1歳までに2回病院へいき、悪化も改善もないとゆうことで小さいうちのほうがいいかなっと手術を決めました‼️

手術前日入院、手術、術後1日で退院でした‼️笑

息子は痛くないみたいで、すぐ動き回りたくてウズウズしてました‼️

わかることであれば、聞いてください‼️

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます!
    最近手術されたんですね。
    物心つくころになるといろいろ気になるだろうから、私も手術するなら早い方がいいのかなーと思ってます。
    もしかいぜんされないようなら大きい病院で定期的にみてもらったらいいんですよね!
    長期入院とかにはならないと知れたので、安心できました。
    ありがとうございます!

• 9月6日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

早い段階でわかってるので、自然に吸収されるといいですね(o'∀')

• 9月6日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

ありがとうございます!
    今心配しすぎてもどうしようもないので、今は無事生まれてくることを第一に考えて、心穏やかに過ごしたいと思います。

• 9月6日