※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
その他の疑問

お義父さんの変なこだわりで振り回されるの本当にしんどい...。確かに婚…

お義父さんの変なこだわりで振り回されるの本当にしんどい...。

確かに婚姻届は世間一般では、私と彼で『書いてください』って持って行くのが常識だってことはわかってるけど...。

この日に入籍したいって話を1ヶ月以上も前からしてるにも関わらず、休み取れないから来月にしてくれって....それは違くない?

仕事柄休みが不定期なのも知ってるし、朝早くて夜遅いってのも知ってるから、なら仕事が終わるタイミングで遅い時間に押しかけるの申し訳ないけど書いてもらいに行くって行ってんのに直前になってそんなこと言われても本当に困る。

こっちの身内にもこの日に籍入れるって話してんのに、たった1人の都合で入れたい日にちに入れれんくなるのは違くないか.....。

もうだったらいっそのこと私無しでも書いてくれればいいのに....。
挨拶とか顔合わせなんてもう何回も何回もしてるんだから....。

今更なにをするの?って...。

コメント

tamago14

そこは旦那さんが言うべきでしょうねー!

  • ピーナツ

    ピーナツ

    そうですよね😰
    それはおかしいと思うって言いましたけど黙って聞いてるだけで....😱

    • 12月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

じゃあモモさんの両親に書いてもらえばいいと思います!

  • ピーナツ

    ピーナツ

    まだギリギリ未成年なので、両家の両親のサインが必要みたいなんです...😓

    • 12月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうなんですね。
    義母に書類を預けて書いてもらうのは
    ダメなんですか?

    • 12月23日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    私も、そう旦那からお願いするよう頼んだんですが、お義父さんが(私も一緒に居なきゃダメだ)と頑なで....。

    なので私はいつでも空いているので空いてる日を聞いてねと旦那に頼んだんですが、(いつ婚姻届を書くかって話も旦那とお義父さんで顔を合わせて話し合わなきゃダメだ)とちょっと理解に苦しむこだわりを持っていて結局旦那も仕事の時間が不定期なので時間が合わず入籍予定日の3日前の昨日になって電話で(休み取れなかったから来月にしてくれ)って言われたみたいです...。

    • 12月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    それは酷いですね。
    前もって言っているのであって結婚に賛成なら、書いといてくれてもいいですよね。
    婚姻届の日にち決めるのにお義父さんがとやかく言う必要もないのに…

    休み取ってまで同意しなきゃいけないならこの1ヶ月はなんだったの?ったなりますね…

    お義母さんに説得してもらうのもダメなんでしょうか?

    • 12月23日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    そうなんです....。
    反対なんてされていないので尚更です。
    顔合わせも全て終わった上でのことなのに理解ができません....。

    そうなんです。
    直前になって言われて、お義父さんのこと嫌いじゃないですけどさすがにイラっとしました。

    お義母さんはお義父さんの言いなりというかお義父さんがこうならこうするっていう感じで....。

    • 12月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    お義父さんはなにがしたいんですかね(´Д`)
    反対じゃないなら書類を預けて書いてもらうでいいのに。

    それかもぅお義父さんが帰ってくるまで実家で待たせてもらって書いてもらうかですね!
    そんなお義父さんのことで入れたい日に入籍できないのはずっとムカムカしそうなので笑

    • 12月23日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

モモさんの両親に書いてもらうことは出来ないんですか?

  • ピーナツ

    ピーナツ

    未成年なので、両家の両親のサインが必要みたいです😰

    • 12月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね

    ちなみに2人とも未成年ですか?

    • 12月23日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    2人ともです!

    • 12月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね(>_<)
    私も18で籍入れたので実母に嫌々サインしてもらいました笑

    お義母さんに書類渡してお義父さんに書いてもらうこと出来ないんでしょうか?

    • 12月23日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    そうだったのですね😣

    私もそう頼んだのですが、お義父さんいわく2人揃って来いってことだったのでお義父さんの都合のいい日を伺うのに1ヶ月かけましたが全然決まらず(というか日にちの話も顔を合わせてしなきゃいけないというお義父さんのこだわりがあって...)、彼も仕事してるのでなかなかそこの時点での都合が合わず直前になって休み取れないから来月にしろって電話で言い始めて参ってます....😭

    • 12月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    1ヶ月前から言ってて直前に無理って酷くないですか?

    仕事あるとなかなか合わせられないですよね(>_<)

    困りましたね

    • 12月23日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    そうなんです....。

    お義父さんの仕事柄休みを取りづらいのも知っていますが、だったらもう書けるときに私無しで書いてくれー😭って感じです....。

    • 12月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    確かにそう思いますね
    入籍後でも顔合わせなんて出来るのに

    ちなみに私は未だに顔合わせしてません笑

    • 12月23日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    顔合わせも、大きい実家(義祖父母家)にも全部顔合わせと挨拶済んでるので余計です😅

    そうなんですか!?しなくていいものならしたくないですよね正直😅

    • 12月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね
    じゃあ顔合わせする必要ないですね笑

    遠距離なので1回、付き合ってる時に遊びに行ったくらいでちゃんと顔合わせはしてないです笑

    今時、顔合わせってする必要ないと思います笑

    • 12月23日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    そうなんです...( 笑 )
    お義父さんのこだわりが理解できなくて😅

    遠距離なんですね!
    向こうから何か言ってこない限りは良いよねって思っちゃいますよね😁

    私もそう思います( 笑 )

    • 12月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    私も聞いてて理解出来ないなって思います

    お義父さんは結構言ってるみたいなんですが旦那が嫌ってるのでシカトしてます笑

    ですよね笑

    • 12月23日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    常識なのかな?って最初は我慢してましたが今回のことは本当に理解できません😅

    そうなんですね😅
    いろんな事情ありますよね💧

    • 12月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    昔の人からすると常識なのかも知れませんが今は違うかなって思います

    ありますね笑

    • 12月23日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    難しいところですよね😅

    • 12月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    難しいとこですね(>_<)

    • 12月23日