※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

誘発分娩で入院し、陣痛が進まず帝王切開の可能性が出ています。手術や術後の経験について教えてほしいです。

一昨日から誘発分娩で入院して
1日目→子宮口柔らかくする飲み薬
2日目→陣痛促進剤の点滴
でした。が、陣痛に繋がらず…
今日の朝エコー内診するとやはり羊水減ってて(´·_·`)
子宮口もまだ1.5cm。頭下がってないと言われました💦
今日、明日はモニターで赤ちゃん見て
月曜日から促進剤するか、もしかしたら帝王切開
と言われました(´·_·`)(´·_·`)(´·_·`)(´·_·`)
帝王切開が怖くて…😢
どんな風に手術して、術後がどんな感じかなど
経験された方お話聞かせてください!💦

コメント

みき

私は予定日1週間過ぎても何も変わらずで入院。
1日目2日目とバルーン&促進剤でも産まれず…
3日目に促進剤使い、でも陣痛来ず子宮口も開かず、あかちゃんも降りて来なくて、と促進剤をストップしてからなんとなく陣痛が…そのまま夜中も耐え
4日目本来なら一回促進剤ストップして様子見て明日再開となっていたけど、陣痛づいているため、促進剤使うってことになったのはいいけど、あかちゃんの心拍が下がってしまったので、緊急帝王切開になり出産しました。
入院したときは帝王切開は嫌だなと思って自然分娩願っていましたが、あかちゃん第1の帝王切開選択してよかったなと思っています。
手術自体は下半身麻酔で意識あって声が聞こえたり見えたりできました。痛みとかは麻酔が効いているのでありませんでした。産声を聞いたときは涙が止まりませんでした😌
出産当日は寝たきり…麻酔が切れたら痛みが…次の日からは起きて歩くなどし始めました。傷口が痛くて、起き上がるのもトイレに行くのも、何をするのも大変でしたが、あかちゃんと同室になってからは痛みにかまけている余裕はなかったので徐々に痛みを忘れましたよ💨

今第二子を妊娠してますが、この子も帝王切開です。無事に生まれることだけを願って過ごす今です😊始めは笑うのも痛かったというか覚えはありますが、どの位の痛さかまでは覚えてませんよ〜

• どきん

どきん

詳しくありがとうございます💦

やはり、帝王切開での出産も
    本当に大変ですね。
    お話し聞いて感動しました。

私もあと何日間か赤ちゃんの様子次第でどの出産方法になるか決まりますが、どんな出産でも赤ちゃん第1ですし、無事に元気に産まれてきてほしいです。

お子さん二人目の出産も
    頑張ってください!!

私もがんばります😢

• 12月23日
はじめてのママリ

私は普通分娩から緊急帝王切開になりました。
両方体験したわたしからしたら陣痛に比べたら帝王切開の方がぜんぜん痛くないです。手術中はなんも痛くありません。全身が温かくなって気持ちいいです。でも中には麻酔が効きにくくて痛い人もいるといいます。
ただ術後は大変ですねー。丸一日上向で寝たきり。次の日からは歩く練習しますが、痛くて歩けません。でも痛みは2、3日がピークで徐々に良くなります。動くと痛いですが、手術の時の麻酔が切れた後は思ったほど痛くなかったです。痛いといえば座薬などやってもらえます。術後は普通分娩と帝王切開の差がありますが。徐々に良くなっていきます。出産頑張ってください!!

• どきん

どきん

麻酔効かない人もいるんですね💦
    こわい…💦

ですよね。術後が大変ですよね。
    でも、どんな出産方法でも
    元気な赤ちゃんに会えたら
    本当に幸せですもんね😢‼️‼️

月曜日あたりに
    出産方法決まるので
    私も頑張ってきます😢

• 12月23日